学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:3

垢抜けたいです

私はもうすぐで小学4年生になります。みんなもう彼氏ができたとか言っていますが早すぎるよ… まあまだ彼氏はいなくてもいいんですけど、最近みーんなオシャレになっていってて、そろそろやばいかなとは思いつつも、何をすればいいかわからないし、不器用だし、いつも同じ服に同じ髪型。肌も綺麗だしブスってわけでもないので、 今がモテ期のキラキラお姉さん、もしくは私と同じことに悩まされてる方はどうか教えてください。 (シャンプーや簡単ヘアアレンジ、服の色合わせなど教えていただきたい…)

学校みんなの答え:1

緊張しない方法!

こんにちは!みこです 明日、卒業式などでひくピアノの伴奏をする人を決めるオーディションがある んですよ!(急) で、2曲あって、一つは卒業式だけひく曲、もう一つは卒業式少しひいて 他の会でもひく曲があって! 私はどっちの曲もオーディションを受けようと思ってるのですが  やっぱり緊張するじゃないですか笑 練習は2時間くらいしてます! そこで緊張を和らげる方法、または当日上手くひける方法 教えていただけるとうれしーです! オーディション明日と明明後日なので できるだけ早めに答えてくれるとさらに嬉しいですっ

学校みんなの答え:2

中学について!

はじめまして! 私は来年中1になる小6です 来年中1になるのにあたって先輩に聞きたいことがあります…!よければ回答お願いします 聞きたいこと ①通学用のカバンはどんなのがいいか 入れるものは教科書やノート学タブ(Chromebook)水筒等らしいです。 通学時間は15分でおすすめのリュックあれば教えて頂きたいです!黒とかがいいかも… ②制服について 私は中学で人生初制服なんです!!憧れてたので嬉しい(*´σー`) 制服はもう買いに行きました!可愛いかった 私は服のセンスがないので制服嬉しいのですが慣れると飽きたり(?)私服がいいと思ったりしたことありますか?(語彙力ない泣) ③その他中学で変わることや先輩からひとことあれば!!

学校みんなの答え:0

学校のタブレットがこわれたかもしれない

わたしの学校のタブレットがこわれたかもしれません。理由は1月10日の昼タブレットを使おうとしたらバッテリー0になっててその時はたまたまかなって思ったんですけど2時間後タブレットを使おうとしたらまだ0だったんです。100まではいかないかもしれないけどふえてないとおかしいはずなんです。父に話して英語教室から帰ったらちがうじゅうでんきでやりました。ちなみにちがうじゅうでんきでやる前にたしかめたらまだ0でした。ちがうじゅうでんきでやってひとばんまって1月11日の朝もう一度たしかめたらまだ0でした。母にも話して母のじゅうでんきでやろうとしたのですが母のじゅうでんきはサイズがあいませんでした。1月13日にタブレット使うのに最悪です。1月23日に学習発表会があるのにタブレット使えません。内容覚えていないので最悪です。明日学校があるので先生にいうつもりです。こういう場合どうすればいいんですか。

学校みんなの答え:18

陰口がひどいです

学校で女子と男子の4人組に陰口を言われています。その4人組はノートなど漢字(計算)ドリルをくばる係で私だけなげるように置いたり、ちょっとさきをつまんで汚いものみたいな扱いをしてきます。辛いです。慰めて欲しいです。

学校みんなの答え:2

高校どこに行けばいいかわからない!

こんにちは!中2の紬です。 私は、今進路について悩んでいます。 簡単に言うと、地元(田舎)唯一の高校に行くか、都会の高校に行くかです。 私の地元には一つしか高校がなく、その地域の中学生たちは だいたいその高校に進学します。(中学校は何個かある) でも、私は正直言って地元の高校には行きたくありません。 勿論、楽しい部分もあるとは思うのですが、体育の授業が特に厳しく、校風も 古くて、何より田舎なので青春はできないです。(偏差値も低くて定員割れしてます) 私のクラスにも何人か都会の高校に行く人がいるようです。 私は、だいたいこんな高校に行きたいというのはあるけど、まだ ちゃんとした志望校は決まっていません。 親は、都会の高校に行くことに賛成してくれています。 まとめるのが下手で申し訳ないですが、 都会に行ってまでやりたいようなことが無いような私は、 前向きなイメージがないけど地元の高校に落ち着かせるべきでしょうか? それとも明確な将来は見えていないけど世界が広げられる都会の高校に行くべきでしょうか? 意見を聞かせて欲しいです。 あと、みんなが志望校を決めた時の理由も教えて欲しいです。 ここまで読んでくれてありがとうございます! 回答よろしくお願いします! ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:1

高校選びですごく悩んでます。。

現中学3年生です! もう高校を決めないといけないのに決めきれなくてめちゃくちゃ困ってます! 行きたいのは公立高校でいまのところ第一希望が、 家から自転車で50分くらいかかってバスで行くのもちょっとかかる、同じ中学から行く人が多分いない、商業高校で女子が多い ていう感じで、自分が自転車あまり得意じゃなくて遠いっていうことと、体験に行けてなくて雰囲気とか学校内の治安とかがわからないっていうところが大きな迷ってる点です、、、 前に色々あって、自分がヤンキーとかそういう系の男子、同じ年代の怖そうな男子とかがめちゃくちゃ怖くなってしまって見かけるだけでもビビってそこ通りたくなくなるっていう感じで、なので自転車とかで行く時に会ったりするのは怖いけど、商業高校ならまだ男子が少ないと思ったのでそこにした大きな理由なんですけど、どう思いますか、、! 意見聞かせて欲しいです!!! ※学校名がわかることは書かないでね。

学校みんなの答え:2

中学生になるけどシール帳って...

やほ-! 本題 私は、今年の4月から中学生になるんですけど、シール帳があったほうが友達ができやすいかな?と思っているんですけど、私はシール帳もってなくて、シール帳は中学生になるまでに持っておいたほうがいいですか? タメ口や年上、年下誰でもオッケーです!!

学校みんなの答え:4

好きな男の子に確実に好かれたい!

好きな男の子に確実に好きになってもらえるような方法や、男の子が好きになりやすい女の子の特徴を教えてください

学校みんなの答え:3

お兄ちゃんがうるさい(誰か相談に乗ってください)

はじめまして。匿名16です。今日は皆様に相談に乗ってほしくて書きました。 お兄ちゃんがゲームで起こっていて周囲の物をぶっ壊したり叫んだりしています。 自分は聴覚過敏という大きな音に異常に反応してしまいます。そのせいで頭がいまいたいです。 誰か相談に乗ってくれませんか?

学校みんなの答え:1

卒業式でプレゼント

こんにちは!りるです!! 今日雪舞ってた^o^めっっっっったに雪降らないから積もってほしい~ #本題 私には仲が良い中3の友達と、部活(吹部)の先輩がいて、卒業式で何かプレゼントを渡したいと思っています!! 中3の友達は、小学校の頃から習い事が一緒でほんとに仲良くしてくれて…( ; ; ) 離れちゃうのすっごく寂しいので、豪華?なプレゼントを渡したいと思っています!! 部活(吹部)の先輩は、同じ楽器の先輩で、自分は打楽器でコンクールに出てたからあまり関われてないけど、コンクールに出るまでの短い間教えてくれたし、とっても尊敬している先輩なので…( ; ; ) という感じで、2人にプレゼントを渡したいと思っているんですけど、どういうものがいいと思いますかね… 友達の方には、1個はユニバに行った時のおみあげ(名前をつけれるキーホルダーみたいなやつ)を渡そうと思っています!! 主には、文房具か、キーホルダーか、…みたいな感じだと思ってます…! お店は、今の所flying tigerかFranc francにしようと思ってます! 個人的にはFranc franc入ったことないのでflying tigerにしようかな…という感じです!! どういうのがおすすめか教えてほしいです(_ _).。o○

学校みんなの答え:1

学校に行きにくくなっちゃった………

Helloー!わにゃです(^^)/ よろしくお願いします♪ ………今、僕はインフルにかかっております( ;∀;) ちょうど新しい学期が始まって、学校に持って行く荷物が多いなか、初日だけ行って、それ以降(と言っても1日だけ)は休んでしまいました。 みんなにあけおめ言って宿題出しただけですね……トホホ 次学校に行った時、校庭を何周も走ったり、委員会、書き初めなどイベントが山盛りです。 昨日、熱がちゃんと下がったので、お風呂に入ったらとっても疲れました。 シャワーを持ったり、髪を洗ったりするだけでへとへとで、走る体力もないと思います。 委員会などもあることを考えるだけでげんなりです……… 親に相談してみたら、 父親:「行ってきな」 母親:何も言っていませんでした(よく意味が分かんなかった)。 走るだけなら先生にどうにかしてもらえるかもしれないけど、書き初めとかは………どうにかできるか分からないです。 これでまた体調を崩したくないです。 学校には行きたいですが、体調を考えると行きたくありません……… どうすればいいでしょうか………? お願いしますm(_ _)m (タメ口&年下OKです!) 長文ごめんなさい(>人<;)

学校みんなの答え:0

学校の夢を見てしまう…

ゼロです。 私は最近学校の夢ばかり見てしまいます。 それだけならまだいいんですけど、内容が変なものばかりなんです。 ・クラスメイトにからかわれる夢 ・クラスメイトに見た目を馬鹿にされる夢 こんな夢ばかり見てしまって寝起きが辛いです。正直私は学校には行きたくありません。怖いし友達も少ないし、学校の前日は気分が憂鬱で学校のことを考えるとしんどくなってきます。 やっぱりこのような心情が夢に現れているんでしょうか?それなら一生学校の夢しか見られない自信しかありません。 もし実際にこんなことがあったら…と考えるだけで泣きそうになります。 対処法お願いします。

学校みんなの答え:3

卒業式の服装、髪型は?

