学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
中学の制服!
私は4月から新中1で、そろそろ制服を購入しないといけないんです! 私が行く中学は指定の制服がないので、結構自由に制服を選べるので、どんな制服にするかすっごく悩んでるのでアドバイスが欲しいです! スカートは前から絶対に無地のグレーが良いと思っていたので、それにあったブレザーの色とリボンの色を考えて欲しいです!! ちなみに…ブレザーはネイビー、グレー、濃いめのブラウンがあります! おねえさまがたおしえて!!
学校に持っていくポーチ
学校にポーチを持って行きたいんですが何を入れたらいいと思いますか?教えてください。
どうにかしたい
こんにちは初投稿のネギです。 朝僕は起こしてもらいやっと起きれるんですが起きてからがダメダメで二度寝とかしちゃたり何事もやる気がおこんないんです。朝起きた後の寝ぼけてを吹き飛ばす方法とか教えてください
流行ってること!
こんにちは! たまごっち好きだよ 名前を覚えてくれるといいな 本題 みんなが流行っていると思うことを書いてね どうして流行ったのかも教えてほしい… 自分のクラスだけはやっているものでもOK 流行ってるのかわかんなくてもOK 年下、タメ口、なんでもOK 回答待ってます! バイバーイ ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
マスクを外せない
こんにちは!バニラフラペチーノです! ー本題ー 私は学校で給食時と部活の時以外ずっとマスクをつけています。 理由は外見にコンプレックスがあるからで、クラスの男子を中心にダイノーズというあだ名があります。 私がそれに気づいていることを男子たちが知っているかは分からないけれど、私に聞こえるようにそのあだ名を使ってきて、それが嫌で学校を遅刻していた時期がありました。 部活ではマスクを外さないといけなくて、ほぼ女子なのでなんとか外すことができています。部活中でも職員室や教室に行く時は誰に会うか分からないのでマスクを必ずつけます。 給食中は1番後ろの席だったので、後ろを向いて食べていました。でも、席替えで前の方の席を引いてしまい、しかも私の事をダイノーズと呼んでいる人たちの近くになってしまいました。自意識過剰だけど見られている気がして怖いです。給食を食べたくないし、学校にも行きたくありません。持久走でマスクを外すのもとても嫌です。外さないと体に悪いのは分かっているけど、私にとってはマスクを外して顔を誰かに見られているかもと感じる方が怖いです。 質問①このように感じてしまう時の対処法はありますか?? 質問②似たような経験をしたことはありますか??その時どうしましか? 質問③先生やカウンセラーの方に相談する必要があると思いますか?? こんなことで悩むな!と思う方もいると思いますが、悩んでしまいます。温かいコメントをお待ちしていますT^T 長文でしたが、読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
勉強や学校関係、自分に対しての悩み
勉強したくないのにさせられることや、家庭での勉強内容の多さに悩んでいます。学校では隠キャで何もできません。自分の出来なさや自分のむなしさにときどきダメなのかな?自分ってと思うことがあります。もともと自分は落ち込み体質なので助けて欲しいです。お願いします
心が死にそう
うちは、今片想いされてるらしくて、 それは友達、じゃない人にも言われるから 確定ぽいんですけど。 その子は、何回も何回もチラチラ見てくるしさ、他のクラスの子があっちが勝手に好きなだけなのに、だけなのにお似合いだ。付き合えよ。って うるさいです。声には出さなくても、陰口のように聞こえてきて、心が死にそうです。 勝手にあれこれ言わないでほしいです。
スキー教室について
こんにちはゆあです 今日スキー教室の実習班の顔合わせがありました 知らない男子メンバー&グループができちゃってる女子 で私は一人です。 多分ご飯とかもそのメンバーで食べるし全ての行動がこの班です。 多分やっていけないと思います。 先生に相談してもいいのですか?
スキー学習で、
スキー学習に約1ヶ月後に行くことになったのですが、ゴーグルはレンタルとのことだったのですが、私はメガネなので、どうすれば良いでしょうか? ゴーグルがメガネ対応じゃないと思うのですが、この一ヶ月でメガネからコンタクトレンズに変えないといけないかな?
イジメとイジリの境界ってどこ?
こんにちは!小学5年生うめみです。 みんなで考えたい内容があるの。 みんなは、イジメとイジリの境界線ってどこにあると思う? 例えば、変なあだ名をつけるとか。 じゃんけんで負けた子がランドセルを全部持つ、とか。 どこまでが友達同士のイジリで、どこからがいじめなんだろうか? 回答待ってます
中学校のこと!
まいどおおきに!なにわ推しはのんやで~見に来てくれてありがとうございます! 先輩の皆さんに質問です!(じゃなくても全然オッケーです)私は今年中学校に入るんですが、中学校に入る前に準備しておいた方がいい物、部活についての豆知識的なものや、身につけていたいスキルなど様々な視点からの中学校に入るにあたってのアドバイスをください!どんなことでも大丈夫なので、どんどん回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします!では、またキズなんで!
