学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
いじめじゃないけど、、
こんにちは!りおりおと申します! 相談です!! 今私は小6です!去年、(5年生)いじめなのかわからないことがありました。 私とMちゃんNちゃんTちゃんで仲が良かったんですよ。Nちゃんはすっごく優しくて、気を遣っちゃうような子でした。 ある日の授業、文章を暗記をすることになったんですよ、 私とNちゃんとTちゃんは得意な方で、すぐにできました。でもMちゃんは苦手だったので少し時間がかかってしまいました。私とMちゃんで一生懸命に練習していた時、Tちゃんが「Mってばかじゃんwちょ、こっちきて」と言い、廊下に行きました。私はそーっとみてみると、首絞めたりしてたんです。私はすぐに「何してんの。危ないよ。やめて。」と言うとTちゃんは「りおりおはどっかいってて、」といってきました。 その後Tちゃんの暴言、暴力は増えました。私にまで広まり、次はNちゃんもかな。と思っていたところ、Nちゃんに対しては「おはよ!今日の服かわいい!」とか言ってます。 今になってはクラスも離れ、一切話してません。そして反省してなさそうです。 廊下ですれ違うたびあの時のことが頭に浮かんでしまいます。どうしたら忘れられますか?Mちゃんも私も嫌な思い出ですし、むかついています。 タメ口大歓迎です!長文すみません!回答してくれると嬉しいです!
何でだろう?
こんにちは!りいたろすです 私はあまり学校に行けてなく、他の教室でオンラインの授業を受けることが多いのですがけど、学校に行けた日には1、2時間くらいは教室に行けるのですが、なぜか今日は入って連絡帳を書いている時に涙がでて震えちゃって、恥ずかしくてずっと机に伏せていたら隣の子が気づいてくれて結局早退したのですがなぜ涙が出て震えたのかがわかりません。 クラスの皆んなはとっても優しいし、友達がいないわけでもありません。 何でそうなったのか知っている方がいたら教えてくれませんか?
つらいです
私は、サウジアラビア生まれなので、黒人です。 8才から日本の学校に通い始めました。 最初は、仲良くしていた友達に、陰口を言っているところを聞いてしまい、毎日つらいです。 家族からは、暴力をふるわれていて誰も味方をしてくれません。 どうしたらいいでしょうか
どうしてもできないよ
こんにちは! 絵文字とお菓子がすきなグミです(*´ω`) 勉強についてなんですが、最初はやるぞっていう気持ちでスタートできるんですが、途中からめんどくさくなってやめてしまい、やろうとしたときにはもう、、、3時間が過ぎてしまっているということに、、、それって、やる気のもんだいですかね?インターネットでいろんな方法を調べてそれもやってみてもむりでした、、、勉強が続けられる方法ってありますか?(・・?
学校を休みたい
こんにちは!ここっちと申します! ここで相談させて頂きますね。 タイトルあるようにに学校を休みたいんです。それなら休めば良いじゃんって思うかもしれないけど、親が休ませてくれないんです。精神的にも結構来てて本当に休みたいのに、、、。その理由ちょっと書いてみます。 ①結構仮病使ってる 学校の宿題終わらなかったりなどちょっとしたことで仮病使ってるので「もう休ませられない」と思われて休めないのかもしれません、、、。やっぱ嘘はいけなのは分かるんですけど仮病ってどうしても使っちゃうから後悔してます。 ②まず親自体が厳しすぎる?? うちは母子家庭なので忙しいのは分かるんですけどちょっとしたことですぐ裸足で家から追い出されて2時間は家に入れないんです。このこと先生とかに言ったら市役所の人とかを通して親と話さないといけないみたいで話し合いが終わったあとまた家から追い出されそうな未来が見えるんです。 まぁ理由は思いつくのはこんな感じだと思います。仮病に関しては後悔してます。 でも本当に祖母の介護とか学校で休み時間一人ぼっちになるのが嫌で不登校にもなりたいと思ってます。 だけどこういう相談なら親は真剣に聞いてくれるんですけどなかなか詳しいことまで言えないから誰にもわかってくれなくて、、、。どうしたらいいですか本当(´;Д;`) あと卒業式で嫌な先輩が卒業するのは嬉しくて学校に行きやすいんだけどもう忍耐できなくて、、助けてください
先輩、教えて!!
こんにちは!りんごはるまきだよ♪ ━━━━━━━━━━━━━━━ 高校生や中学三年生くらいの先輩方に質問です!中学校で欠席や欠課があると、高校へ進学するとき不利ですか、? なるべく学校は休まないようにしていますが、今年度中に体調不良やさぼり()で休んだことが数回あります…汗 現在中一なのですが、上に兄弟がいなくて分からないです、泣 知ってる人教えて下さい!! ━━━━━━━━━━━━━━━ じゃまたキズなんで(o・・o)/~
すぐ涙目になってしまいます……
こんにちは、初めて相談します! みずです。 本題↓ ついこの間、学校で先生に少し怒られてしまい、少し涙目になってしまいました。その顔が自分では見れないのでどんな顔をしていたかは分かりませんが、多分涙目だったと思います。 怒られた理由は、ぼかして言うと、私が先生に言わなきゃいけないことの期限を1日過ぎてしまったからです。 自分が悪いことは分かっているし、先生も比較的優しく言ってくれましたが、それでも涙目になってしまいました。 涙目にならない方法・なりにくい方法を教えて欲しいです。 誰か同じ方や状況が近い方がいたら、解決方法やアドバイスをして欲しいです。 よろしくお願いします。
距離感が分からない
きゅうりです! 私は最近男女仲良い小さい学校から めっちゃマンモス校に転校したんです!! それで男の子との距離感がわからなくて!! 一緒に遊びたいけど誘ったら変に思われないかな?とか色々考えちゃうんです!! みんなはどれくらいから変だなって思う? 優しい方教えてください!!!
修学旅行の新幹線の座席決めで嫌な人の押し付けが始まりました。
こんにちは!学校の暗い質問をします。 僕の学校は2月に修学旅行があるのですがそこでの新幹線の席決めで嫌な人の押し付け合いが始まってしまいました。 その人は不登校なのですが性格があまりにも悪すぎてみんなから嫌われているのでみんな隣になりたくなさ過ぎて戦争が始まってしまいました。この押し付け合いは2つの陣営と片方につく陣営の3陣営で争われていて1つ目が女子の陽キャでも陰キャでもない僕はニュートラルって呼んでる人たちで2つ目が男子たちとそれについた3つ目の陽キャ女子たちで構成されていて今もずっと押し付け合いは続いててゾッとしました。誰かこの件の経験者の方やどうにか丸く収められそうな案を持ってる人はアドバイスが欲しいです。お願いします。
バレンタイン何作るか決めてる人いますか??
どうもー!かまぼこが大好きなかまぼこです笑あの男女それぞれ質問です!! 女子の方バレンタインは何を作りますか!?好きな人に渡したくてずっと悩んでます。男子の方で バレンタインは買ってもらうか作ってもらうならどっちが嬉しいですか!? 今年はバレンタイン頑張りたくて、皆さんのアドバイス待ってます! もしバレンタインエピソードあれば教えてください笑
卒業式で歌う曲が高すぎて歌えない
みなさんこんにちは。まくらです。私の学校は卒業式で最後のチャイムという曲を歌うのですが(検索したら出てくると思います)、高すぎて歌えません。母はなんとかなるよと言っていましたが、ならないんです。サビの高音がひっくり返ります。もし本番でもなったら目立つし、何よりみんなに迷惑をかけたくないです。この曲は二部合唱なのでソプラノパートとアルトパートがあり、たぶん女子は基本的にソプラノになると思うんですが、なんとかアルトに変えてもらう方法はありますか? ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
学校でイライラすることをしてる子がいるどう対処したらいい
土星です。私は、小6なのですが二学期あたりからずっとイライラ、モヤモヤすることがあります。それは同じクラスの男子ほぼ全員が授業中にふざけたり先生にわざわざ聞かなくてもいいようなことを聞いて授業を中断させることです。あとは気にくわないことがあるとすぐ悪口を言ったり最近はもっとひどくなって先生にも生意気なことを言ったり煽ったりして先生を怒らせたり困らせたりしているのをみてすごくムカつきます。その子たちに注意しても「女子は授業中意見言わへんくせに」と言い訳したり煽ってきたりします。だから嫌になってもうほっとこうとしたら「そんな嫌なら注意してくれたらいいのに(笑)」と言ってくるそんなことの繰り返しでメンタルの限界です。長文読んでいただきありがとうございました。黙らせる方法を教えるまたは考えていただけると幸いです。
卒業式の服
こんにちは!はるマッキーです! 今小6でもう直ぐ卒業式なんですけど、卒服(制服みたいな可愛いやつ)を買ってもらったんですけど、 友達みんな袴なので袴にしたいです!親にはなんて言えばいいですか? あと、袴と卒服どっちが好きですか?
別室登校だったけど別室がいずらい
私は中一の二学期から別室登校でもうすぐ5ヶ月になります。 別室の名前が生徒支援室と言うのですが前は、そこの担当の先生も優しく勉強をゆっくりして落ち着いていられる環境でした。 ですが、今利用している人数が6人になってしまい、グループのようなものが出来てしまったり、校則違反のお菓子を食べたり、メイクをしたりし始めます。 別室登校の子なのであまり強くは言えないのか、最近は別室の隅で固まっていることしか出来ません。 教室と支援室が同じぐらい辛いんです。だからといって教室に完全復活ができるわけでもありません。みんなを追い出したい訳でもないのですが、同じクラスの子が2人もいるんです。 その子たちはその子たちでSNSの話をしていますし、あと2人は同じく身らしくてずっと話しています。 孤独を感じる分にはいいのですが勉強も頭に入ってきません。私はどうすれば良いでしょうか?
バドミントンのグリップ
こんにちは、花恋って言います! 私は先日、父親と喧嘩をしました 私はバドミントン部に所属していて 滑ってきたのでグリップを変えたかったんですけど 「11月中旬に変えたばっかりだからやめろ」 「お金がかかる」 などと言って口喧嘩になり…情けないことに泣いてしまいました 母親は、 「1、2カ月でグリップは変えたほうがいいし変えてもいいよ。相談乗ってね」 と言ってくれ、味方になってくれました ちなみに練習頻度?は月、木、土で金曜日が1時間の朝練です あとは平日2時間、休日3時間でアップが30分~1時間です! どのくらいの頻度がいいのか、バドミントン経験者の人教えてください!
本当に辛いです…。
私は学校で学級長として活動していますが、学級長にはなりたくてなったわけではありません。先生と学年の生徒会三役の人からの推薦で選ばれました。なぜ選ばれたのかはわかりませんが、多分成績が学年トップだからというただのそれだけの理由だと思います。学級長は毎日帰りの学活の時に学級長の話をしなければならないのですが、私は学級長になる前から普段は静かめな方で、人前に出るのも得意ではありません。そんな人に「〇〇しましょう。」と言われてもクラスのみんなは「は?」って思いますよね…。そういうことをみんなの前で言っている私のことも嫌です。私はみんながそう感じているのではないかと考えてしまい、辛いです。考えるたびに辛さが増しますが、毎日学校に行くたび話を考えなければならないのでとても嫌です。担任の先生も副担任の先生も性格の悪い人なので、頼れる人がいません。誰か学級長などやっている人はいませんか。
長縄
長縄の縄が怖いけどどうすればいい?
つらい。
かいだよー(テンション高い) 本題 もう疲れた。しんどい。つらい。なんでもいいからなんか声をかけてほしい。なぐさめてほしい。学校休みたい。理由は色々あって言いたく有りません。ごめんなさい。誰でもいいので声をください。