学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
慰めてください
学校で嫌なことがありましたもうさんざんです 理由は言えませんがだれかなんでもいいので 慰めてくれませんか?もう人生どうでもいいとおもってしまいます 辛い時の対処法教えてください( ; ; )
友達に合わせてしまう!
こんにちは!編み物が好きなあみあみです。私の学校では結構係決めとか、何か制作する時のチームとかを自分で好きなところに決められるタイミングがたくさんあります。それで、相談させて下さい!その係決めとかで、私はなってみたい係とかで選ぶんではなく、友達がいるかどうがで決めてしまいます…。なりたい係とかももちろんあるけど、それよりも選んだ係とかに友達がいなくて、ボッチになる方が嫌だから!それっておかしいと思いますか?
シール帳について
夏輝です! 今、シール帳が、めっちゃはやってるじゃないですか。でも、私は持ってないんですよね。正直、必要ないものだとおもうし。そしたら、友達に持ってないの?流行遅れだねってめっちゃ馬鹿にされました。私のうちは金銭的にも余裕がなく、できれば必要ないものは買いたくないんです。シール帳だけじゃなくほかのものでも流行遅れって言われそうで怖いです。無理してでも買ってみんなに合わせるべきですか?同じような人がいたらアドバイスお願いします!
どーしたらいいかな??
こんにちは!りおりおです! 早速本題いきます! 小学生なんですが、学校で匂い付きハンドクリームをつけてる子がいるんですよ、 めっちゃくさいとかじゃないけど、休み時間に塗って授業中に匂いしてちょっと嫌で、、。 学校のルール的には大丈夫らしいんですが、、どうしたらいいでしょうか?
頑張りたいのに、頑張れない
こんにちは不登校卒業したいあめです 私は今中2で、春から中3なんですけど、中1の冬から教室に行けてません。 正直、すごく後悔しています。 でも、そのときは自分から不登校を選んだので、自分に責任があるのは分かっているつもりです。 中2の二学期から、テストを受け始め、別室に丸一日ではないけどいくようになりました。 3年生から教室に戻りたいと思っていますが、全然勉強がわからず、なぜかすぐにやる気を無くしてしまいます。 少しでも今わからない勉強の空白をうめたいです。 やる気を出す方法などあれば教えてください、お願いします。 それ以外も、何か返してくれたら嬉しいです。
スクールバッグ?リュック?
こんにには!やしらダヨ 今年から中学生に私はなるのですが、スクバがいいと思いますか?リュックがいいと思いますか?バッグは自由に決められる学校で、スクバは憧れで可愛いし、でもリュックの方もシンプルだけど可愛いんだよなーって思ってます! どっちがいいと思いますか?
卒業アルバム
卒業アルバムの文集について質問です。 将来の夢の文章のところに曲の一部歌詞を載せてしまいました。これは著作権違法に当たりますか? まだ修正可能です。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
クラス替えについて
こんにちは、見てくれてありがとうございます。もちこです 本題に入りますが、今年のクラスは幼馴染の幼稚園頃から仲がいい男の子、女の子、おんなじアニメが好きな子や、ノリがいい友達と先生、前から仲良い人…めちゃくちゃ優しい学級委員、男女問わず距離感がなく、嫌いな友達が1人もいなくて、かつて私が「この学年が過去1楽しいクラスになっただろう」と思ってた時のクラスのメンバーが多くて、色々ハプニングがあったり行事があったりしてもうずーっと楽しすぎて…その時思ってた過去1を越しました。 誰かが本当に悩んで泣いてたりするとみんな助けに行くし、学校行事では他のクラスには色々あって劣ってしまったけど本気で団結していて、ある程度の恋愛話なんかもあって、でも愚痴はほとんどなくて… 一生このクラスでこの学校生活でもいいと本気で思えるくらい楽しいのですが、登校日数がもう残りわずかです。50回くらいかな? 多分今のクラスの事を誰よりも1番好きだと思っています。 本当にアニメやドラマで見るような素敵で平和なクラスすぎて… 来年クラス替えしたくありません 外れたり仲良い子と離れたくないです… 不安すぎて泣きそうです ついでに言うと、その幼馴染の男の子とは 付き合ってないけどなんか嫉妬するみたいな感じなんですけど、そこに混ざってくる女の子が1人いて、幼馴染の男の子、その女の子が同じクラス、そして自分が別のクラスみたいになるのが怖いし、この楽しさを忘れるのが怖いです。休日をここまで望まなかった年は本当に今年だけだと思ってます。 長文失礼しました。
友達が休んだ時、1人になっちゃう…
初めまして!ゆのみです! 私には今、クラスでよく一緒にいる子が2人います。そのうち1人の子は他にも友達がいるので、休み時間はたまにその子とどこかに行ってしまいます。もう1人の子はいつも一緒にいます!休み時間もです。 ですが、その子が休んだ時は私1人になってしまいます。先ほど言った通り、1人の子は他の友達と行動したりする(たまに話しかけてくれます!)ので、私1人になってしまいます。休み時間の時とか1人だと他の人に変に思われてないか心配だし、教室にいても男子しかいない時あって気まずいし、トイレに籠ってても女子が鏡の前で話してるので出るタイミング逃して嫌です…。他のクラスに友達はいますが、その子はその子で他の人と話しています。どうすればいいでしょうか…。
みんなも学校行きたくない時ありますか?
