学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
だれか!不登校なんですけど聞いてーーー
おひさです、あれくるです。暗い話なんで警告します。 うち、めちゃめちゃ学校嫌いです。そして子供も嫌いです。(自分も子供なんですけどね) 大人の大勢はいいんですけど子供の大勢はあんまり、、、って感じです。 病気とかでもないのに行きたくないんですよ。自分でも「行かなきゃ」って思ってるんですが。 うち、 ASD(分かる人なら分かります)でして、、、 経験した先輩方いませんかー(泣) 長文失礼しました。
「至急」卒業式の指揮者したい!
3月に卒業式あるんですけど指揮者をやりたくて! 曲はふるさと(嵐)、校歌です。 ちなどちらも四拍子! やったことある人でもない人でもおけ! コツとか歌いだしの指揮とか(左手の使い方) 基本は片手でやりたいです! 指揮に関すること何でも教えてください! 振り型の基本はわかります! オリジナルで考えてくれてもいいです! てオリジナル嬉しい!
喧嘩
どうも芋けんぴです、学校での話なんですけど、席の近くにいる女子たちが喧嘩してて、相手に聞こえないように、悪口を言っているんですけど、正直聞いていて、不快でしかないです、 どうしたらいいか教えてくれないですか?
学校がうるさすぎる 静かにしてもらうにはどうすればいい?
ども、こんにちは!!です。私が行っている中学は私立で「静かで真面目な生徒が多い」とあったから受験したのに私の学年にはうるさい生徒が集まってました。先生いわく他の学年は静かなのに私のいる学年だけうるさいそうです。それで私のクラスの学級委員長の男の子が一番うるさくて周りの子と授業中に話します。「うるさい」とか「学級委員長なんだし静かにしてよ」と言うと向こうは一緒に喋ってた子と「注意しているくせにうるさいじゃん」とか「学級委員長関係ないでしょ」とかを言ってきます。耳栓を持ってきているけど授業中なので耳栓をすれば先生の話が聞こえなくなります。席替えも私のクラスは席替えはくじ引きで決めるためかえってうるさくなる可能性が大きいです。なんのために受験してまで私立の中学に来たのかよくわからなくなります。タメ口や辛口、年下でも構わないのでこうゆう人に静かになって、もらう方法があればぜひ教えてほしいです。長文失礼しました。
休んじゃう癖がついちゃう…。
うた です 本題です。 わたし、今6年生で、そろそろ卒業ってところなんですけど、 ど~しても休みたくなるんです この前、高熱が出て学校を休んだんですけど、そのとき、家族からも、先生からも、友達からも、いっぱい心配されて、いっぱい構ってくれたのが嬉しくて もっと心配されたいと思ってしまって、つい休んでしまうんです。 欲張りだなっと自分でも思います。 正直、こんな自分きらいです 対処法など、あったら教えてほしいです 長文失礼しました
みんなの学校はランチルームor食堂ってあるの?
こんにちは、来菜[らな]です! 早速本題なんすけど、皆さんの学校はランチルームor食堂ってありますか? 私の学校はランチルームがあるのです。 いつも、4時間目が終わったら、給食当番の人が先にランチルームに行って、他の人は図書室に行ったり、ランチルーム前で待ったりするのが私の学校の日常です。 でも、私の母によるとランチルームがある自体珍しいと言われるのです。 私の学校は場所的に少し遠いけど、校舎から渡り廊下を渡って、体育館前を通ってランチルームに行きます。 その移動や待ち時間でも友達と喋ったり、学年団の先生(主に学年主任の先生や副担任の先生)と話たりすることが楽しいと思うのでランチルームがあっていいなと思います。 あと他にも、クラス数が多いので学年集会や講演会などができて体育館とかで座ってやるより、普通に椅子に座ってするほうが絶対にいいので結構役に立っています! 皆さんの学校はランチルームor食堂がありますか? または、ランチルームor食堂がない学校はいつも給食はどこで食べていますか? ぜひ、回答をお願いします!! ※悪口×・年下・年上OK! ※学校名がわかることは書かないでね。
イライラするやってらんない
私は去年中学校に入学しました。そろそろ中2です。部活でたくさんの友達ができましたが、うちの学校は結構治安が悪いです。人の気持ちを考えずすぐ陰口を言い、陰湿ないじめをする人が溢れるほどいます。また、本当に少数ですが中には先生が目の前にいようと平気で暴力を奮ったり物を投げて当てて虐める人もいます。それに、私の周りには自己中すぎる人間がありえないほどいます。まともな人が一向にいません。幸いまともな人を見つけたのでラッキーですけどね。学校自体にイライラして仕方がないです。部活で友達だった女子友達がいますがめちゃくちゃ自己中で理不尽だったので絶縁したつもりですが、その子は気まぐれなので好きなときに私を好きになり、好きなときに私を嫌いになってみんなに悪口を広めます。勘弁してほしいです。どうしたら楽になれますかね。
先生恐怖症
私は、テストの点数が悪く、先生に、期末後など、呼び出されます。私のクラスで、私より点数低い人は、何も言われません。私だけ怒られます。あと、総合の時間で、パワポの、データ消していく、私がやった証拠は、ないのに、怒ってきます。あと、居残り学習を大事な理由で、休まなければならなく、先生にいいました。内容は、数人の友達と同じなのに、私以外の人は、怒られなく、私だけ、怒られました。友達は、おかしいと言っていました この先生は、おかしいですか?
