学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:9

学校で初メガネするのが恥ずかしい…

おまめのまめこです! 私は結構前から目が悪く、冬休みに入ってついにメガネを作りました!ですが、冬休み明けの授業でメガネをするのがなんか恥ずかしいんです…多分自分でも見慣れてなくて変な感じがするから周りにも「似合ってないなー」と思われそうって考えちゃうからなんですけど。ちなみにつけるのは教科担当の先生の文字が小さめな理科の授業だけの予定です!なにか気にならない方法があったら教えてください…!あと急にメガネになってどう思われると思いますか?

学校みんなの答え:2

クラスの人からからかわれなくする方法

こんにちは! 友達から好きじゃない人に「好きだろバカ」や「ばーか!」などを言われて嫌です。 それを言われない方法を教えてください

学校みんなの答え:1

中学生になるに向けて

こんにちは、せんと言います! 私は来年中学生になります そこで先輩方に質問があります! ①中学生になるまでにやっておいた方が良い こと ②中学校について (テスト・持ち物・部活・人間関係等) とにかく不安なので、沢山意見いただけると嬉しいです!!

学校みんなの答え:0

吹奏楽部で、高校になったら楽器を変えたい

吹奏楽部の一年生で、チューバをやっています。チューバはなんとなく希望して今に至ります。最近、チューバがちょっとやだなって思うことがあって、まず移動の時ニ往復しなきゃいけないこと。チューバ本体+水筒、譜面台、スタンドと、二往復しないといけないせいで他の人より時間に余裕を持って動かなければいけません。(自分はまだ素人なのでスタンドは手放せません)あと、舞台裏や控え室で楽器を出す時デカすぎてぶつけないように神経使うし、周りの他の楽器の子たちにも迷惑かけている気がします。些細な悩みなんですけど。そこで、高校になったら楽器を変えたいと思っています。バリサクに変えたいです。金管から木管って大変だろうし、リードなどの維持費もかかるし、なにより体験の時木管はマウスピースから既に音が出づらかったんです。めちゃくちゃ不向きな条件が重なってるんですけど、今いる2年生のバリサクの先輩が超かっこよくて大好きなんです。だからアルトサックスでもなく、絶対にバリサクがやりたいです。高校で大幅に楽器を変えるって、できますか?また、他にもこんな人とかいましたか?吹奏楽部の先輩方、教えてください。また、アドバイスもあればお願いします。長文失礼しました。

学校みんなの答え:6

国語の先生からの課題!

こんにちは!るりいろです 皆さんもう冬休みですねー早い… 今年最後の相談なんですけど、私3年ほど習字を習っていて、国語の先生から自分だけに毛筆の課題を出してきたんですよ!! あと私国語の先生めっちゃ大好きなので喜ばせたいです なので、書く漢字募集してます!!! 2文字か、4文字でお願いします! この投稿を見た方ぜひ書いていってくださいm(*_ _)m

学校みんなの答え:79

委員会何入りましたか?

こんにちはこはくとうです。 本第。 高学年の皆さんに聞きます。委員会何に入りましたか?うちの学校は4年生から委員会をやることになっていて、私は来年委員会に入ります。そこで皆さんは何の委員会に入りましたか?教えて下さい。その委員会の欠点、いいところ、委員会の内容も教えて下さい。生徒会でも良いです。部活でもいいです。何か教えて下さい。

学校みんなの答え:5

ずっと引き立て役

こんにちは!ドラクエオタクです 『本題』 タイトル通り私はずっと友達Aの引き立て役だと思います なんでかっていうと Aの方が吹奏楽部でも楽器がうまくて Aの方が勉強できて人望あって Aの方が先生に気に入られて でクラスも部活も一緒だから正直比べられてる気しかしないです 小学校の先生もそんな気配出してました 中学校なったら先生はどうか分からないけれど先輩とか先生とか友達とかに比べられてるような気がします もうずっと続いてるのでいい加減抜け出したいです タメ口OK辛口NGです 回答待ってます!

学校みんなの答え:9

爬虫類とか虫好きな女子仲間いるー?

こんにちは! 中学生女子です。 私、生き物全般が大好きで、家でもフトアゴヒゲトカゲを飼ってます。 しかし、同級生の女子は、虫とかは特に嫌いな子が多いです。 入ってきた虫を捕まえたりすると、若干引かれてる気がします。 私のような仲間、いたりしますか?どうすればいいでしょうか?

