学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
【ちょっと至急】家庭科やらかしたかも
はろー☆まいです… 本題入ります 今家庭科でトートバッグを作っているのですが間違えてはいないけど糸がかなり曲がってしまい、先生に確認したところ減点になるかもと言われてしまいました。直したいけど授業はあと2回だけで授業内で必ず完成させないといけないらしく…まだ完成してないし(結構進んでいる方ではあるけど)失敗するかもしれない…でも減点は嫌だ…みたいな感じで… みなさんならどうしますか?2年生の3学期だから成績取っておきたいんですよ 減点が少ないことを祈るか失敗してしまう可能性もあるし終わらなかったり悪化したりしてさらに点数が低くなる可能性かどちらにしますか? ちなみに学年の人がどのくらいかで減点するか決めると言っていて減点するとしてもそこまで減点しないと思うと言っていました。私の周りはうまい人ばかりなので多分減点になります。 時間がある方は理由もつけて欲しいです(つけなくてもいいので答えてほしいな) 年上、年下、辛口、タメ口OKです… 回答お願いします
どうすればいいのかわからない
こんにちはピースです 悩みはクラスのM.RくんとU.Rくんがクラスのトップみたいな感じで消しピンをして急にくびにされましたどうしたら入れてもらえるでしょうか
スカートの長さってどのくらい!?
うちはいつもスカート2回折って膝上くらいの長さにしてるんだけど、今日先生に怒られちゃって笑 みんなはどのくらいの長さか気になった! おしえてほしいです!
中学校について!!
私は来年から中学生になるんですが、何を持って行ったらいいのか悩んでいます! 今考えているのは、 リュック(なにかのキーホルダー付き)、ペンケース(シャーペン、消しゴム、カラーボールペン、蛍光ペン、鉛筆、定規、付箋とか)、ファイル、ノート、教科書?、ポーチ(コーム、リップクリーム、ハンドクリーム、ゴム、ピンなど?)、絆創膏、女の子の日のもの、ティッシュ、ハンカチ、学生証...とかですかね。 中学生さんや、中学時代を経験した方、中学生になっていない子などなど、誰でもいいので答えていただけたらめちゃくちゃ助かります! ちなみに靴下や靴、髪型なども教えていただけると...
ぼっち。
中一、吹奏楽部所属の白雪といいます。 単刀直入に言うと私ぼっちなんですよ。 友達は居るんですけど、昼休みになるとぼっちになります。 その友達は移動教室も一緒に行ったり、班が同じことから最近仲良いのですが別の小学校出身なので他クラスに友達がいるらしくて。 いつもその子の元に行くので昼休みぼっちなんですよ。汗着いていくのは流石に金魚のフンみたいで嫌なのでいつもクラスの騒がしい男子たちと話してます。そしたら最近、クラスの女王的存在(嫌われてる)の幼馴染が陰で悪口言うようになってきて。多分「男たらし」とか言われてるんだと思います。いやほんとにどーしたらいいんですかね汗 ぼっちにならない方法というかぼっちの時に一人でやってて惨めにならない事とかなんかありませんか。
早退について
早退についてのことです。 私は前、体調不良で早退してしまいました。 その後、ベッドの中で やっぱもうちょい頑張った方がよかったかな とか みんなに迷惑かけちゃったなぁ とか考えて辛いです。 どうすればいいですか
学校が怖い
ーーー本題ーーー 今僕は別室登校してるんですけど先生に(教室に戻れない?)とあつをかけながらいてくるんです。 それで僕が(ちょっと無理です)というと嫌な顔しながら見てくるんです。 しかもほぼ毎日いってくるんです。 これが怖くて1週間ぐらい学校にいけてないんです。 僕はどうすればいいんでしょうか?
クラスの男子3人にいじめられてます
11歳男子です クラスの男子3人が意味の分からない事を言って殴ってきますどうすれば良いのでしょうか?
