勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:13

なりたい職業ありますか?

内容はタイトルの通りなんですけど 私最近進路について考えていて その中で教師に憧れがあるんです 理由は主にふたつあって 1つ目は、去年の私の担任の先生がすごくいい先生でそれに憧れたことです 2つ目は、私アニメが大好きで その中で暗殺教室が特に大好きなんです それでその殺せんせーにすごく憧れちゃって もちろん殺せんせーみたいな超生物じゃないですし、マッハ20なんて無理ですし、そこまで頭も良くないです それに現実がそう上手くいかないってこともわかってます それでもすごく憧れちゃって でもだからこそ不安も多くて もし同じ教師を目指してるって人がいたら教えて欲しいです! それだけでもすっごく嬉しいです それと もし教師じゃなくても皆さんのなりたい職業とか教えて欲しいです! 最後まで読んでくれてありがとうございました!

勉強みんなの答え:2

中2理科について!至急お願いします!

今,中2理科の「動物の体のつくりのはたらき」という単元で,消化液とか、消化酵素とか、その消化液はどこで作られるのか、とかどこで消化されるのかーとかもう覚えられなさすぎて困ってます汗汗 覚え方とか誰かいい覚え方があったら教えてください! テスト2日前なので,色々と焦って変な文章になってしまいましたが,どなたか解答よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:1

漢字50問テストについて…!!

こんちゃー!れあ。です! #*ほんだい_。 今週の金曜日(6/26)に漢字50問テストが あるんです…!(´×ω×`) 合格点は80点です…! (10問まで間違えてok) それで、合格できなかったら 中休みに再テストになるので… 合格できる方法を教えてください! ちなみにれあは50問テストで86点? 以上しかとったことなくて、意外と頭がいいかもs((( 短期間で効果あったやつを教えてください! ばいば~い!

勉強みんなの答え:2

勉強集中する方法教えて

いつも勉強しようとしてなんだかんだで全然できないけどする方法教えてー

勉強みんなの答え:0

テストの点数が低かったです…。

本題です。 私は高校1年生の者です。今月、高校生になって初めての定期考査がありました。生物の1教科だけ返ってきたのですが、平均点以下を取ってしまいました。自信はなかった教科だったのですが、今まで中学時代にいい成績を取ってきてしまったからこそ、とても悔しいです。 ちなみに、平均69~70のところ、67でした。これだと評定はどのくらいになるでしょうか。(私の通っている学校は前期と後期制なので、前期はあともう1回テストがあるのですが、そこで挽回すれば少しは希望が見えますか。)

勉強みんなの答え:1

誰か助けてええええ

中間テストがございまして、 その結果が10位だったんですよ。お迎えテストは 6位だったのに一気に下がったのがやばくて、親も、 うーんみたいな感じで!だから、次の前期期末で 5位以内に入ることを目標にしてます! なので勉強方法とか勉強に関すること、 どんどん教えてください! 最後まで読んでくれてありがとうございました!

勉強みんなの答え:0

副教科の勉強法教えて!

ただいまテスト期間中なんですけど、 副教科の勉強法が分からないです! 教えてください! どうしたら、高得点を狙えますか?

勉強みんなの答え:1

水泳を休みたいです。

自分は背が小さくて、水泳に入った時深くて呼吸をする時に水が口の中に入ってしまいます。 呼吸もできなく苦しいし水も沢山飲んでしまって気持ち悪くなって前の水泳の授業では途中でリタイアしてしまいました。 呼吸が苦しくて水泳がホントにしたくないで休みたいのですがいい休む理由はありますか?

勉強みんなの答え:2

受験先どうしよう

進路が決まらずに悩んでいます。将来の夢は特になく、趣味と言えるものもありません。よく「進路を選ぶときに、友達と同じ学校に行くのはやめた方がいい」と言われます。しかし、自分の兄弟を見ていると、学校に友達がいないことで人間関係に苦労しているように見えました。そのため、私は友達と同じ学校に行きたいと考えています。ただ、その友達とは学力の差が大きすぎて、今の私では追いつけません。友達の偏差値が高すぎて、同じ高校に行くのは難しそうな状況です。今度、その高校のオープンキャンパスに行く予定ですが、友達から遠回しに「ついてこないで」と言われたような気がして落ち込んでいます。他にも友達はいますが、本当に仲が良く、一緒にいて心から嬉しいと感じられるのはその子だけです。「今から別の友達を作ればいい」と言われても難しいですし、「自分の学力に合った学校に行きなさい」という意見が正論なのは分かっています。それでも、どうしても納得がいかないというか、何かが違うと感じてしまうのです。私はこれから、どうすればいいのでしょうか。

勉強みんなの答え:0

試験勉強

私は中学受験をして、中堅くらいの女子校に通っているんですけど、(首都圏偏差値60くらい)2週間後に期末試験がありまして、、、頑張ろうと気合が入っているんですけど配布されたiPadで遊んじゃったり、iPadを違うところにおいても気になって触ってしまったりします。iPadのことはどうにかできる前提で、どう計画を立てればいいか中学受験経験者の方から教えていただけると光栄です。

勉強みんなの答え:0

日頃から勉強している人に質問!

