学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:7

通信制高校は不登校の子がいくのっ、、?

ほしって言います!中1です! 考えるのが早いんですが気にしないでください! ー本題ー 僕ですね、学校で大人数で勉強するのが苦手(集中できない)で、家だと集中できるんです。でも、家でも集中できない時がある。やる気にムラがあるんですよ!だから通信制に行きたいなって思って、お母さんに「通信制とかってどんなんだろう」って流れで聞いて、そしたら「不登校の子が行くところでしょ?なら〇〇高校(偏差値70~72)いってみたら?」って、通信制って不登校の子が行くところじゃないですよねっ?良ければ通信制通学者さん、他の方でも教えてくれると助かります!(タメ等◎です)

学校みんなの答え:18

体操の隊形に開け!◯◯! ここなんて言う?

こんにちはー。 急に気になったんですけど、 みなさんは、体育の授業の時、体操の掛け声、なんですか?僕は、 ◯◯さん基準!体操の隊形に開け!ヤーー! というのですが、それがなんと兵庫だけみたいでびっくりしました。 みんなはなんで言ってますかー?

学校みんなの答え:3

体育の授業が、、

こんにちはみかんです 本題! 私は今週に体育で跳び箱の上で前転をするという授業があって、1回やってみたけれど全く出来ず、横に落ちてしまいました、、、 そして、すごく恥ずかしかったです。 なので、先生の説明を聞いてみたけれど、よくわかりませんでした。 誰かやったことある人いませんか! ぜひコツなどを教えて欲しいです 辛口でもいいです!

学校みんなの答え:1

校外学習について

初めまして紗花です 相談内容に関わるので軽く自己紹介します!中学1年生で代議員をやってます。割と誰とでも関われるタイプって言われます。この学校には10月に転校してきました! 本題です。来週末に校外学習がありグループは先月決めました。ただ代議員は強制的にグループ長をやらなければならず仲の良い友達と一緒にはなれず静かで意味不発言をする男子とお調子もの男子×2と特別教室に通っていてあまり合わない女の子Nちゃん、後1人は物静かな女の子Dちゃんです。バスの座席を決めるのですが特別教室に通っている子はあまり会えないので先生に相談したところ「NちゃんはDちゃんと仲が良いから隣にしてあげたらいいんじゃない?」と言われました。ただそうすると私は男子と座ることになります。乗り物酔いも酷いので避けたいです。みなさんはどう思いますか?

学校みんなの答え:0

小学校の時に戻りたい

中2です。毎日小学校のときに戻りたいなとか一年で異動になった4年生の頃に戻りたいと 考えてしまいます。他の人はそんなこと思ってなさそうです… どなたかアドバイスください…

学校みんなの答え:1

学校に行きたくないっ

どもん!もかでーーす 本題 学校で、給食目標?みたいなのを決めていて、うちは牛乳が大っ嫌いなんですよ それで、投票をする時、牛乳を半分以上飲むみたいなやつあって、心の中では「吐いたり、お腹が痛くなってもいいなら飲むよ?」って思ってて、別のに投票したら、牛乳の方が多かったんですよ、人数が。 だから、明日から学校行きたくなくなっちゃって… どうすれば回避?なとかできますか?教えてください! あ、ちな、親にはできるだけ飲めと、お腹いたくなるのにぃ面談でも、親は先生に、できるだけ飲ませみたいなことを言ったらしいくて、余計にプレッシャーが掛かるんよ。 以上です!

学校みんなの答え:3

学校にどうしても行けない……

どうもまめまろです! 自分は今学期に入ってから1日しか学校に行けてません。 朝起きると強烈な頭痛、めまい、時には吐き気もあります。 兄が起立性調節障害という病気で、朝起きると同じような症状が出るそうです。 母はその病気では無いかと言っていますが、自分的には精神的な問題もあると思っています。 学校では女子の中でボス的な存在な子がいます。 みんなその子の手下のようになっていてとても嫌です。自分の友達はノートに「死ね」などと書かれていたそうです。 そしてそれを改善しようとしない担任の先生も大っ嫌いです。 前に友達が、「先生はいじめが起きていたらどうしますか?」って聞いた時、先生は「そりゃ止めるでしょ」と言っていました。 先生に一連の出来事を伝えると、「来れる時に学校来て」と言われました。 そうじゃない、いじめを解決してくれ!!!!! しかも先生はものすごくえこひいきをします。 ほんとに学校が終わってて、行きたくないし行けないです。 なにかアドバイス等あればお願いします!! それでは!

学校みんなの答え:2

高校面接について

こんにちは、冬です 現在中3の不登校なのですが近頃に通信制高校の面接があります 学校では何回か練習していて先生にはもう大丈夫だねと言われたのですがやっぱりすごく緊張してしまいます。 小6の頃から緊張しやすい性格になり今もあがり症っぽい感じで緊張すると足や声が震えてしまうことがあります。それがすごく嫌です... 皆さんもこのような事ありますか?よければアドバイスなどもいただきたいです。 是非コメントお願いしますm(_ _)m

学校みんなの答え:3

つらい理由が分からない

すんです。 最近何でこんなにしんどいのか、辛いのか理由がよくわかっていません。おそらく小さいことが積み重なっているのかもしれないのですが… 原因を探すにはどうすればいいのでしょうか。最近しばらく進む道にもやがかかっている気がします。平日頑張ったとしても土日は平日への準備なのだろうと考えて終わります。明日が嫌です。 気楽に生きたいです。

学校みんなの答え:2

生きるのが辛いです。

生きるのが辛いです。 正確には学校が辛いです。 登校班では、上学年がやってないことを先生に言ったりしてきて、クラスでは、友達がいるけど、私が他の友達と話してる時に割り込んできて、しかも話題を私だけわからない話題に変えてきますし、私と友達だけの時に喋りかけたら、無視してきます。正直もう疲れました。 どうすればいいですか?

