学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
どうしよう…?
皆さんが当たり前だろと思うのを承知で言います。自分は自習中に学校のパソコンで勝手に絵をかいてしまいました。 それで先生に怒られたのですが、その先生に会うたびに怖がってちろちろ見たりと失礼な態度をとってしまうのです。 自分も反省していて失礼だからそう思わんようにしようと思っても、どうしても思ってしまうのです。 本当に自業自得なのはわかっています。どうか、どうせっせればいいのでしょうか? 皆さんもそういう経験はあるでしょうか? 見てくれた皆さん、答えてくださった皆さん、ありがとうございます。 本当にどうしようもなくてすみません
学校について……
私はわんころと言います!人見知りであまり喋らないタイプです。 相談なのですが……、席替えをして、陽キャっぽい子と咳が近くなりました。班も同じで…… 少し緊張します。嫌われないかと不安です。優しい子なんですが、1回、その子でなく、他の陽キャの子に嫌われてて怖いんです。 同じ経験をしてる方のお話が聞きたいです、
アレルギーの大変さ
こんにちは アールグレイティーです 私は複数のアレルギーを持っています ・卵 ・小麦(運動誘発) ・桃 ・ハウスダスト ・スギ花粉 こんな感じです 私が一番嫌なのは食べられないものがあることです 例えば私は卵アレルギーなので誕生日だってケーキじゃなくてゼリーになります 学校は特別給食(七夕など)の日に必ず卵が出てきます なので違うものを持っていかないといけなかったりします 私は特別扱いされることも嫌です 先ほどのように違うものを持っていくと、目立って「ずるい」とか言われたり、給食中なのにみんなが寄ってきます そして私の学校では、給食当番が週ごとに交代するルールになっていて 給食当番ではない人は、自分の給食を運び終わった後に給食当番の分をもう一回運ぶ方式になっています 私はアレルギーがある日はやってはいけないですし、アレルギー持ちなのでアレルギーがない日でも 一番最初に運ぶことになっているので それなのにアレルギーがない日に、給食当番のぶんをやらないのは申し訳ないというか... ということなのでいつも何回かやっています でも最近卵がある日にだけ「給食当番の分やれよ!」とか言ってくる人がいるんです 冗談なのかも知れないけれど、いつも頑張ってやっている私にとっては辛いことです 何回も今日は卵だからできないとか言ってるんですけどそしたら「ずるい」とか言われるんです アレルギーがある人は、その人なりに苦労していることをみんなに知って欲しいと思っています どうか私を元気付けて下さい それとキズなんの皆さんにもアレルギーというものを知ってもらえると嬉しいです
いじめられぎみ
いじめられぎみでいろんな人にさけられていて友達にもさけられていて、さびしくて学校にもいきたくないですどうしたらいいですか?
中学校に持っていくポーチ
私は中学校にポーチを持って行きたいんですが その中身を考えて欲しいです! 美容雑貨のポーチがいいです! あと、ポーチを持って行ったはいいけど 使うタイミングあるんですかね? 先輩方教えて欲しいです!
学タブが壊れた涙
こんにちは!恋歌です タイトルにもある通り学タブが、壊れました涙 100%まで充電しても1時間ちょっとくらいでなくなってしまいます。 先生に言うべきなのは分かりますが勇気が出ないです。 でも、言うしかないですよね! こういう経験ある人いますか?また、勇気が出ないので背中押してほしいです!わがままですみません。
自分が甘えているようで怖い
初めまして祠です 早速本題に入らせてもらいます 私はすぐ少しのことで落ち込んでしまい、それきっかけで全てのことが怖くなってしまう事が昔から多々ありました それでも小学校の頃は苦しくても毎日無理して笑って楽しそうに振る舞いました 最近中学校に入学し、新しい友達作りや環境に慣れるために日々頑張っていました 入学してしばらくした頃は楽しかったです しかし最近は学校に行く時、身体中がぶわっとこわばり心臓がドキドキして気持ち悪くなります 明日も、明後日も、来年もまた大嫌いな学校に行かなくてはいけないと考えると怖くなります サボれるならサボってしまいたい学校のために遅刻しないように速足で動き、学校に向かわせる自分の足までも気持ち悪くてたまりません そんな私は手首を切ってしまいました ダメだとわかっていますが、これをするとどうも落ち着いて、楽になります 最近はカッターを持ち歩くほどです カッターを忘れた日は心臓のドキドキが止まりません ですが最近はみんな嫌だと言っているのにきちんと学校に向かう友達や、仕事に向かう大人を見るたびに自分は何かきっかけがあったわけでも無いのに学校に行くのも怖がって手首を切る自分が醜くて怖いです 自分だけ大したことない事に甘えてるようにしか感じません この間私は学校を1日休みました きっとそれも甘えです 私はこの気持ちをどうすればいいんですか? 長文失礼しました。 ご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします
学校で一人でいるにはどうしたらいい?
れおんです☆ 僕はHSP(とても敏感な人)なのですが、学校で一人で落ち着ける場所がなくて、つらい思いです。 静かに過ごせる学校の穴場があったら教えてほしいです。
写真のいい映り方
こんにちは水です。 来年中学生です! だけど私写真の映りが昔っから悪くて... 卒業式とか入学式って絶対に写真撮るよね, 卒業式や入学式って一生の思い出になるし... だからどんな風にすれば写真映りが良くなるのかが知りたいです。 教えてください。
友達が不登校気味
私には不登校気味の友達がいます。その子が来ないのはある教科の授業が嫌だからという理由です。その友達とは登下校も一緒ですごく仲がいいです。でも、その子が学校に来ない日は1人になってしまいます。前までは移動教室を一緒に行ってくれる友達がいたのですが違うグループに入ってしまい、今からグループに入るのは厳しいです…あと3ヶ月乗り切る方法を教えてください!