日頃から勉強している人に質問です! 今はテスト期間のところが多いと思いますが、1年生の頃習ったところから出題されるとき、覚えているものですか? 私はテスト期間に詰め込むタイプなので、コツコツ勉強している人は1年生の頃の内容も覚えているものなのですか? たくさんの回答待っています!

勉強みんなの答え:3

中高生に聞きたい‼️‼️

中二で今回の期末テストの5教科合計点が378点だったのですがやばいですか😿😿先輩方の率直な意見を聞きたいです‼️

勉強みんなの答え:1

自主勉強をしたい!

私は、小学6年生なのですが自主勉強をしたいです! 自主勉強をしようと思っても、 YouTubeを見たり好きな事をしてしまいます。 宿題や勉強を後回しにしない方法や、 その改善策、モチベの上げ方を教えてほしいです! 💎†最後まで読んでくれてありがとう†💎

勉強みんなの答え:1

スマホ見て勉強進まない T T

再来週に期末テストがあるんですけど、 スマホを勉強中に見ちゃって勉強がはかどらない T T みんなはどうしてるか教えてください🙇‍♀️

勉強みんなの答え:2

受験勉強

中学受験した人、今からする人に聞きたいです(*﹏*;) 私、来年受験する人なんですけど.. 受かるか心配>.<その中学にどうしても行きたくて、 その中学の偏差値が50ぐらいで.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ 面接もあって..受かる方法や勉強の仕方など 色々受験に必要なこと教えてください✧・゚:* *:・゚✧ 回答お願いします。

勉強みんなの答え:0

英検いつ受ける?

こんにちは。今年受験生のちこりーたです。 英検2級を受けたいと思っているのですが、8月にs-cbtで受けるか普通に9月に従来型で受けるか迷っています。今のところ志望校は偏差値55くらいの所で、でももしかしたら67くらいの所に行くかもしれないんですが、まだその可能性は低いです。。今の自分の偏差値は66くらいで、(スマイルゼミ、通信教育の模試ですが。。)でも7月に県の大きい模試を受けるので、本当の自分の立ち位置を知ろうと思います。学校の成績もいい方で、今後どうなるかはわかりませんが、8回連続で学年1位とってます。通知表は大体いつも42くらいです。なので面談の時にも私が行きたいと思うなら67のところも全然いけると思うし、止めない。と先生はおっしゃってくれました。(ですがその高校は通学に時間がかかり、今は家から近い55のところを志望しています。)英検の事とは関係ないのですがこれに関してもアドバイスいただけると幸いです泣泣 そして本題の英検の事についてなのですが、担任の先生が英語科なので英検の事も相談したのですが、私は11月の二次試験(もし1次に合格したら)があるけど、9月に受けようと思っているということを伝えたら、s-cbtで受けてみたら?とアドバイスをされ、調べてみたところs-cbtがどんなものなのか分かり、1日ですべてできるのがいいなと思ったのですが、2次試験も不安で。。確実に合格できるなら9月なんですが、2次試験が11月に来ると高校受験が近くなってしまうなあと。。そして今はテスト期間なので英検の勉強ができてなくて、(単語は5月からやってますが)本格的に英検の勉強にシフトできるのが7月からで。。s-cbtで8月に受けるならいつがいいですかね?1ヶ月くらいあればいけますかね。。2級の過去問を先日解いたら、リーディングリスニングライティング全部7割くらいでした。あと問題集はパス単と過去問しか買ってないんですがおすすめの教材などありましたらご教授願いたいです。 質問多くて本当申し訳ないです;; ここまで読んでくださってありがとうございました。回答よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:12

テストの点数自慢しあお!

みんなでテストの点数自慢しまくろー!! 1、なんのテストの何の教科? (定期テスト、単元テスト、漢字テストなど…) 2、何点だった? 私は英語の定期テストで100点!! 美術の定期テストで47点!(50点満点) いえーい!! 勉強頑張ってよかった…! みんなの点数自慢も聞かせてー!!

勉強みんなの答え:2

くもんっていう塾の宿題やってないずっと

という事っであーしは塾の宿題をやるのやる気はでないんですよw なのでやルキの出る方法教えてください(・ω・`) しかもあー私の家びんぼうだしお母さんとお父さん離婚んしてて 誰か助けて

3754を表示