りさは、学校に行きたくない時があります。皆さんもありますか?それとも私だけ?
好きじゃないのに好きってからかわれる、、、。
こんにちは!さわわです! ∩^ω^∩(^○^) 学校で、いじめてくる子がいて、先生にも相談したんですが、なかなか治らなくて、先生に言える時に、言えないんですよ!そして、好きじゃないのに、ある子を好きってからかわれるんです!誰か慰めたりしてください!では!
私もみんなと勉強したい
ども!こんにちは!!です。自慢じゃないけど私は定期テストでたいてい2位を取っています。みんなは定期テストの日の朝に家から持ち込んだテキストで問題を出し合っています。でも私も混ざろうとしたら「来ないで」とか「面白くなくなる」とか言われます。私だってみんなとやりたいです。問題を出されて15秒待ってから答えを言うとか妥協案を提案しても、来るなと言われます。私もみんなと勉強したいです。どうすればいいですか?
担任の先生への接し方がわかりません
こんにちは。私は小6の女子でホグです。多分結構長文になっちゃうと思うんですけど、最後まで相談を読んでいただけたら、嬉しいです。ここからが本題です。私は小学校3年生のときに、男の先生が新しく来て、算数の先生になったんです。その頃にもうすでに、先生の苦手意識を持っている子が多くて、私もその中のひとりで、でも、その先生は男の先生だけど育児休暇でしばらくいなくなって、その後も別の学年を担任していることが多くて私の学年になったことはなかったんですが、なんか委員会とか、私の学年の副担任だったりと、色々と接点が5年生のときに増えました。やっぱり「苦手だ」と感じることが多々あり、その翌年、小学6年生二進学したときに、なんとその先生が私のクラスの担任になったんです。友達もみんな苦手らしくて、よく先生の悪口とか、もっと酷いのが先生のことを呼び捨てに呼んで、「〇〇(担任の名前)ってさあ~~~」というふうによんでるんです。でも、私は結構先生二お世話になっていて、それでいて私が先生の悪口を言う権利ではないし、言える立場じゃないとわかっているんですが、友達の前でそんなこと言ったら、ちょっと友人関係が崩れてしまう…という不安があります。私の友達は「〇〇(担任)のことを味方にする人とかとはあんまり付き合わない方が良いし、ちょっとムリだよね」とかって言ってるのでどうやって、先生に接すればいいのかわかりません。
困ってます 返信お願いします
こんにちは ナナです。 ーーー本題ーーー わたしの学校での人間関係の話です。 私は、女子より男子のほうが関わりやすいんですが、一応女子にも友達はいます。でも女子はある程度関わりがないと話せないんですけど、男子には初対面でも話せます。 それで、放課後の部活やみんなで遊ぶ時に、<あんた最近○○くんと仲良いよね。勝手にラブラブすんな>って言われます。それだけだったら我慢できるんですけど、メールで言われたりするのがちょっと辛いです。 辛口NG タメ口OK です。 長文ですみません。 返事お願いします
学校がつまんない
こんちゃ!みつりんごです 学校がつまんないと感じます。中1女子です。別にいじめられてるわけでも省かれてるわけでもありません。部活では割と仲いい友達が4,5人いて、別のクラスには親友が一人います。部活はすごい楽しいし、部活の友だちと話すのも好きです。でも今のクラスがむりで。今の自分のクラスには問題児ばかり集まっています(これは先生も公認していて他のクラスからも認められるほど)担任は気の弱い女の先生で注意をしても死ねとか返しています。常にクラスはチャイムがなってもさわがしくて勉強に集中できないし、2学期までは中の良かった友達とも最近話していません。常に暇なときはぼっちなのを隠すために読書をしているし完全に陰キャの部類です。自慢ではないんですが成績も良い方で学年トップ3に入っています。だから余計にみんな陰キャだとか見下していてうざくかんじます。 自分は内気で話しかける勇気もないしはやくクラス替えしたい、はやく高校に行ってバカどもから離れたいと感じています。どうしたら学校がたのしくかんじますか。どうやったらぼっちからもとに戻れるんでしょうか。正直もう学校行きたくないです。授業も塾のほうが楽しくて何もかもつまらなく感じるので。
中学の制服!
私は4月から新中1で、そろそろ制服を購入しないといけないんです! 私が行く中学は指定の制服がないので、結構自由に制服を選べるので、どんな制服にするかすっごく悩んでるのでアドバイスが欲しいです! スカートは前から絶対に無地のグレーが良いと思っていたので、それにあったブレザーの色とリボンの色を考えて欲しいです!! ちなみに…ブレザーはネイビー、グレー、濃いめのブラウンがあります! おねえさまがたおしえて!!
学校に持っていくポーチ
学校にポーチを持って行きたいんですが何を入れたらいいと思いますか?教えてください。
どうにかしたい
こんにちは初投稿のネギです。 朝僕は起こしてもらいやっと起きれるんですが起きてからがダメダメで二度寝とかしちゃたり何事もやる気がおこんないんです。朝起きた後の寝ぼけてを吹き飛ばす方法とか教えてください