オーディションで審査員さんたちが…
こんにちは!パンダ丸でぇす! 私は最近学校の指揮者のオーディションで落ちました(´;ω;`) 普通に指揮をしているだけじゃ受からないんです、工夫を入れないといけないから指揮をする曲の後半あたりにいっぱい自分の工夫を入れていたんですけど、審査員さんたちが(先生達)曲を半分で終わらせたんですね。それでオーディションの結果発表のときに先生になんで落ちたか聞いてみたら、「悪い意味で普通だった、工夫があんまり入っていなかった」っと言われました。私はなんか悲しいことがあって泣きそうになるとなにか喋ると泣いてしまうから何も言わないで「はい」って感じで教室に帰ったんですね。 私は後半の方に工夫をいっぱい入れて、途中で止めたのは審査員さん(先生)達なんですよ。でも、このことはもう終わったことだから今度またこういうオーディションのときにいっぱい工夫を入れようと思います!どんな工夫を入れればいいか案があったら教えてほしいです!
クラスメイトに依存...
こんにちは!まっちゃあいすです。タイトルにもあるように私は自分のクラスメイトに依存しています。初めはこのクラスで嫌われたら終わりだ...くらいに思ってたんですけど、次第にクラスメイトが他のクラスの人と話しているのを見たり聞いたりしてると、嫉妬で殺したくなったり...そんな自分が怖くて最近学校に行けてません。前までは嫌いだった人やどれだけ最低だなと思った人でも、なんか嫌いになれないし、人がいないと何も行動できないし、何よりクラスメイトが怒られている時と絶望してる顔はこっちが辛くなります。けれどもうすぐ卒業なのでいい加減抜け出さないとこれから何も出来なくなりそうです。なので、どうやったら人への依存は抜け出さますかね?長文失礼しました。
休んじゃった
学校が嫌すぎて休んじゃいました。 休んだ理由は、 家庭科の先生にみんなの前で問い詰められるような怒られ方されて怖かったからです。前も怒鳴られました。 前怒られたのは、眉毛剃ったからです けど、昨日怒られたとき、眉毛剃ってないし授業の忘れ物もしたことがないんです。お前は忘れ物してるのになんて気づかない?みたいなこと言われたから本当に行きたくなかったんです。しかも、怒られた後友達に馬鹿にされて辛かったです 他に休んだ理由は、 中1のときに仲間はずれ、いじめをしてきた人たちが話しかけてきたことです。 お腹痛いから、って言っても無理やり話しかけてきたりほんとうに視界に入ってくるだけでパニックになるから 辛いんです。その人たちのせいで適応障害と過敏性腸症候群になって やっと、どっちとも症状がなくなってきたのに、話しかけてくるんです。 しょうもない理由ですね… けど、本当に休んでいいのか後悔は少ししてます。けど、行って泣くほうがこわいです、この 休んで気持ちが浮かないときの対処法教えてください
出席日数足りなさすぎて、推薦取れないかも
始め増してぇ、、、 結構あせってます、、 まず初めに、私が行きたい高校は偏差値54の公立か、偏差値60以上の私立です。 さっき、兄(高1)と母と3人で受験の話をしてて、 私は推薦を取れたら取りたいなと思ってるんですけど、 兄と母に 月に3日以上休んでるからもう無理だよ と言われちゃいました、、、 兄が言うには校長先生から推薦を貰うには学習に対する意欲とか、何か色々あって、まだ中1だけどもう終わってるらしいです。 もともと、欠席の理由は頭痛とかだったんですけど、 最近は、課題提出から逃げるためにずる休みをしてしまってるんです、、 自分が悪いのは分かってるんだけど、 悔しくて本当にどうしたら良いのか、、、 Googleさんは一般で受ければ良いとか、他の強みがなんとか、、みたいな話をしてたんだけど、やっぱりどうなのかなって、 ちなみに、現在は偏差値56です。
高校面接が終わった後
ののです。 高校の面接入試の時の話で相談したいです。 入試する高校に着き待機している時、高校の先生から全体に向けて、 「帰りの親御さんとの連絡等は玄関でおこなってください。それ以外の場所ではおこなわないでください。」 と言われました。 私は中学校の先生から 「高校の敷地内でスマホを使っちゃダメ」 と言われていました。 ですが、高校の先生が言うのだから使っていいだろうと思い、玄関でスマホを使って親と連絡を取りました。 周りには私と同じようにスマホを使う生徒がいました。 その場には高校の先生もいて、注意等はされませんでしたし、誰も注意されていませんでした。 その後玄関以外の場所ではスマホを使わずに、親と合流して家に帰りました。 ですが、やっぱり中学校の先生の言葉が頭に残っていて不安です。 「連絡」というのはスマホも対象なのかとかも考えてしまいます。 今思うと高校の先生に聞けばよかったですし、きっといらない心配ではあると思うのですが。 この件をどう思うか教えて欲しいです。
通信制から全日制に転校
こんにちは。特定が心配なので都道府県選択なしで失礼します! 今登校型の通信に通ってる高一なんですけど、学費高い割に授業が少なすぎるのと単純に今の学校が嫌いだから転校を考えています。 考えている転校先は少し特殊で全日制だけど元不登校みたいな人でも通いやすい形になっていて、学校説明に行った時もめっちゃいいなぁって思ってたのでもう転校していいんじゃねって思いました。ただ不安な点がいくつかあって、、、、 その学校は家からかなり通いづらい場所にあるので毎朝スクールバスに乗らないといけないんですが、小学生の頃から朝起きるのが本当に苦手で…(>_<)朝早くから活動すると体調悪くなってしまう体質(これのせいで数年不登校で中学生のときもほぼ10割別室登校してました)だから通えるか心配なのと、転校自体したことがないので友達できるか心配だし本当にいろいろすごく不安です、、 長くなってしまいすみません。普通通信から全日って転校できないしかなりレアケースだと思いますが、似たような感じの人がいれば転校してうまくやっていけてるか教えて欲しいです!あと転校する時にここ気をつけた方がいいってことがあればぜひ!!気軽に!!!書いてください。 ※学校名がわかることは書かないでね。
寂しさ
もうすぐ小学校を卒業します。 六年間も過ごしてきた小学校にもう行けなくなると考えると寂しさでいっぱいになります 最近、教室に残り日数が、かかれた紙が掲示されてだんだん減っていくことで、自分はもう卒業するという実感が湧いてきます。もう会えなくなる先生、会えなくなってしまう友達もいます どうしたらこの気持ちをポジティブに変えれますか?暖かいコメントお願いいたします
体育
こんにちは! 突然なんですけどいま体育の授業でダンスやってて、最初にモノマネランニングっていう先頭の人の真似をするやつがあってもうそれが最悪なんです!!班の中の女子も自分だけ仲良くなくて、男子も仲良くなくてほんとにどうしましょうTT絶対に一人一回はやらなきゃいけないっぽくてTTなんかアドバイスほしいです!!
隣のクラスの男子にいじられる
こんにちはー!さやのです! 【本題】 タイトルにあるように、隣のクラスの男子にいじられる 普通に学校はすごく楽しいんです! でも、隣の男子2人が私のことをいじってくるんですよ!しかもおんなじ委員会(おわた) 例えば、この前、白い服を着て学校に行ったんです!そしたらその中の1人が、「さやのって白い服着るんだオェッ」って言われたんですしかもしかも!この前教育実習生の先生が大学に戻っちゃう日で、私たちのクラスだけでアルバムや手紙、音楽でケセラセラを演奏してお別れ会をしたんです!それがだ男の子も泣いちゃうくらい感動したんですね?そしたら、わざわざ隣のクラスから男子がトコトコやってきて、「え?お前泣いてんの?ダッサww」とその男の子に言ってたんですよ!ひどすぎません? でも私は、先生に言って大事にしたくないんです、また、「なんで先生に言ったの?」となんかされそうだから。 こんなときどうすればいいですか?この読みづらい文を最後まで読んでくれただけでまずは感謝です!そして回答してくれた方には、マジで全力感謝です!
これで怒られるのか、、
今日学校で先生にめちゃくちゃ怒られました。なぜかというと私がいじめをしているとのことでした。 そのいじめをしているといっている子をaとします。 aはすごくみんなから嫌われていて私のことを嫌っています。もちろんみんなaの悪口を言っているんですが、、 なぜか私があだ名で呼んでいると怒られていじめなどと言われました。 悪口を言ったいることは悪いと自覚があります。しかしなぜみんなが言ってることなのに私だけ怒られるのか。 相手も悪口を言ってくるのになぜ話を聞かずに私だけ怒られるのか。 先生からこれからも呼び出しされると思うのでなんて言えば良いか教えてください