学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

高校受験について

りのはです。 私は再来年度、普通科を一般で受けようと思っています。 親に勝手に志望校を決められてしまいました。 親は「偏差値50以下の学校はやばいやつしかいないからだめ」と言ってきました。 それで受けようと思っている高校は偏差値が60くらいでした。 でも前期はほぼ学校に行けていなくていまの偏差値は27しかありません。 テストの点数も500点満点中137点しかありませんでした。 私は偏差値が60もあるところは現実的に考えて絶対に落ちる気しかしません。 面接や部活動の面で見ても面接はいいとして内申も低すぎだし 部活もほぼ1年間休部していたので成績には部活で取った賞は入れてもらえません。 なので偏差値40くらいの学校に行ければいいかなと思っていたら 絶対にそんな学校はダメと言われてしまいました。 皆さんは今から偏差値を60まであげるのは現実的にできると思いますか? また公立高校は推薦もらえるんですか? 教えてほしいです。

学校みんなの答え:3

学校楽しいけど休みたい。なんで言えばいい

相談を見てくれてありがとう! ほいっぷくりーむです。 --本題-- 最近、学校が行きたくないと思うように なりました。もうすぐ、卒業だけど… 友だちといる時間は、たのしいです。 でも、先生に会うのが怖いです。 学校を休みたいです。(不登校になりたい) でも、いじめ られている事もなく、 学校に行ってみると少し、明るい気持ちには、なります。 でも、帰った後や、家を出る前は、部屋で こっそり泣いています。(親は、知らない) どう説明したらいいですか?

学校みんなの答え:9

人生を1からやり直したいです、誰かに聞いて欲しいです

こんにちは、猫団子です。 早速ですが本題に入りますね。 私は今中三です。 小6の秋に不登校になり、中学に上がった際に心機一転で通い始め、半年でまた不登校になりました。 中一の時はそこそこ内容を理解できてました。 クラスの順位は中の上ほどでしたし、学年でも真ん中くらいでした。 我ながら地頭は良かったのでテストの点も取れてました。 ネットで悪口を言われたのをきっかけに、クラスで仲の良かった人すら信じれなくなってしまって不登校になりました。 最初はリモート授業を受けてました、でもやっぱりその場で受けるよりも内容を把握するのが難しく、黒板が見えずらくてノートを取ることもできません。 教科書を開いても内容のわけがわからず、両親も中学の勉強を教えれるほど頭がいい訳でもなく、弟はいますが上に兄弟姉妹もいません。 終いにはリモート授業を受けることもやめてしまいました。 引きこもりで外に出ないので体力も筋力もなく、登校した時に体育で100mを走った際には膝から崩れ落ちて車椅子で保健室へ。みっともないです。 ネットでは勉強垢がたまに流れてきて、虚しくなったり自己嫌悪します。 動画に感化されて、頑張ってみようと教科書を開いても分からずじまいで終わって、また自己嫌悪で終わります。 正直言って今の状況が辛いです。 簡単にタヒねるならタヒにたいです。 アニメや漫画の世界に転生して人生やり直すとかも毎日夢に見ています。そんなこと出来るわけないっていうのが余計にまた辛いです。 アニメや漫画の世界でなくとも、今の人生をまたやり直したいです。後悔ばかりです。涙が止まりません。 ただでさえ少ない友達もLINEで話す機会すら減りました。友達はみんな学校に通っています。彼氏が居る子もいます。努力してる友達にこんなみっともない相談なんてできません。勇気もないです。友達の貴重な時間を、私の相談で潰すなんておこがましいと思います。 学校に通えるものなら通いたいです。でも周りの目線が怖いです。何か一つ間違えればまた悪口を言われるんじゃないかって怖いです。 家族に相談なんてできません。こんな堕落生活を送ってるのが私の自業自得すぎて恥ずかしいです。 何から手をつけたらいいのかも分かりません。 誰かアドバイス欲しいです、ごめんなさい。 長文失礼します。見てくれてありがとうございました。

学校みんなの答え:3

皆んなならどうする?

こーくんだよ 早速なんだけど 学校で弟がまだ1年生なんだけどなんか4年生からいじめられているらしいの。 なんか弟は、何もしてないのに4年生から叩いてと嘘を、 つかれて先生言われてまだ、1年生だから先生に4年生が悪いことが言えなくて 黙り込んじったのそしたら先生が、弟が叩いたんだと思い込んで理由聞いてないのに それで4年生が弟に目を付けたらしくてそれが4回ぐらいあったの皆んなならどうする?

学校みんなの答え:3

中学生活が不安…

こんにちは、なーぴです。 中学受験した方におしえてもらいたいことがあります> < 1,ノートとルーズリーフどっちを使えばいいのか 2,勉強方法 3,友達、先輩、先生たちに好かれる方法 4,持っていったほうが良いもの お願いします> < それでは、御機嫌よう(^^♪

学校みんなの答え:1

卒業式

こんにちわ!!たまごです 卒業式まで35日、、、悲しいいいいい 卒業式の髪型が全然決まらなすぎてやばいです。 今の髪の長さがロングで胸下辺りなんですけど。 髪の毛切るか、伸ばし続けるか迷ってるんですけど、、、 どっちのほうがいいと思いますか?! ヘアアレンジ方法も教えてほしいです!! じゃあね

学校みんなの答え:2

やめてほしいんです

こんにちはサソリです ~本題~ 今さっきの話なんですけど、外で長縄をして帰ってきたですけど4年の男子が階段と廊下でキャッチボールをしていて転んだんです。軽く皮がむけたぐらいで済んだんですけどやめてほしいんですけどどうしたらいいですか。

学校みんなの答え:1

席替えが死んだ…

今日学校で席替えをしたんですけど、大体みんな友達と同じ班になって楽しそうなのに私だけ友達と離れてしかもめちゃくちゃ仲良い友達(Aちゃん)と普通に話すくらいの友達(Mちゃん)は隣の席になってて…いいなぁ。 前回の席替えもAちゃんとMちゃんは前後で私だけ離れて隙間時間もずっと話しててすごく羨ましかったです。 だから期待してただけに悲しいです。私とAちゃんは元々仲良くて、言い方アレですけどそこにMちゃんが入り込んできたって感じで、Mちゃんは他にも友達いるのにペア学習の時だけAちゃんに絡んできてそっからAちゃんと私と話すようになって、Aちゃんを取られたみたいで嫌です。友達は自分のものじゃないし嫉妬しちゃう自分も嫌なのにMちゃんにムカついてしまいます。先生も他の女の子は明らかに友達と同じ班になってるのに私だけAちゃんと離されてしかもAちゃんとMちゃん隣にするって…私の気持ち考えてない。前回MちゃんがAちゃんと前後だったんだから今回Aちゃんと同じ班にしてくれたっていいでしょ2年生最後の席なんだよ3年生クラス同じになる保証なんかねぇんだよって思います。 MちゃんがAちゃんにことあるごとに話しかけていってるの見るのつらいです。しかも多分私はMちゃんに嫌われてます。 どうやって乗り切ればいいですか……。

学校みんなの答え:3

いじめ?どうしよう…学校休んでいいの?

こんにちは カービィ大好きみかん。です。今日は皆さんに相談したくて来ました…:( 実は最近、班(チーム)の人から、私透明人間扱いされていたんです。他にも、更衣室(着替えるところ)で、数人の女子が、臭いと言っていました。それだけならまだ気にしないんですけど、私が更衣室から出たとたん、臭くなくなった とか、直った とか言っていたのが聞こえました。それで、木曜日の夕方、親に相談したんです。金曜日は休むことになったんですけど、月曜日、クラスメイトに何か言われないか怖いです。あと、先生が私を怒らないか怖いです…(なぜか知らないけど…)休んでる時って何してればいいんでしょうか…

学校みんなの答え:17

合唱したくない

こんにちは!jc3のみのあです!早速相談に入らせていただきます。 私は合唱が嫌いとか歌いたくないとかそういうことは全くありません。本当にないです。1年生の時まではすごく楽しくてめっちゃ楽しく練習してました。 最近、卒業式に向けた学級合唱の練習が始まりました。文化祭の時もでしたが、本当に合唱に参加したくないです。まじで練習もしたくないし卒業式本番だって休みたいです。 絶対こんなことを学校で言っても陰口叩かれるだけですし、だからと言って保健室に逃げることはできないです。そんな勇気もありません。 パートリーダーが張り切ってて練習のやる気ない人をすごく注意してくるんですが、やりたくないものはやりたくないです。どんなに言われても変わらないです。 ちょっと愚痴みたいになってしまいましたが、合唱やりたくない時どうしたらいいでしょうか。ぜひ回答おねがいします。お叱りの言葉ももちろん受け止めます。お願いします!

学校みんなの答え:6

不登校いじりがつらい

小4の夏休みから卒業まで不登校でした。 中学生からちゃんと学校に行ってるんですけど、不登校いじりがあってつらいです。 親に言っても「気にするな」とだけです。周りの視線を気にしすぎたのが不登校になった原因だから「気にしない」をできたら苦労してないよ、、、 不登校期間はすごく辛かったから二度とあんな経験したくないし、今また不登校になるとまともな人生歩めないので意地でも毎日登校してます。でも、私が無駄に知り合いが多いせいで話したことない人にも不登校いじりをされてしまいます。 卒業までこのいじりをされると思うと耐えられる気がしません。親も先生も真剣に向き合ってくれないし、どうすればいいですか?

学校みんなの答え:5

もう少しで中学生ー!