失敗したくない!
こんにちは。夢雨です! →本題 小学校では陽キャって感じで誰とも仲が良い感じだったのですが、中学校に入ったとたんに陰キャという感じになり、友達はいるのですが、少し友達が減って、悲しいです。もう中学校に入って1年が経ちます。そして言いたいことは、2年生になってこのような失敗にならないためにはどうしたら良い?と言うことです!良い意見あったら教えてください!お願いします。では!
中学校、ドキドキする…
こんにちは!想乃です! 想乃は来年中学生になるのですが 中学校は小学校と比べて 勉強も難しくなるし先生も学校も変わるので ドキドキしています…! みなさんに聞きたいことがあって… 中学校は小学校と比べてどんな違うことが ありますか? 回答、よろしくお願いします!!!
フリースクールとは?
どうも!中学1年生のぐらたんです! 早速ですが、フリースクールとは何ですかね…? 今不登校で学校や親にフリースクールを提案されて相談することにしました。 フリースクールを経験した方、フリースクールに通ってる方に答えてもらえたらなって思ってます! ①フリースクールって転校になる?(親がフリースクール行くには中学辞めないといけないよと言ってるので…) ②人数はどれくらい? ③持っていく持ち物は?(スマホとか持っていってもいい?) ④フリースクールではどんなことをするの? ⑤楽しいですか? これに答えてもらえたらなと思ってます! 回答よろしくお願いします! 個人情報は書かないでね。
みんなは2人1組を作ってって言われたときドキッってならない?
ヤッホーまどマギだよ 早速本題☆ みんなはクラスに仲がいい友達いる?私はたまたま仲がいい友達が一人もいなかったの。 その時に2人1組作ってって言われたらだれと作ればいいの~ってなってしまうよ、、、 あー早く中三になって友達がいる新しいクラスになりたいー みんなはそういう時ない? その時の対処法知っている人教えてー
好きな人と席がとなりになった!!!
リリアです 仲良くしよーね *・゜゚・*:.。..。.:*・本題*・゜゚・*:.。..。.:*・ うち、好きな人いて で、今日冬休み明けて席替えがあったの うちは目が悪いから、1番前の席にしたの 目が悪い人以外は、くじ引きで決めるから、Nくん(うちの好きな人ね?)と隣になれないかなってぼんやり考えてて そしたら、なんとなんとNくんがうちの隣の席になって!心の中で叫びまくったよ? でも、あんま関わりなくて、もちろん話すこともなくて Nくんは、結構話しかけてくれるけど、うちは人見知りだからあんま喋れなくて どうゆうことを話せばいか、教えてほしい! 教えてねよかったら
学校に行きたくない、、、、
こんにちは、現在中学1年生の学生です。単刀直入に申し上げますと、学校に行きたくないです。自分の学校は公立ではなく、中学受験で入った私立の中学なので、カリキュラムが異なっています。まず学校に行きたくない理由は、荒れてるからです。荒れてるから行かないのはさすがにと私自身も思っていますが、荒れてるだけではなく、先生からの対応も全くなしです。せっかく親が頑張って貯めてくれている給料や収入が学校への学費と陥っていくのが本当に憎たらしいです。また、私立中なのにも関わらず、授業放置までにも成り立っている状態です。本当に毎日がストレスだらけで、朝早くに起きられなくなりました。もう転校したいです。一応、親と相談しましたが、全く身に持ってくれず、結果的に話は終わりました。祖母には承認は貰っています。色々励ましてもらいました。感謝はしています。しかし、まだ親とは決着がついていません。この先どうしたらいいんでしょうか?不登校になっても仕方がないんでしょうか、返信よろしくお願いします。
6年生の卒業式って何をするのか教えてください!
こんにちは!学校も後、3ヶ月で次の学年になりますね!インキャです! 私、今5年生なんですけど、めんどくさいです!学校によって違うと思いますが、6年生の卒業式ってやっぱり5年生は出席しないと行けませんよね? 正直どうでもいい話なんですけど、実際に卒業式ってどんな事します? 私の想像だと、6年生に5年生が歌を歌ったり、卒業式の準備とかするんだと思っているのですが、どうですか? 卒業式の練習とかあったり、ずっと椅子に座って見てるだけでとかなんですか? 色々と教えて欲しいです! ※学校名がわかることは書かないでね。
不登校の相談
こんにちは わみやです。 小4の頃にクラスメイトの障害を持ってる女の子に過度に好かれてしまいストーカー行為をされたり無理やり遊びに参加させられたりで怖くて不登校になりました。そのままずっと学校に行けず、現在中1です。 最近、早く学校に行かないとと焦り始めてます、。ですが勉強が全く追いついていません。 サボってました。甘えてました。ずっと引きこもってたので人に会うのも怖いです。 なので、学校に行ってみんながいる教室にいってもすぐにまた不登校になってしまうと思うので、別室登校をしたいと思ってます。 そこで質問です。 ①別室と特別支援学級は別物ですか? ②勉強が追いついてない人がみんなと同じ授業を受けると迷惑になりますか? ③中学校には行かず、勉強を家でして高校に行くことは可能ですか? (全日制で偏差値は平均くらいのところ) ⑤どちらかといえば優等生だった友達が周りより何もかも遅れてたら引いてしまいますか? ②についてなのですが、中学校の授業がどういう感じかわからなくて… スピード感や当てられたら答える、他は黙っておくみたいなルール的なのは小学校と同じなんでしょうか? ③についても、「人と会うの怖いのに全日制?」と思った方いると思いますが、それに関しては自分なりに改善、克服して行けるようにしたいと思います。勉強は小学校のころとおなじように6時間くらいやろうと思ってます。 質問は答えられるものだけで大丈夫です。