学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:3

友達が休んだ時、1人になっちゃう…

初めまして!ゆのみです! 私には今、クラスでよく一緒にいる子が2人います。そのうち1人の子は他にも友達がいるので、休み時間はたまにその子とどこかに行ってしまいます。もう1人の子はいつも一緒にいます!休み時間もです。 ですが、その子が休んだ時は私1人になってしまいます。先ほど言った通り、1人の子は他の友達と行動したりする(たまに話しかけてくれます!)ので、私1人になってしまいます。休み時間の時とか1人だと他の人に変に思われてないか心配だし、教室にいても男子しかいない時あって気まずいし、トイレに籠ってても女子が鏡の前で話してるので出るタイミング逃して嫌です…。他のクラスに友達はいますが、その子はその子で他の人と話しています。どうすればいいでしょうか…。

学校みんなの答え:9

みんなも学校行きたくない時ありますか?

りさは、学校に行きたくない時があります。皆さんもありますか?それとも私だけ?

学校みんなの答え:3

好きじゃないのに好きってからかわれる、、、。

こんにちは!さわわです! ∩^ω^∩(^○^) 学校で、いじめてくる子がいて、先生にも相談したんですが、なかなか治らなくて、先生に言える時に、言えないんですよ!そして、好きじゃないのに、ある子を好きってからかわれるんです!誰か慰めたりしてください!では!

学校みんなの答え:1

私もみんなと勉強したい

ども!こんにちは!!です。自慢じゃないけど私は定期テストでたいてい2位を取っています。みんなは定期テストの日の朝に家から持ち込んだテキストで問題を出し合っています。でも私も混ざろうとしたら「来ないで」とか「面白くなくなる」とか言われます。私だってみんなとやりたいです。問題を出されて15秒待ってから答えを言うとか妥協案を提案しても、来るなと言われます。私もみんなと勉強したいです。どうすればいいですか?

学校みんなの答え:0

担任の先生への接し方がわかりません

こんにちは。私は小6の女子でホグです。多分結構長文になっちゃうと思うんですけど、最後まで相談を読んでいただけたら、嬉しいです。ここからが本題です。私は小学校3年生のときに、男の先生が新しく来て、算数の先生になったんです。その頃にもうすでに、先生の苦手意識を持っている子が多くて、私もその中のひとりで、でも、その先生は男の先生だけど育児休暇でしばらくいなくなって、その後も別の学年を担任していることが多くて私の学年になったことはなかったんですが、なんか委員会とか、私の学年の副担任だったりと、色々と接点が5年生のときに増えました。やっぱり「苦手だ」と感じることが多々あり、その翌年、小学6年生二進学したときに、なんとその先生が私のクラスの担任になったんです。友達もみんな苦手らしくて、よく先生の悪口とか、もっと酷いのが先生のことを呼び捨てに呼んで、「〇〇(担任の名前)ってさあ~~~」というふうによんでるんです。でも、私は結構先生二お世話になっていて、それでいて私が先生の悪口を言う権利ではないし、言える立場じゃないとわかっているんですが、友達の前でそんなこと言ったら、ちょっと友人関係が崩れてしまう…という不安があります。私の友達は「〇〇(担任)のことを味方にする人とかとはあんまり付き合わない方が良いし、ちょっとムリだよね」とかって言ってるのでどうやって、先生に接すればいいのかわかりません。

学校みんなの答え:20

困ってます 返信お願いします

こんにちは ナナです。 ーーー本題ーーー わたしの学校での人間関係の話です。 私は、女子より男子のほうが関わりやすいんですが、一応女子にも友達はいます。でも女子はある程度関わりがないと話せないんですけど、男子には初対面でも話せます。 それで、放課後の部活やみんなで遊ぶ時に、<あんた最近○○くんと仲良いよね。勝手にラブラブすんな>って言われます。それだけだったら我慢できるんですけど、メールで言われたりするのがちょっと辛いです。 辛口NG  タメ口OK です。 長文ですみません。 返事お願いします

学校みんなの答え:8

学校がつまんない

こんちゃ!みつりんごです 学校がつまんないと感じます。中1女子です。別にいじめられてるわけでも省かれてるわけでもありません。部活では割と仲いい友達が4,5人いて、別のクラスには親友が一人います。部活はすごい楽しいし、部活の友だちと話すのも好きです。でも今のクラスがむりで。今の自分のクラスには問題児ばかり集まっています(これは先生も公認していて他のクラスからも認められるほど)担任は気の弱い女の先生で注意をしても死ねとか返しています。常にクラスはチャイムがなってもさわがしくて勉強に集中できないし、2学期までは中の良かった友達とも最近話していません。常に暇なときはぼっちなのを隠すために読書をしているし完全に陰キャの部類です。自慢ではないんですが成績も良い方で学年トップ3に入っています。だから余計にみんな陰キャだとか見下していてうざくかんじます。 自分は内気で話しかける勇気もないしはやくクラス替えしたい、はやく高校に行ってバカどもから離れたいと感じています。どうしたら学校がたのしくかんじますか。どうやったらぼっちからもとに戻れるんでしょうか。正直もう学校行きたくないです。授業も塾のほうが楽しくて何もかもつまらなく感じるので。

学校みんなの答え:4

中学の制服!