学校みんなの答え:5

先生からまた怒られた

こんにちは!HANA推しです( ^∀^) 『本題』 この前学校で席替えをしました。そしたら横の男の子が私が本当に苦手な子で、その男の子も私のことが苦手でいわゆる両嫌いってやつですかね、 それで私は、机をちょっと離して机の端っこに座ったりしました。あと、友達にその男の子の愚痴(?)みたいな「本当に最悪なんだけど、どうしたら男の子に悪口言われないで済むかな?本当にやだー」みたいに言っちゃったんです。 その男の子は結構愚痴をいう子で私が一回席が横になった時も横でぶつぶつ悪口を言ってたからなんか怖くて、 そのあと、私がさっき書いたことを言った友達が先生に呼び出されてその友達と先生が帰ってきた時に先生がカンカンに怒ってて、「もう席替え一生しないでいいかな?明らかに苦手な子が横になって態度がおかしい子がいるんですけど、悪口を聞いてくれた友達はいい気分にはならないよね、」って言われてその先生は言ってる時は誰がとかは言わなかったけど、明らかに私のことなんですよ、 で、先生が次は「こういうことを言う人間は自分が嫌われてることに気づいてない、そして人間として成り立ってない」っていわれて泣きそうになりました。 怒られてる時に、呼吸が過呼吸になってしまったり、視界が虹色みたいになってぼやぼやしてきたりこれはなんなんでしょうか? 自分が全部悪いけど、なんか逆に私が先生のことを嫌いになってしましました。 過去に何回か友達にぬれぎぬを着させられて怒られたりが、もう6回もあるので完全に先生からの信頼も無くなったし、嫌われてしまいましたよね、 こんな私ですが、みなさん私のこと慰めてもらえないですか?

学校みんなの答え:1

ちょっと疑問に思ってること

マジでしょーもない質問ですが、これいっつも気になってたので教えてください。女子と男子それぞれに質問があるんですけど、まあまず女子から。あの、ほっぺを手でむにゅううーってやってくるやつってどういう理由でやってるんですか?私は普通にそんなことやられたら不細工になるので無理やり引き剥がしてます(笑)次、男子。あのいちいち私が言った発言を真似してくるやつなんですか?あれ、やられてもなんて反応すればいいのかわからないです(泣)どう反応すればいいのかも含めて教えてください!

学校みんなの答え:1

吹部の外部指導員がトラウマ

吹奏楽にいるんだけど外部指導員がいっつも部活見てて、怒るとめっちゃ怖い。すぐバカとか下手くそとか当たり前のことやってるだけなのになんでできないの?とかめっちゃ怒鳴ってくる。怖い。おまけに生徒に対して泣かせたいとかあいつこんど詰めて泣かせるとか言ってる。辛い。死にたい。トラウマ。でも顧問とか副校長とかに相談入っても全然治らない。会うたんびに気を遣わなきゃ行けなくて、怒られないようにって必死。そんなんもできないならコンクール辞退させるからなとか金賞取れなかったらお前のせいだからなって言ってくるし怒ると指揮棒譜面台に叩きつけて叫び散らかす。顔見るの怖いし辛いし部活のこと思い出すだけで泣きそうになるし、最近は胃痛も出てきて辛い。行きたくないし生きたくなくなる。どうしようもならない。どうすればいい?

学校みんなの答え:6

中学校生活について教えてください!

こんちゃ鏡餅です。 来年から中学生なのですが、中学校生活で色々質問があります、 1 入学式の制服でネクタイ、リボンどちらが印象が良いか等はありますか?どちらがおすすめですかね、 2 やっぱり入学したらちゃんと先輩に挨拶しないと、、とかありますか? 3 友達は作るためにはどのような第一印象だと良いのか、距離やコツを教えてくださいm(_ _)m 4 スカートの下にジャージを履くのは校則違反ですか?また先輩方々からもイキってると思われますかね、周りに履いてい る方は結構いらっしゃいますか?他人目線だとだらしなく見えますかね、(理由は、思いっきり動きやすい、自転車でも安心、スラックスの制服にすれば良いのですがお尻が出ていたり、ウエストもお尻を隠すために上着を着ると短足っぽくなって少し似合わない印象がつきがちだからです、) 5 中学ってどれ程ドロドロしていますかね?いじめ現場を目撃した際どうしたら良いでしょうか、 6 ご自身の通っている中学校って楽しいですか?((´・ω・`)?

学校みんなの答え:1

来年から…

アボカドと言います。早速本題にうつりますが,私の高校では1年の頃に先生と相談してクラスを決めて2、3年は同じクラスになりますが私のクラスに来る人がまぁ最悪な人達で私が大嫌いな男女ばかりなんです。相手も私の事が嫌いなのかいじめの1歩手前の事をよくしてきます。なのでどうしたらクラスが変えられるかとこいつらがいる中でいじめられない方法を教えて欲しいです。クラスを変えてもらいたいですが,酷いいじめをされてる訳では無いので言いにくいです。いじめられてる訳でないなら我慢しろとかは無しでお願いします。どうか助けて下さい。

学校みんなの答え:1

教員委員会に言っちゃった

こんにちは!Appleです 教員委員会に、教師の差別で連絡してしまいました。隣のクラスで教師が差別していたのを、そのクラスの人10人くらいから聞いただけで連絡しちゃいました。早まりすぎましたね…  実際学年からは賛否両論です。 変態教師とも言われてるし、 優しい先生とも言われている。 内容は、女子には何でも許し、男子には泣くほど強い対応をとっているそうです。そうですですよ。事実かどうかも分からず連絡しちゃったんですよ。ついでには学校にも連絡してって言っちゃったんですよ。 匿名だから大丈夫だとは思いますが… 冬休み明け何かクラスで先生から言われないか心配です。 どうすればいいでしょうか。

