学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
学たぶでYouTube見る方法教えて!
学校のタブレットでYouTube見たい時あるじゃないですか。今見たくて。だから方法教えてください
同級生にからかわれる
小6です。同じクラスの男の子3人に今日「ゴリ子」といわれました。(確かに力は強い方だと思うけど…) それに最近「お前は将来推しと結婚するんだろ、みょう字○○(推しのみょうじ)だな」とか「おまえのとなりにはすわりたくない」といわれます。ふつうにキモいとかの悪口もいってきます。 ふざけているのか、本当に私のことがきらいなのかよくわからなくて不安です。 だれでもどんな案でも良いので解決方法を教えてください!
どうしよう、学校で吐いた
こんにちは! コンパスだよ。 朝にちょっと具合が悪くて、授業中に吐いちゃったんです。 具合が悪いってのを先生に伝えてたんですけど、やっぱりなんか怖いんです。 一体どんな顔してクラスに入れば良いんでしょうか。 誰か教えてください!
学校行くのつらい
はじめまして 学校行くのがつらいです。 私は去年仲良かった子とクラス離れちゃって、今違う子と仲良くしてるんです。 私の学校では席替えを自分たちで決めることがありました。 でも、今度は先生が勝手に決めるらしく、その先生のきめる席は実際ほとんど私と普段一緒にいる子が指示してるんです。正直、一人の意見でほとんど決められてて、他の子にとっては嫌な席なんです。 普段一緒にいるその友達は、自己中で自分勝手、すぐ愚痴を言ってしまうような子で、私も苦手だし、クラスメイトから少し嫌われてるんです。その子が勝手に席きめてしまったことはほとんど他の子にばれてて、私も一緒にいるから悪口言われないか不安です。正直、友達きついです。どうしたらいいですか?
悪口言われてる、、、?
最近、クラスの男子が私に悪口を言っている気がします。ただ、私の名前ではなく、「たまちゃん」と言う名前を使って悪口を言っているので、本当に自分の悪口か分からないんです。 でも、給食の時に今日いない先生の分の給食を私が片付けようとしたら「何してんの、たまちゃんw」と言っていたので多分私だと思って、、、 気になってしまうのですが、どうしたらいいんでしょうか?
今の席
私はとまとって言います。小学6年生の女子です。 私は、1月9日に席替えをしたんですが、その席がとっても楽しいんです!あと、班が1番楽しいんです。イニシャルを取って言うんですが、R、H、S、私というメンバーで、授業で話し合いの時とか班になるとちゃんと話し合って、そして話終わると暇なんで話したり、協力的なんです。RとHが陽キャっぽいので話を盛り上げてくれるんです。すんごく楽しいので、卒業までこのままでいい……と思ってしまうんです。 同じ方いますか?
クラスの人に陰口を言われている
笑舞だよ! 〈本題〉 私のクラスは女子が11人ぐらい?いるんですけど、私のいる5人組のグループと、陰口を言ってくる4人組のグループがいます。(無所属が2人いるけど1人はうちのグループに近いかな?) 陰口いってくるのは主に2、3人で私が何か失敗をした時とかにクスクス笑っていて本当に嫌です。 私が男子とかに話しかけられたりテストの点で競って話してる時とか、その人たちはわざと男子に話しかけて私から男子を奪う?的なことをしてきます。 正直本当に嫌です。どうしたら良いですか?
不登校から抜け出したい!
こんにちは!!中2のりななんです。みんなに相談したいことがあるのでよかったら聞いてください! 私は中1の9月くらいに部活で仲間外れされてしまったことをきっかけに人からの視線が怖くなり学校に行けなくなってしまいました。 しかし、中1の12月から中2の4月くらいまでは別室登校をしていましたが、それもそこを担当している先生が原因で行けなくなってしまいました。 毎回中間、期末テストを別室登校の人たちと一緒に受けるようにはしていますが授業に出ていないので成績がつきません。今の時点の成績、期末の点数です…↓ 3が3つ、2が3つ、1が3つあります。 五教科で332点です。。。 これでは行ける高校も限られてると思います。しかし私の家は私立に行く余裕はなく、私自身も公立か市立に行きたいと考えています。それはむずかしいのでしょうか…よかったらアドバイスください…!
志望校迷っています
Yです。現在、高校受験で勉強頑張ってます!! この相談はその高校受験に関してです。 『本題』 私は、私立は受けるけどお金や将来の関係公立に行きたいです。今、公立の高校でどこを受けるか迷い始めてます。 今、第1志望校が家から近いのですが、テストの合計点からだとあと30点はいかないとヤバいです。また、第2志望校は家からは近くなく車で行くことになるが、テストの合計点からだと安全圏には入っています。 親は無理して第1志望校を受けて落ちるよりは最初から第2志望校を受ける方がいいんじゃないと言われました。また、塾の先生にも相談したところ、第1志望校でも取れてない30点はケアレスミスなどだから変えなくてもいいと思う。第2志望校だとテストでは上位をキープしなさい と言われました。 私自身、正直言って私立に行くことにならなければ公立はどっちでも良いと思っています(自分の人生だからちゃんと考えろと思うのは分かってます) 1/23までに決めなければいけません。 ちなみに、塾のテストの合計点でもう一度考えようとなってはいます。 ※長くなってごめんなさい
面接
りえらぽって言います。私はある専門委員長に立候補したのですが、候補者がもう1人いて、面接でたたかうことになってしまいました..。 なので、きずなんの皆さんに質問です! ①どんなところ見られてますか? ②言っておくといいフレーズ 面接官は生徒会と先生です 集団面接なのでそのポイントもよろしくお願いします。
学校のiPad、充電差しも充電ができない
学校のiPadの充電機にさしても充電ができません教えてください
先生と仲良くなりたい!
はじめまして、モモンガです! 突然ですが、副担であり英語担当の先生を好きになってしまいました。叶わないことはわかってるので、せめて少しでも仲良くなりたいで す! 先生のお気に入りだったり印象に残る生徒はどんな生徒でしょうか?やはり沢山話しかけてきたり、成績が良かったりする生徒でしょうか? 私自身、英語は頑張って成績を上げたつもりなんですけど、とても人見知りでまともに話せません(^_^;)緊張しすぎて挙動不審です! どうしたら先生と仲良くなれますか!回答よろしくお願いします!
体育の授業である柔道をやりたくない
私は2学期の間ずっと体育の柔道を怪我で休んでいました。 3学期からもまた柔道が始まります みんなは技とか受け身とか慣れてるのに、自分だけ全くやっていないからすごく心配です。 (運動も超がつくほど苦手なんです) 受験期なので怪我をしたくないです これって休んでいいと思いますか?
責任を感じる…
こんにちは ドーナツです 学校に行けてなく毎日フリースクールに通ってます ですが行きたくありません お母さんに行くよう言われてません お母さんは「休む?」と優しく聞いてくれますが 私は「頑張る…」と言いますがやはり行きたくありません 行きたくない理由は責任を感じてるのかなって思います 休むべきなのはわかっていても休みたくないですし 行きたくもありません 頑張ってるいるかどうかも不安です どうしたらいいでしょうか? 長文失礼致しました
いやしてくださいまし
学校、友達、家族...全てがツラいです.いやしの言葉をください
ぼっちで卒業式が心配…
こんにちは!miiです。 私はタイトルの通り、ぼっちです。そんな私はもうすぐ小学校を卒業します。 卒業式が終わって帰る時、みんな最後に友達と話したりすると思います。 ですが、私は友達がいません。帰る前、家族に「友達と喋らなくて良いの?」「お友達と話してきたら?」と言われる未来が見えます。ですが誰も喋る相手がいません! どうしたらいいでしょうか?アドバイスください!
嫌なことをしてしまった…
4年生の時に、Aちゃんと目が合った時に、睨んでしまいました、、、 前にAちゃんがハブられてて助けた事があるので、少し好感は持たれていたと思います ですがAちゃんの事が生理的に…なんです 本当に失礼極まりないし… 本当になんて事を…最低だ…と後悔しています Aちゃんを好きになろうとしましたが、苦手意識が勝ってしまいました… そのAちゃんと席が隣になりました どうすればいいですか…?
れんあい
こんにちわんこそばあいです。 私は、自分から、手紙で、こくりました。 彼氏はできたけど、自分も彼氏も恥ずかしがりやだから話したり、二人で遊んだり、遊びに行ったりができなくてこっまってる。 ちゃんと話を聞いてくれない。 手紙などを渡したりすると誰かが見てみんなにしられたしたらやだしどうすればいいかわからない。