私は4月から新中1で、そろそろ制服を購入しないといけないんです! 私が行く中学は指定の制服がないので、結構自由に制服を選べるので、どんな制服にするかすっごく悩んでるのでアドバイスが欲しいです! スカートは前から絶対に無地のグレーが良いと思っていたので、それにあったブレザーの色とリボンの色を考えて欲しいです!! ちなみに…ブレザーはネイビー、グレー、濃いめのブラウンがあります! おねえさまがたおしえて!!

学校みんなの答え:6

学校に持っていくポーチ

学校にポーチを持って行きたいんですが何を入れたらいいと思いますか?教えてください。

学校みんなの答え:5

どうにかしたい

こんにちは初投稿のネギです。 朝僕は起こしてもらいやっと起きれるんですが起きてからがダメダメで二度寝とかしちゃたり何事もやる気がおこんないんです。朝起きた後の寝ぼけてを吹き飛ばす方法とか教えてください

学校みんなの答え:6

流行ってること!

こんにちは! たまごっち好きだよ 名前を覚えてくれるといいな 本題 みんなが流行っていると思うことを書いてね どうして流行ったのかも教えてほしい… 自分のクラスだけはやっているものでもOK 流行ってるのかわかんなくてもOK 年下、タメ口、なんでもOK 回答待ってます! バイバーイ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

学校みんなの答え:7

マスクを外せない

こんにちは!バニラフラペチーノです! ー本題ー 私は学校で給食時と部活の時以外ずっとマスクをつけています。 理由は外見にコンプレックスがあるからで、クラスの男子を中心にダイノーズというあだ名があります。 私がそれに気づいていることを男子たちが知っているかは分からないけれど、私に聞こえるようにそのあだ名を使ってきて、それが嫌で学校を遅刻していた時期がありました。 部活ではマスクを外さないといけなくて、ほぼ女子なのでなんとか外すことができています。部活中でも職員室や教室に行く時は誰に会うか分からないのでマスクを必ずつけます。 給食中は1番後ろの席だったので、後ろを向いて食べていました。でも、席替えで前の方の席を引いてしまい、しかも私の事をダイノーズと呼んでいる人たちの近くになってしまいました。自意識過剰だけど見られている気がして怖いです。給食を食べたくないし、学校にも行きたくありません。持久走でマスクを外すのもとても嫌です。外さないと体に悪いのは分かっているけど、私にとってはマスクを外して顔を誰かに見られているかもと感じる方が怖いです。 質問①このように感じてしまう時の対処法はありますか?? 質問②似たような経験をしたことはありますか??その時どうしましか? 質問③先生やカウンセラーの方に相談する必要があると思いますか?? こんなことで悩むな!と思う方もいると思いますが、悩んでしまいます。温かいコメントをお待ちしていますT^T 長文でしたが、読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

学校みんなの答え:4

勉強や学校関係、自分に対しての悩み

勉強したくないのにさせられることや、家庭での勉強内容の多さに悩んでいます。学校では隠キャで何もできません。自分の出来なさや自分のむなしさにときどきダメなのかな?自分ってと思うことがあります。もともと自分は落ち込み体質なので助けて欲しいです。お願いします

学校みんなの答え:1

心が死にそう

うちは、今片想いされてるらしくて、 それは友達、じゃない人にも言われるから 確定ぽいんですけど。 その子は、何回も何回もチラチラ見てくるしさ、他のクラスの子があっちが勝手に好きなだけなのに、だけなのにお似合いだ。付き合えよ。って うるさいです。声には出さなくても、陰口のように聞こえてきて、心が死にそうです。 勝手にあれこれ言わないでほしいです。

学校みんなの答え:1

スキー教室について

こんにちはゆあです 今日スキー教室の実習班の顔合わせがありました 知らない男子メンバー&グループができちゃってる女子 で私は一人です。 多分ご飯とかもそのメンバーで食べるし全ての行動がこの班です。 多分やっていけないと思います。 先生に相談してもいいのですか?

学校みんなの答え:2

スキー学習で、

スキー学習に約1ヶ月後に行くことになったのですが、ゴーグルはレンタルとのことだったのですが、私はメガネなので、どうすれば良いでしょうか? ゴーグルがメガネ対応じゃないと思うのですが、この一ヶ月でメガネからコンタクトレンズに変えないといけないかな?

学校みんなの答え:7

イジメとイジリの境界ってどこ?

こんにちは!小学5年生うめみです。 みんなで考えたい内容があるの。 みんなは、イジメとイジリの境界線ってどこにあると思う? 例えば、変なあだ名をつけるとか。 じゃんけんで負けた子がランドセルを全部持つ、とか。 どこまでが友達同士のイジリで、どこからがいじめなんだろうか? 回答待ってます

学校みんなの答え:2

中学校のこと!

まいどおおきに!なにわ推しはのんやで~見に来てくれてありがとうございます! 先輩の皆さんに質問です!(じゃなくても全然オッケーです)私は今年中学校に入るんですが、中学校に入る前に準備しておいた方がいい物、部活についての豆知識的なものや、身につけていたいスキルなど様々な視点からの中学校に入るにあたってのアドバイスをください!どんなことでも大丈夫なので、どんどん回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします!では、またキズなんで!

31333150を表示