どうしよう…?
皆さんが当たり前だろと思うのを承知で言います。自分は自習中に学校のパソコンで勝手に絵をかいてしまいました。 それで先生に怒られたのですが、その先生に会うたびに怖がってちろちろ見たりと失礼な態度をとってしまうのです。 自分も反省していて失礼だからそう思わんようにしようと思っても、どうしても思ってしまうのです。 本当に自業自得なのはわかっています。どうか、どうせっせればいいのでしょうか? 皆さんもそういう経験はあるでしょうか? 見てくれた皆さん、答えてくださった皆さん、ありがとうございます。 本当にどうしようもなくてすみません
学校について……
私はわんころと言います!人見知りであまり喋らないタイプです。 相談なのですが……、席替えをして、陽キャっぽい子と咳が近くなりました。班も同じで…… 少し緊張します。嫌われないかと不安です。優しい子なんですが、1回、その子でなく、他の陽キャの子に嫌われてて怖いんです。 同じ経験をしてる方のお話が聞きたいです、
アレルギーの大変さ
こんにちは アールグレイティーです 私は複数のアレルギーを持っています ・卵 ・小麦(運動誘発) ・桃 ・ハウスダスト ・スギ花粉 こんな感じです 私が一番嫌なのは食べられないものがあることです 例えば私は卵アレルギーなので誕生日だってケーキじゃなくてゼリーになります 学校は特別給食(七夕など)の日に必ず卵が出てきます なので違うものを持っていかないといけなかったりします 私は特別扱いされることも嫌です 先ほどのように違うものを持っていくと、目立って「ずるい」とか言われたり、給食中なのにみんなが寄ってきます そして私の学校では、給食当番が週ごとに交代するルールになっていて 給食当番ではない人は、自分の給食を運び終わった後に給食当番の分をもう一回運ぶ方式になっています 私はアレルギーがある日はやってはいけないですし、アレルギー持ちなのでアレルギーがない日でも 一番最初に運ぶことになっているので それなのにアレルギーがない日に、給食当番のぶんをやらないのは申し訳ないというか... ということなのでいつも何回かやっています でも最近卵がある日にだけ「給食当番の分やれよ!」とか言ってくる人がいるんです 冗談なのかも知れないけれど、いつも頑張ってやっている私にとっては辛いことです 何回も今日は卵だからできないとか言ってるんですけどそしたら「ずるい」とか言われるんです アレルギーがある人は、その人なりに苦労していることをみんなに知って欲しいと思っています どうか私を元気付けて下さい それとキズなんの皆さんにもアレルギーというものを知ってもらえると嬉しいです
いじめられぎみ
いじめられぎみでいろんな人にさけられていて友達にもさけられていて、さびしくて学校にもいきたくないですどうしたらいいですか?
中学校に持っていくポーチ
私は中学校にポーチを持って行きたいんですが その中身を考えて欲しいです! 美容雑貨のポーチがいいです! あと、ポーチを持って行ったはいいけど 使うタイミングあるんですかね? 先輩方教えて欲しいです!
学タブが壊れた涙
こんにちは!恋歌です タイトルにもある通り学タブが、壊れました涙 100%まで充電しても1時間ちょっとくらいでなくなってしまいます。 先生に言うべきなのは分かりますが勇気が出ないです。 でも、言うしかないですよね! こういう経験ある人いますか?また、勇気が出ないので背中押してほしいです!わがままですみません。
自分が甘えているようで怖い
初めまして祠です 早速本題に入らせてもらいます 私はすぐ少しのことで落ち込んでしまい、それきっかけで全てのことが怖くなってしまう事が昔から多々ありました それでも小学校の頃は苦しくても毎日無理して笑って楽しそうに振る舞いました 最近中学校に入学し、新しい友達作りや環境に慣れるために日々頑張っていました 入学してしばらくした頃は楽しかったです しかし最近は学校に行く時、身体中がぶわっとこわばり心臓がドキドキして気持ち悪くなります 明日も、明後日も、来年もまた大嫌いな学校に行かなくてはいけないと考えると怖くなります サボれるならサボってしまいたい学校のために遅刻しないように速足で動き、学校に向かわせる自分の足までも気持ち悪くてたまりません そんな私は手首を切ってしまいました ダメだとわかっていますが、これをするとどうも落ち着いて、楽になります 最近はカッターを持ち歩くほどです カッターを忘れた日は心臓のドキドキが止まりません ですが最近はみんな嫌だと言っているのにきちんと学校に向かう友達や、仕事に向かう大人を見るたびに自分は何かきっかけがあったわけでも無いのに学校に行くのも怖がって手首を切る自分が醜くて怖いです 自分だけ大したことない事に甘えてるようにしか感じません この間私は学校を1日休みました きっとそれも甘えです 私はこの気持ちをどうすればいいんですか? 長文失礼しました。 ご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします