学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
みんなの意見が聞きたい!
こんちゃ!サファイアです! 最近の投稿だからなんか間違ってたらごめんなさい。 早速本題に入ります! 私は学校で、仲間外れ?的な感じになってます。 なんか、人によって態度を変えられたりされてます。 どうやってしたらいいですか? 正直、もう学校には行きたくないです。 回答お願いします。 じゃあばいちゃ!
しつこい人の対処法
隣のクラスの女の子がしつこくて困ってます。隣のクラスとは体育の授業で一緒になるんですけどその時に話しかけてきたり、急に抱きついてきます。話しかけてくれるのはありがたいんですけど、人の悪口とか言ってるし、急に抱きつかれるのは怖いです。しかもその子は小学生の頃、私の友達をいじめてた子なので本当に関わりたくないです。 何回か「今は授業中だから話すのやめようか」とか「急に抱きつかないでー」とか言ったんですけどあんまり変わりませんでした。 その子と離れる方法を教えてください。お願いします!!
担任の先生が苦手です。
こんにちは、ピヨコでーす。 担任の先生が苦手です。 友だちと一緒に(友だち1人と私)先生に質問をしました。 その時、私が話しても全然目を合わしてくれず言葉も返してくれませんでした。 友だちは、スムーズに先生と話していました。 学年全体が集まった授業で、グループの中の1人が発表なのに 担任の先生は、「二人やで!」や「はやく」などキツめで言われました。 「違いますよ」と何度も私が言っても聞いてくれませんでした。 先生に嫌われているのでしょうか?
友達付き合いが難しい
どうゆう感じに友達と絡んでいいかわからない
みんなは3学期の学校行事、何があるー??
そらいろきゃんでぃ。だよ、よろしくねー♪ みんなの学校って、3学期はどんな行事があるのー?? 私の学校は、 ・校外学習 都内の好きなところを班ごとに行くっていうのだよー!私班長だからちょっと心配~ ・百人一首大会 100枚を6人で“ちらし” で取り合うよ!めちゃくちゃ練習してる~!全種覚えたんだ~ ・定期考査 学年末テストだよ~。行事っていうのかな?めんどいけど…いい点取れるように頑張る!! ・球技大会 まだ詳しくは知らないけど、多分クラス対抗っぽい! があるよ♪♪ みんなも教えてねーーー!!!!! またキズなんで会おっ☆
学校で限界を迎えそうです
助けてください冬休み中LINEで友達とトラブルがあって以降ほぼ誰も口を利いてくれません辛いから保健室によく逃げたりもしてるけど先生たちも少し迷惑そうに私のことを見ていますお母さんに勇気を振り絞って学校に行きたくないといってもめちゃくちゃ怒られましたもう私は本当に限界なんです教室のことを考えると足は震えるし喉が締め付けられる感じで気持ち悪くなるし泣きたくなくても勝手に涙は出てくるし私も言い過ぎたところもありますがもう心身が限界なんですどうすればいいですか?至急教えてください!明日も学校があります!
将来について
こんばんは! 自分は将来、テーマパークや舞台(2.5次元など)で活躍する役者になりたいと思っています。 そんな自分は、女性として見られることが本当に辛いです。なので男性的な見た目や振る舞いをして過ごしています。 なので将来は男性の役を演じる役者になりたいと考えています。 難しい世界+わがままであることは分かっています。 そんな自分に少しでも自信が持てるような言葉をいただけませんか。
...私
私...友達の馬鹿や、アホという言葉に友達にきずついつてばっかです。 友達は冗談で言っています。どうすれば傷つかないで受け止めますか。
中学生さんや高校生さん教えて!
ジャマハローア!はーい!今年度中学生になるカービィ大好きガチオタちゃんです!世界一カービィ大好きです!桜井さん抜きでっ! で本題!うちの姉は高校生で、中学では、卓球部だったらしくて、うちも入部しようと思ってるんです、でも、姉が使っていたラケットあるんですが新しくラケットとか買ってもらったほうがいいんでしょうか…? 卓球部だった方、似た経験ある方回答お願いします! じゃあまたキズなんで会いましょ!
いじめじゃないけど、、
こんにちは!りおりおと申します! 相談です!! 今私は小6です!去年、(5年生)いじめなのかわからないことがありました。 私とMちゃんNちゃんTちゃんで仲が良かったんですよ。Nちゃんはすっごく優しくて、気を遣っちゃうような子でした。 ある日の授業、文章を暗記をすることになったんですよ、 私とNちゃんとTちゃんは得意な方で、すぐにできました。でもMちゃんは苦手だったので少し時間がかかってしまいました。私とMちゃんで一生懸命に練習していた時、Tちゃんが「Mってばかじゃんwちょ、こっちきて」と言い、廊下に行きました。私はそーっとみてみると、首絞めたりしてたんです。私はすぐに「何してんの。危ないよ。やめて。」と言うとTちゃんは「りおりおはどっかいってて、」といってきました。 その後Tちゃんの暴言、暴力は増えました。私にまで広まり、次はNちゃんもかな。と思っていたところ、Nちゃんに対しては「おはよ!今日の服かわいい!」とか言ってます。 今になってはクラスも離れ、一切話してません。そして反省してなさそうです。 廊下ですれ違うたびあの時のことが頭に浮かんでしまいます。どうしたら忘れられますか?Mちゃんも私も嫌な思い出ですし、むかついています。 タメ口大歓迎です!長文すみません!回答してくれると嬉しいです!
何でだろう?
こんにちは!りいたろすです 私はあまり学校に行けてなく、他の教室でオンラインの授業を受けることが多いのですがけど、学校に行けた日には1、2時間くらいは教室に行けるのですが、なぜか今日は入って連絡帳を書いている時に涙がでて震えちゃって、恥ずかしくてずっと机に伏せていたら隣の子が気づいてくれて結局早退したのですがなぜ涙が出て震えたのかがわかりません。 クラスの皆んなはとっても優しいし、友達がいないわけでもありません。 何でそうなったのか知っている方がいたら教えてくれませんか?
つらいです
私は、サウジアラビア生まれなので、黒人です。 8才から日本の学校に通い始めました。 最初は、仲良くしていた友達に、陰口を言っているところを聞いてしまい、毎日つらいです。 家族からは、暴力をふるわれていて誰も味方をしてくれません。 どうしたらいいでしょうか
どうしてもできないよ
こんにちは! 絵文字とお菓子がすきなグミです(*´ω`) 勉強についてなんですが、最初はやるぞっていう気持ちでスタートできるんですが、途中からめんどくさくなってやめてしまい、やろうとしたときにはもう、、、3時間が過ぎてしまっているということに、、、それって、やる気のもんだいですかね?インターネットでいろんな方法を調べてそれもやってみてもむりでした、、、勉強が続けられる方法ってありますか?(・・?
学校を休みたい
こんにちは!ここっちと申します! ここで相談させて頂きますね。 タイトルあるようにに学校を休みたいんです。それなら休めば良いじゃんって思うかもしれないけど、親が休ませてくれないんです。精神的にも結構来てて本当に休みたいのに、、、。その理由ちょっと書いてみます。 ①結構仮病使ってる 学校の宿題終わらなかったりなどちょっとしたことで仮病使ってるので「もう休ませられない」と思われて休めないのかもしれません、、、。やっぱ嘘はいけなのは分かるんですけど仮病ってどうしても使っちゃうから後悔してます。 ②まず親自体が厳しすぎる?? うちは母子家庭なので忙しいのは分かるんですけどちょっとしたことですぐ裸足で家から追い出されて2時間は家に入れないんです。このこと先生とかに言ったら市役所の人とかを通して親と話さないといけないみたいで話し合いが終わったあとまた家から追い出されそうな未来が見えるんです。 まぁ理由は思いつくのはこんな感じだと思います。仮病に関しては後悔してます。 でも本当に祖母の介護とか学校で休み時間一人ぼっちになるのが嫌で不登校にもなりたいと思ってます。 だけどこういう相談なら親は真剣に聞いてくれるんですけどなかなか詳しいことまで言えないから誰にもわかってくれなくて、、、。どうしたらいいですか本当(´;Д;`) あと卒業式で嫌な先輩が卒業するのは嬉しくて学校に行きやすいんだけどもう忍耐できなくて、、助けてください
先輩、教えて!!
こんにちは!りんごはるまきだよ♪ ━━━━━━━━━━━━━━━ 高校生や中学三年生くらいの先輩方に質問です!中学校で欠席や欠課があると、高校へ進学するとき不利ですか、? なるべく学校は休まないようにしていますが、今年度中に体調不良やさぼり()で休んだことが数回あります…汗 現在中一なのですが、上に兄弟がいなくて分からないです、泣 知ってる人教えて下さい!! ━━━━━━━━━━━━━━━ じゃまたキズなんで(o・・o)/~
すぐ涙目になってしまいます……
こんにちは、初めて相談します! みずです。 本題↓ ついこの間、学校で先生に少し怒られてしまい、少し涙目になってしまいました。その顔が自分では見れないのでどんな顔をしていたかは分かりませんが、多分涙目だったと思います。 怒られた理由は、ぼかして言うと、私が先生に言わなきゃいけないことの期限を1日過ぎてしまったからです。 自分が悪いことは分かっているし、先生も比較的優しく言ってくれましたが、それでも涙目になってしまいました。 涙目にならない方法・なりにくい方法を教えて欲しいです。 誰か同じ方や状況が近い方がいたら、解決方法やアドバイスをして欲しいです。 よろしくお願いします。
距離感が分からない
きゅうりです! 私は最近男女仲良い小さい学校から めっちゃマンモス校に転校したんです!! それで男の子との距離感がわからなくて!! 一緒に遊びたいけど誘ったら変に思われないかな?とか色々考えちゃうんです!! みんなはどれくらいから変だなって思う? 優しい方教えてください!!!
修学旅行の新幹線の座席決めで嫌な人の押し付けが始まりました。
こんにちは!学校の暗い質問をします。 僕の学校は2月に修学旅行があるのですがそこでの新幹線の席決めで嫌な人の押し付け合いが始まってしまいました。 その人は不登校なのですが性格があまりにも悪すぎてみんなから嫌われているのでみんな隣になりたくなさ過ぎて戦争が始まってしまいました。この押し付け合いは2つの陣営と片方につく陣営の3陣営で争われていて1つ目が女子の陽キャでも陰キャでもない僕はニュートラルって呼んでる人たちで2つ目が男子たちとそれについた3つ目の陽キャ女子たちで構成されていて今もずっと押し付け合いは続いててゾッとしました。誰かこの件の経験者の方やどうにか丸く収められそうな案を持ってる人はアドバイスが欲しいです。お願いします。