学校みんなの答え:1

通信制について

私は今年定時から通信制に転籍するのですが、今通信にいる人達の過ごし方について聞きたいです。レポートやスクーリングがあるのは勿論知っているのですが、基本学校がない日どういう風に過ごしてますか。? 私は友達もいなくて、遊ぶ機会も滅多にないのでバイトや買い物以外基本家で過ごしてます。それともう1つ、ずっと家にいて運動不足になってるのですが皆は散歩とか運動とかしてますか?教えてほしいです

学校みんなの答え:16

別室登校

別室登校しているのですが 行けば他に人がいて……、 しんどいです、居場所がなくて安心できない、 どうしたらいいんだろうか……

学校みんなの答え:16

転校について

こんにちは♪ナナでーす! 早速本題に入ります! 私は小学生5年生になるタイミングで転校するんですけど、転校先の小学校で、クラスの人、または学年の人と仲良くできるか不安です。 タメ口オッケーですので、返信お願いします

学校みんなの答え:3

同性の先輩に甘えたい

どうも!四つ葉です! ー本題ー 習い事に優しい先輩がいて、その先輩に憧れています。その先輩は自分(四つ葉)よりも先に習い事を始めた後輩のことをよく可愛がっています。いつか自分(四つ葉)も可愛がられたい!と思ってます。 どうしたら先輩に可愛がられますか? ー詳しいプロフィールー 自分 12歳 一応女 小6 先輩(何人かいる) 女 高校から大学生 深く考えなくてもいいのでぜひ教えてください。 ではまたキズなんで!バイバイー!

学校みんなの答え:5

迷惑…?

こんにちは、くく猫です。 私は最近他人と自分を比べてしまってすぐ泣きそうになってしまいます。特に数学や理科などで計算が出てきたときに周りのみんなは解けているのに私は解けてない。なんで。なんで。とすぐに自分を責めてしまいます。昔もこんな事があったんですけど、今までは落ち着いてたのに最近は精神状態がおかしくて、すぐに涙目になってしまいます。そのせいで授業中に全然やる気が出なかったり、ぼーっとする時間が増えたりしていてそろそろ限界な気がしています。なので、信頼できる先生がいるので相談したいのですが、去年私の担任をもてくれていて、今年は担任じゃなかったけど、教科担で自分のクラスに来ていて、前部活のことで悩んでたときに「限界だったら話聞くよ」っていってくれてその言葉が今も忘れられなくて、でも先生も担任を持っているし忙しかったりするのかなって思って相談ができてなくて辛いです。本当は相談していくせに、「先生が迷惑だと思ったらどうしよう」とか思っちゃて相談できてません。 担任もってて別のクラスの子から相談されると先生も迷惑ですかね? もし共感などできたら回答してくださったらうれしいです。 文章がごちゃごちゃしているかもしれませんが、長文読んできださりありがとうございます。

学校みんなの答え:7

クラスがやばい。学校が憂鬱。

初投稿失礼します。 早速本題です。 自分で言うのも変ですが、クラスでは真面目な方で、クラスのみんなや先生からもウケとか評価も高いと思います。ただそれ以上に辛いことがあって、クラスの治安が悪いです。授業中にゲームはするわ大声で話すわトイレの使い方が悪いわいじめも起きるわで、そのせいで罪のない他の人まで「こんなことが起きるのはクラスにこんなことをしてもいいと言う雰囲気があるからだ」と怒られます。真面目な人もいるのですがふざける人の方が圧倒的に多くて手に負えません。ふざけている人は、怒られてもその話を聞いているふりをしているだけで何も変わりません。それか理解できていないのか。よくこういう常識にとらわれない人は将来ビッグになるなどと言われますが、、もう少し人に迷惑をかけないようにできないのでしょうか?それとも自分が考えすぎなのでしょうか?このクラスをどうにかするための工夫のアドバイスが欲しいです。長文失礼しました。

学校みんなの答え:6

みんなの意見が聞きたい!

こんちゃ!サファイアです! 最近の投稿だからなんか間違ってたらごめんなさい。 早速本題に入ります! 私は学校で、仲間外れ?的な感じになってます。 なんか、人によって態度を変えられたりされてます。 どうやってしたらいいですか? 正直、もう学校には行きたくないです。 回答お願いします。 じゃあばいちゃ!

学校みんなの答え:3

しつこい人の対処法

隣のクラスの女の子がしつこくて困ってます。隣のクラスとは体育の授業で一緒になるんですけどその時に話しかけてきたり、急に抱きついてきます。話しかけてくれるのはありがたいんですけど、人の悪口とか言ってるし、急に抱きつかれるのは怖いです。しかもその子は小学生の頃、私の友達をいじめてた子なので本当に関わりたくないです。 何回か「今は授業中だから話すのやめようか」とか「急に抱きつかないでー」とか言ったんですけどあんまり変わりませんでした。 その子と離れる方法を教えてください。お願いします!!

28812898を表示