学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:1

中間管理職みたいな立場にいる!!

どーも湯船と申します!相談のってくれませんか! タイトルに書いたとおり中間管理職?的な立場にいるんですけど、  友 私 友 みたいな感じです!そんで友2人はめちゃくちゃ仲が悪くて、2人の機嫌も取らなきゃいけないしその2人を近づけたら氷河期かと思うくらい寒い空気になっちゃうんです……それがほんとに嫌でこの間学校休んじゃいました……マジで反省です… 私が伝書鳩みたいな役割をしなきゃ行けないっていうのが無いのはわかってるんです!でも怒るとほんとに怖いから落ち着かせなきゃって思っちゃうんです……ちょっと身軽になれそうな事とかアドバイスあったら是非言って欲しいです!!!

学校みんなの答え:1

どうしたらいいんですか

こんにちは。中1のハムカツです。学級委員やってます。それについてで最近、議長の子にとても仕事を押し付けられてしまって結局毎回断れきれず、受けてしまいます。話し合いの時間配分とかそこら辺の議長の仕事は全て丸投げです。どうしたら断れるでしょうか?

学校みんなの答え:1

3人ディズニー

中学の吹部でパートでいる時はよく今は3人でいつもみんなでいる感じなんです。初めはうち以外の2人が仲良くなっていた感じで、そして2人のうちの1人Mちゃんとクラス同じでそれからめちゃくちゃ仲良くって、家もいったりするほどになったんです。それからうちとMちゃんと部活も一緒にいてパートでいる時もMちゃんといることも多くて。でももう1人の子と、うちはあまり相性が良くなくてお互い気を使ってるけど性格が合わない感じなんです。その子は、3人で話す時うちのことは全く見ないし、Mちゃんと2人で話そうとしたり、うちのわからない話をしたり。だから3人でいるこは好きじゃなくて、そしたら冬休みにその子が、3人でディズニーいこって言い出して。うちマジで行きたくないんです。嫌な思い出になりそうだから。1月に行きたいって言ってて、うちお金もないし…どうすればいいですか?

学校みんなの答え:0

プロフ帳書いてほしいのに...

どうもだっぴです!  三学期で卒業シーズンですね。なのでワイはみんなにプロフ帳を書いてほしいですけど、男子に話しかけるのが気まずいのと、一回ブームが起きてワイが今やって浮かないかです。一応友達に協力してもらうことにはなってるんですけど不安です。柄もファンシーだし、気まずくなりそう度上がってます(笑) 助けてください(´;ω;`)

学校みんなの答え:1

友達が休みでぼっち

助けて下さい いま友達がコロナで休みなんですけど今のクラスその友達しかいないんです 休み時間きついなとか思ってたらそれどころじゃないんです 体育で二人組作るんですけど、何回も相手変えなきゃなんです! しかも奇数です(普段は偶然だけどその子がいないと奇数になる) 普通の二人組ならごめんーみたいな感じでどっか入れてもらうけど、毎回変えるってなったら自分毎回ぼっちになります! 最初に話しとくことができないので、 しかもなんかいも変えるんですよね、 どうすればいいですか! 今まではその子いるし偶然だからだれかとできたけど奇数でその子もいないって、 皆さんが唯一の友達休みでクラスに仲良い人いなかったら体育の二人組どうしますか? 見学はしたくないです 応援でもめっちゃ嬉しいので下さい!お願いします!

学校みんなの答え:3

学年ライン抜けたい

こんにちはゆうです! 今私は学年ラインを抜けたいんですけどメンバーが30人くらいいてこの前抜けた人が何回も戻されていて… 抜けたら戻されそうで抜けれません 正直通知うるさいし夜中もバンバンくるのでとっても嫌です。 なんて言って抜けたらいいでしょうか? それと構ってちゃんと思われたくないです。

学校みんなの答え:0

体育のバレーのせいで学校休みたい

こんにちは、プリンです! 私には、ストレスが溜まってます。しかも学校のことでです! 本題行きます! 最近体育でバレーをやっています。それでチームを発表のときに私が苦手な男子と同じチームになってしまい、女子もあまり仲良くない人といっしょになってしまいました。私は、バレーは好きなんですけど、チームが嫌いです。 だから私は、バレーの試合で、ずっと隅っこで棒立ちしているような感じになってしまっています。 だからずっと体育のバレーの時間がずっと憂鬱で、チームのみんなにも迷惑かけてるし、みんなと試合で負けたときが気まずいです。 私はバレーをやりたいんですけど、失敗したときに、苦手な男子に笑われたりするのが怖いです。 なにか教えてください!

学校みんなの答え:4

青春って何?

こんちはーきさらぎです! 早速ですが、私は人と話すのが苦手で、友達も少ししかいないんです。 でも、親が青春しろってうるさくて、嫌な気持ちです。 上手く話せない自分も嫌だし、青春を強制してくる親も嫌です。 どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:12

ランドセルについて!

ぜひ答えてください! ①ランドセルの色! ②ランドセルカバー! ③フタを閉め忘れたことがあるか! ④キーホルダー! 私の答え! ①赤に白のもよう! ②ミッキーのピンクのカバー! ③何回もある!一週間に一回は閉め忘れる! 今日も開いてた! ④ピンクのふわふわのハート!

学校みんなの答え:1

いやだ…

こんにちはルナです 2学期にあったことで今不登校です こちょこちょされるのがいやで私が『やめて』って言っても やめてくれないし急にしてきて本当にいやです どうしてくれたら友達がやめてくれますか? 誰が悪いですか? 私の伝え方が悪いですか? 教えてくださいよろしくお願いします

学校みんなの答え:3

学校でどうすごしたらいいかわからない

あいっていいます!早速本題にいきます! 現在不登校なんですけど少しは学校行きたいなって思っててでも不安なことがあって今行けない状態でそのひとつの不安が学校ではどうしたらいいかなってことなんです。私がどうしたらいいのかなっていう疑問をみなさんにこたえていただきたいです><もちろん学校によってルールはちがいますがある程度把握できれば充分なのですこしでもおこたえいただけるとたすかりますしうれしいです;; あとこれは質問じゃないんですけど、不登校歴3年以上の人が急に学校いくっておかしいですかね?みなさんならどう思いますか?学校まる1日はきついので早退しようと思ってるんですけどあんまりよくないですかねTT勉強のペース少しずれてても授業の内容が理解できればいいですかね? あと休み時間って基本なにしますか! <質問> Q1.授業でノートをとるときって黒板丸写しですか? Q2.上履き袋どうしてますか? Q3.水筒の水って休み時間中なら飲んでいいんですか? Q4.授業が終わったら教科書やノート等は机にしまっていいんですか? おこたえしてくださった方々ありがとうございます!!

学校みんなの答え:3

アップデートした方が良い?

こんにちは、ミミです。 大体の学校のタブレットがiPadだと思うけど、昨日(15日)ぐらいにアップデートの通知みたいなのがきて、それって、 先生に言ってアップデートした方が良いですか?それとも勝手にした方が良いですか?

学校みんなの答え:2

ばい菌扱い

学校の男子からばい菌扱いされ手ます一回先生に相談して一回収まったけど またされましたちょっと学校に行きたくないです どうしたらいいですか?

学校みんなの答え:0

恋愛

学校の先生に恋愛をしてますでもその先生は結婚してますでも諦めなくて どうしたら恋愛をやめれますかね~でもその先生は1年から知っていて 今6年やけどその先生が好きですどうしたらいいですか?

学校みんなの答え:20

中1でツインテールはどうですか??

男子でも女子でも気軽に答えてほしいです! 学校にツインテール、三つ編みしていく 中1女子ってどう思いますか!? 私、ヘアアレンジが好きで!校則OKな髪型が 三つ編みと低めのツインテール、ポニーテールなんです。 ツインテールと三つ編みはしてくる子があまりいないし、ショート動画でツインテールは痛い的な内容を見て不安になっちゃって どうなんでしょうか、、、?

学校みんなの答え:9

学校で泣いちゃった

こんにちは♪はじめまして!琥珀糖です。 ー本題ー 今日は、担任の先生がお休みで、隣のクラスの先生がテストを見にきました。時間が余ったので、フルーツバスケットをしました。3回座れなかったら、罰ゲームでモノマネやダジャレを言わなきゃいけなくて、、、、 座れなかった1回目は、普通に遅れたんですけど、2、3回目は、何回も聞き直してきた人に説明してたら、もう、みんな座ってて。 罰ゲームしなきゃいけなくて、恥ずかしくて、友達に助けを求めたのに誰も助けてくれなくて、トイレにこもって泣きました。みんなが帰るまで、トイレにいて。帰りの会の担当の先生に呼び出されるまでいました。。。 帰りの会担当の先生も隣のクラスの先生も、いい先生なので、余計に泣けてきて、いろんなこと考えてたら涙止まらなくて。隣のクラスの先生に謝らせてしまって申し訳なくて、、、 泣いたってことをクラスみんな知ってるので、明日学校行きたくないんですけど、私、児童会長候補者なので、朝、行かないわけには、いかないんです。 なんか、先生方には、本当に申し訳ないです。

学校みんなの答え:4

不安に押しつぶされそうになる…

最近学校、人間関係、習い事、不安なことが多過ぎて押しつぶされそうになることがよくあります。 大きな理由はないけど、毎日学校に行きたくないんです。 泣きたくても泣けない日もあります。 どうすればいいですか。

学校みんなの答え:5

トラウマってどーすれば無くなりますかね、?

こんちゃーちゃんこ鍋です、 現在、中学1年生なのですが、今でも引きずっているトラウマのようなものがあります。 (結構、重めな話ですスミマセン) 私は、小学4年生の頃、転校してきたんですけど、転校する前のところの学校で先生に嫌がらせのようなものをされてました。 箇条書きでいうと……、 ・落とし物を勝手に捨てるという個人ルールがある ・たまたま、その個人ルールのことで先生と対立してしまって目をつけられてしまった ・「ちゃんこ鍋さんって自分勝手ですよね」とみんなの前で悪口を言われる ・給食のデザートを奪われた ・ひどいときは授業に受けさせてもらえないときもあった ・クラス中に私が悪いといいふらした こんな感じです………、 他にもまだまだあるんですけどね(泣) 当日は小学1年生で、担任の先生を体験するのが初めてだったのもありますが、「全部自分が悪い」と思い詰めてました。 それをママにも言い出せず、1回だけ「学校休みたい」と言いましたが、理由を言わなかったのでママは私がズル休みしたいのかと思って「何言ってんの、行きなさい。授業ついてけんよ」と言われました。 あれ以来、学校の先生が怖くなり、苦手意識を持っているのと、その出来事がきっかけで精神疾患(自分の体を傷つける症状のやつです)に苦しむようになりました。 その精神疾患はみんなはあまり認識がないため、ママにもいつも指摘され、「〇〇禁止」とされてしまいます。 正直、自力で治せるものではないので、つらいです。スクールカウンセラーの先生に話したいけど、私ごときで話してもいいものか、しかも病んでると思われてしまったらと思うと、相談することができません。 しかも、その時のことを誰にも話さず、彼氏や親友にすら話せてません……、本当は話したいけど変な空気にしてしまったら嫌だし、重いと思われてしまったら立ち直れません………、 今はもう転校して良い先生がたくさんいるんですけど、クラス替えがあるたびに緊張してしまいます。 1トラウマってどーすればなくなりますか? 2親友や彼氏に相談したら重いとか、なんだこいつと思われませんかね、 (できれば相談したいです、) 3それか、他にアドバイスがあるのでしたら教えてください 長文だし、重い話でスミマセン……、 読んでいただいてありがとうございます

29532970を表示