こんにちは!猫派のいぬです! 皆さんは卒業式の服装なににしますか? 卒業式の髪形も決まっていないので、出来ればどんな髪型にするかも教えてほしいです!

学校みんなの答え:1

依存??

私は、ある先生が大好きな中学3年生です。 私には大っすきな先生がいます。同性の先生でなぜこんなにも好きになってしまったのかわかりません。 学年主任の先生で保健体育科の先生なんですけど、大好きで…入学式の頃から一目惚れって感じだったんですけど、 その先生に何か特別な事をしてもらったわけでもなく、むしろ、クールすぎて、結構冷たい先生に感じられることが多いんです。学年のみんなは先生のこと苦手な生徒がどちらかというと?多いんです。 私はいつの日か、好きから大好きになって、大好きから依存や嫉妬に変わっていきました。 もうすぐ卒業なのに、色々思うことがあって…依存から抜け出す方法を教えてほしいです。

学校みんなの答え:2

児童会長に立候補!!

私、児童会長に立候補したんですけど、演説文が完成したので、アドバイスください。演説の初めに少し、みんなの視線があつまるような事を言いたいんです。そのあたりも考えてみたので、答えてくれると嬉しいです。 「みなさん、こんにちは。5年◯組から立候補した、(自分の名前)です。(あえて小声で言う) ……みなさん、先ほどの話し方で「私の話を聞きたい」と思いましたか?「学校をよくしてくれそうな人」だと思いましたか?……人それぞれですが、話し方や印象で、伝わり方は大きく変わると思います。なので今から、私が精一杯、みなさんに「学校のことを考えているな」「この人、もっと〇〇小学校をよくしてくれそうだな」と思ってもらう演説をします。 (ハキハキ)改めて、みなさん、こんにちは!5年◯組から立候補した、(自分の名前)です。私が、児童会長に立候補した理由をはじめにお話しします。 私は、同じ学年や違う学年でも、全校で仲良く過ごせる学校にします。そのために、私が児童会長になり、実現したいことが2つあります。 1つ目は、さらに縦割り班集会を増やすことです。私の縦割り班集会の班では、みんな笑顔で交流をしています。それを見て、「こういう時間が増えたら、全校がもっと笑顔に、もっと仲良くなれるのではないか」と思うようになりました。だから、みんなの笑顔を増やすためにも縦割り班集会を増やします。 2つ目は、学年の中にでクラスの枠をこえ、交流する機会をつくることです。突然ですが、みなさん!いませんか?同じ学年でも話したことがない人が。私は、います。同じ学年の仲間だからこそ、もっと交流を増やしませんか?おたがいのことを知って、仲良くできるようにしたいです。そのために、クラス関係ないチームをつくり、ゲームやスポーツで対戦する機会をつくります。そのゲームやスポーツは、みなさんにアンケートをとり、みなさん自身に決めてもらいます。 以上、2つのことを実現することにより、1年生~6年生までの「縦の交流」と学年の中の「横の交流」の広がりを大切にして、笑顔いっぱいのみんなが仲良く過ごせる学校にします。私が児童会長になったら、必ず実現します。どうか私に、みなさんの1票をください。聞いていただき、ありがとうございました。」

学校みんなの答え:4

中学校で鉛筆を使う機会ありますか?

4月で中学生になる為、準備をしているのですが、筆箱に鉛筆を入れるかどうか迷ってて、、。 中学生の方教えてもらえませんか…! ちなみに私の筆箱は 5mmのシャーペン 2本 消しゴム 定規 シャー芯 って感じなんですけど、鉛筆以外にも足りないものとかあれば教えて下さい。 これあれば便利だよとかもあるなら教えてもらえれば嬉しいです…!! よろしくお願いします!

学校みんなの答え:2

なぜか先生がありがたくない

こんにちは、夢の中での生徒会長やっています。 本題に入りますが、私、急に先生に呼ばれて相談相談されました。 で、正直がいいのかなと思って、今までのちょっとヤバめのことを話したのですが、 でも今ではそうではないし、親もなるべく自分の感情を抑えるのに 必死なのにそれをわかっていたのに相談しちゃいました。そのあとです。 まるで親が悪いかのように話してきたり、 夏休みなど家庭で過ごすことについてしつこく話してきたりして 授業参観や三者懇談では、親の話を聞かないかのように遠回しに行ってきたり、 ほんとしつこいですし、それならもう迷惑すぎます。で、私から、もう家は本当に普通だし なんならやさしいので大丈夫っていたのですが、まだそのことがわかっているのか不安です。 もう二度と親や先生に相談しません。

30973114を表示