学校みんなの答え:1

学校に行けない

こんにちは。糖質です。投稿は初めてなので変な所とかがあるかもしれないです。 ー本題ー 自分は中2で、小4辺りから学校には殆ど行けていません。 昔から自分の性別に違和感があり、男子より女子と遊んだり可愛い格好をするのが好きでした。 皆んな昔は認めてくれていたけれどだんだんと批判的になってきて、小3の最後の方からいじめが続くようになり、自分は学校に行けなくなってしまいました。 たまに少しだけ行く事もありましたが、ヒソヒソ悪口を言われたり当時虐めてきた人も居て自分のありもしない噂を流されたりとかそういうことをされていたと知ってしまい、怖いです。 学校に行かなくてもしっかり勉強はしているのですが、受験とかもあるし行ったほうがいいのかとか出来るだけ学校に行けるようにしたいので同じような経験をした方などアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

学校みんなの答え:2

妹の学校のiPadを割ってしまった件について

こんにちは。 なる早で回答欲しいんですけど、小学生の妹が使ってる学校のiPadを誤って割ってしまいました。 画面がガッツリ割れてて、タッチパネルとか出来なくなっててパスワードを入れるのさえ出来ないくらいバグってます。 今ちょうど冬休み入ってて、学校わんちゃん空いてないから行くの気まずいし、親厳しくて、お金がかかるってなったら全然言えないです。 私が中学の時友達が4台くらい無駄にしてたんですけど、代わりのを用意されていて、それならお金かからないかなって思ったんですけど。 今妹よりも上の弟が、前に友達たちが喧嘩してて、巻き添えくらってiPadが壊れたから弁償してもらったって聞いたんですけど、その子達は修理に出したらしくてとにかくどうすれば良いか教えてください。 妹の学校の先生には正直に言って謝ろうと思うんですけど、一応冬休みだけどまだ1日目だから、、、行けますかね? 長文失礼します。

学校みんなの答え:1

学校に行きたくない

モナです 多分みなさん冬休みに入りましたよね、 なぜ冬休みに入った時にこんな相談するかというと、学校行きたくないの気持ちがどんどん強くなってしまっていたからです 私は、友達もいるし素敵な先生方にも出会えてるのですが毎日学校に行きたくありません、私の性格的に自分から話しかけに行くことができないし気を遣いすぎて勝手に疲れてしまいます、また他の人のことも自分ごとのように感じてしまいます、話しかけられたら話せるけど自分から相談はできないという、他の人からすればとてもめんどくさい人間なのです、 私の学年がすごく荒れているというか、、毎日男子の間では何か起こっていて、女子の人間関係は本当に複雑で問題が起こると私まで巻き添いにされるんです、最近では赤ちゃん扱いされたり先生に相談してることをネタにされたりしてて正直しんどいです、 親には心配させたくなくて言えないし先生も忙しそうだし迷惑かかってしまうので言えません、 学校が終わるたびに疲労と明日への不安が毎日あって休むにも休めません、 どうすればいいのかわからなくなってしまいました、何かアドバイスください 辛口はやめてください

学校みんなの答え:2

小学校にもどりたい

こんにちは、中1女子です。 私は小4から塾に通い中学受験をして、小学校の子がだれもいない中高一貫に進学しました。 第1志望ではなく行くつもりのない学校だったので、2月から3月は中学に行きたくなさすぎて毎日夜泣いていました。 入学して友だちもでき合唱部に所属していたのですが、顧問の、「カスみたいな声ださないで」「存在が邪魔」と言った暴言(私個人に対してではなく、みんなにいっていたのですがどうしても耐えきれませんでした)に耐えきれず部活に行けなくなりました。それでも大会前は行かなければならず、駅で部活の同級生や先輩を見ると怖くなってトイレで泣いてしまったり、行きの電車でも泣きそうになりました。休みがちでサボりとか悪口を言われているのも知ってさらに怖くなり、学校のことを思い出すと泣いてしまうようになって、もう無理だな、と思い8月に退部しましたが、その当時のことを思い出すだけでもつらいです。それにクラスも授業中に服を脱ぎ出す人がいたり後ろで喧嘩したりする人がいたりとストレスだしなんのために受験したのかな、とつらくなります。それに勉強も大切だと思うけど勉強だけが全てという学校の教育方針や校風に合いません。滑り止めの学校も行く可能性を考えて校風も見ておけばよかったと後悔しています。それにたまに地元の友達に合うと、のんびりしてみんな仲良かった小学校のことを思い出すと苦しくなるし公立に行きたくなります、 けど小学校の友達もみんな新しい友達もでき、恋愛もしてどんどん変わっていくしひとりだけ置いていかれるようで怖いです。 どうすればいいのでしょうか、今の学校にいたくないです。(高校はべつのところ行くつもりだけど残り3年間耐えられるかわかりません)

32953312を表示