こんにちは♪りのです☆ 早速本題に入りまーす タイトルの通りわたしもう少しで中学生なんです★ それで中学生のお姉さま方に質問があります! 1モテるにはどーすればいいですか? 2友達をいっぱい作るにはどーすればいいですか? 3女子力が高く見える絶対持っていったほうがいいものってありますか? 4絶対ダメな行動ってありますか? この4つです! 優しいお姉さま方教えてください! 長文失礼しましたm(._.)m

学校みんなの答え:2

修学旅行班別研修について

今年春に2泊3日の修学旅行があります。その中の一日の班別研修の班についてです 班が決まったのですが班員が少し難しい子達で困っています 一人一人紹介すると、5人班で a(男)→話し合いでは静か、ひかえめ、bと仲良し b(男)→場を回す人がいなければ話す、aと仲良し c(女)→静か、ひかえめ、人見知り、dと仲良し d(女)→静か、ひかえめ、人見知り、cと仲良し 私→コミュ障、場を回す人がいなければ話す です。心に余裕がなく私から見て意に沿わないことしか書けませんでした。すみません。 関係性を簡単に表すと ab cd 私 です。 全員自己主張がかなり控えめで意見があまり出てこず、班別研修の計画を上手く立てれるかわかりません。私に班員の意見を聞き出せないまま全て決める行動力や勇気はありません。不満を持たれるのも嫌です。 そして修学旅行当日1人になるかもしれない事がこわいです。計画にそって「次はこうしよう」と言えるのは、正直私しかいないように思います。しかし、1人でいるとして、一人でいたのにみんなを誘導する。ということにかなり抵抗があります。 言い方がよくありませんが、a君、cちゃん、dちゃんは人見知りを拗らせすぎていて、私が話しかけると会話ができません。 まだ実際に色々行動にうつした訳では無いので後々考えていこうとも考えていますが、 私はどう行動するのが最善ですか? 身を引いて班員が流れを作るのを待つほうが、当日楽しめるのでしょうか。

学校みんなの答え:4

バカにしてたのに(反省しました)

最初に先に謝っておきます。 ぼくが書く内容でいやな思いをする人がいたらごめんなさい。 でも、それでもなやみがあるから、ここに書いて相談することにしました。 それは何かというと、もうすぐぼくは小学校を卒業して、中学生になります。 この間、中学校の生活について、プリントが配られました。校則についてです。制服ももう試着をして、もうすぐとどきます。制服について、ぼくが少し気になることが書いてありました。 「ワイシャツの下に着る下着は、男子は白を着ること」。と書いています。 男子が着ていい下着は白だけです。 でも、ぼくは今まで、黒い下着しか着たことがありません。なぜなら、着替えの時とかに白い下着を着てるとダサいと思うからです。あと、白い下着は体育着から透けてます。だからダサいと思います。 でも、ぼくが行く中学では校則で下着は白に決まってます。でも、白の下着は着たくないです(恥ずかしいから)。どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:5

体育が苦手、、

こんにちはしーなまちだよ! 早速本題へ 私は体育がものすごく苦手なの、それでいまバレーボールをやっているんだけど今日同じチームの子から「バカ」「チームガチャ外れ」って言われて今めっちゃ悲しいんだけど確かに私は下手くそだから足手纏いだけどせめて口には出さないで欲しくて、、、 そこで皆さんに質問です。 こういう悪口を無視する方法を教えてくれませんか? 知っている方がいたら回答お願いいたします。

学校みんなの答え:3

【ちょっと至急】家庭科やらかしたかも

はろー☆まいです… 本題入ります 今家庭科でトートバッグを作っているのですが間違えてはいないけど糸がかなり曲がってしまい、先生に確認したところ減点になるかもと言われてしまいました。直したいけど授業はあと2回だけで授業内で必ず完成させないといけないらしく…まだ完成してないし(結構進んでいる方ではあるけど)失敗するかもしれない…でも減点は嫌だ…みたいな感じで… みなさんならどうしますか?2年生の3学期だから成績取っておきたいんですよ 減点が少ないことを祈るか失敗してしまう可能性もあるし終わらなかったり悪化したりしてさらに点数が低くなる可能性かどちらにしますか? ちなみに学年の人がどのくらいかで減点するか決めると言っていて減点するとしてもそこまで減点しないと思うと言っていました。私の周りはうまい人ばかりなので多分減点になります。 時間がある方は理由もつけて欲しいです(つけなくてもいいので答えてほしいな) 年上、年下、辛口、タメ口OKです… 回答お願いします

学校みんなの答え:4

どうすればいいのかわからない

こんにちはピースです 悩みはクラスのM.RくんとU.Rくんがクラスのトップみたいな感じで消しピンをして急にくびにされましたどうしたら入れてもらえるでしょうか

学校みんなの答え:8

スカートの長さってどのくらい!?

うちはいつもスカート2回折って膝上くらいの長さにしてるんだけど、今日先生に怒られちゃって笑 みんなはどのくらいの長さか気になった! おしえてほしいです!

28272844を表示