中間管理職みたいな立場にいる!!
どーも湯船と申します!相談のってくれませんか! タイトルに書いたとおり中間管理職?的な立場にいるんですけど、 友 私 友 みたいな感じです!そんで友2人はめちゃくちゃ仲が悪くて、2人の機嫌も取らなきゃいけないしその2人を近づけたら氷河期かと思うくらい寒い空気になっちゃうんです……それがほんとに嫌でこの間学校休んじゃいました……マジで反省です… 私が伝書鳩みたいな役割をしなきゃ行けないっていうのが無いのはわかってるんです!でも怒るとほんとに怖いから落ち着かせなきゃって思っちゃうんです……ちょっと身軽になれそうな事とかアドバイスあったら是非言って欲しいです!!!
どうしたらいいんですか
こんにちは。中1のハムカツです。学級委員やってます。それについてで最近、議長の子にとても仕事を押し付けられてしまって結局毎回断れきれず、受けてしまいます。話し合いの時間配分とかそこら辺の議長の仕事は全て丸投げです。どうしたら断れるでしょうか?
3人ディズニー
中学の吹部でパートでいる時はよく今は3人でいつもみんなでいる感じなんです。初めはうち以外の2人が仲良くなっていた感じで、そして2人のうちの1人Mちゃんとクラス同じでそれからめちゃくちゃ仲良くって、家もいったりするほどになったんです。それからうちとMちゃんと部活も一緒にいてパートでいる時もMちゃんといることも多くて。でももう1人の子と、うちはあまり相性が良くなくてお互い気を使ってるけど性格が合わない感じなんです。その子は、3人で話す時うちのことは全く見ないし、Mちゃんと2人で話そうとしたり、うちのわからない話をしたり。だから3人でいるこは好きじゃなくて、そしたら冬休みにその子が、3人でディズニーいこって言い出して。うちマジで行きたくないんです。嫌な思い出になりそうだから。1月に行きたいって言ってて、うちお金もないし…どうすればいいですか?
プロフ帳書いてほしいのに...
どうもだっぴです! 三学期で卒業シーズンですね。なのでワイはみんなにプロフ帳を書いてほしいですけど、男子に話しかけるのが気まずいのと、一回ブームが起きてワイが今やって浮かないかです。一応友達に協力してもらうことにはなってるんですけど不安です。柄もファンシーだし、気まずくなりそう度上がってます(笑) 助けてください(´;ω;`)
友達が休みでぼっち
助けて下さい いま友達がコロナで休みなんですけど今のクラスその友達しかいないんです 休み時間きついなとか思ってたらそれどころじゃないんです 体育で二人組作るんですけど、何回も相手変えなきゃなんです! しかも奇数です(普段は偶然だけどその子がいないと奇数になる) 普通の二人組ならごめんーみたいな感じでどっか入れてもらうけど、毎回変えるってなったら自分毎回ぼっちになります! 最初に話しとくことができないので、 しかもなんかいも変えるんですよね、 どうすればいいですか! 今まではその子いるし偶然だからだれかとできたけど奇数でその子もいないって、 皆さんが唯一の友達休みでクラスに仲良い人いなかったら体育の二人組どうしますか? 見学はしたくないです 応援でもめっちゃ嬉しいので下さい!お願いします!
学年ライン抜けたい
こんにちはゆうです! 今私は学年ラインを抜けたいんですけどメンバーが30人くらいいてこの前抜けた人が何回も戻されていて… 抜けたら戻されそうで抜けれません 正直通知うるさいし夜中もバンバンくるのでとっても嫌です。 なんて言って抜けたらいいでしょうか? それと構ってちゃんと思われたくないです。
体育のバレーのせいで学校休みたい
こんにちは、プリンです! 私には、ストレスが溜まってます。しかも学校のことでです! 本題行きます! 最近体育でバレーをやっています。それでチームを発表のときに私が苦手な男子と同じチームになってしまい、女子もあまり仲良くない人といっしょになってしまいました。私は、バレーは好きなんですけど、チームが嫌いです。 だから私は、バレーの試合で、ずっと隅っこで棒立ちしているような感じになってしまっています。 だからずっと体育のバレーの時間がずっと憂鬱で、チームのみんなにも迷惑かけてるし、みんなと試合で負けたときが気まずいです。 私はバレーをやりたいんですけど、失敗したときに、苦手な男子に笑われたりするのが怖いです。 なにか教えてください!
青春って何?
こんちはーきさらぎです! 早速ですが、私は人と話すのが苦手で、友達も少ししかいないんです。 でも、親が青春しろってうるさくて、嫌な気持ちです。 上手く話せない自分も嫌だし、青春を強制してくる親も嫌です。 どうしたらいいですか?
ランドセルについて!
ぜひ答えてください! ①ランドセルの色! ②ランドセルカバー! ③フタを閉め忘れたことがあるか! ④キーホルダー! 私の答え! ①赤に白のもよう! ②ミッキーのピンクのカバー! ③何回もある!一週間に一回は閉め忘れる! 今日も開いてた! ④ピンクのふわふわのハート!
いやだ…
こんにちはルナです 2学期にあったことで今不登校です こちょこちょされるのがいやで私が『やめて』って言っても やめてくれないし急にしてきて本当にいやです どうしてくれたら友達がやめてくれますか? 誰が悪いですか? 私の伝え方が悪いですか? 教えてくださいよろしくお願いします