勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:0

英検いつ受ける?

こんにちは。今年受験生のちこりーたです。 英検2級を受けたいと思っているのですが、8月にs-cbtで受けるか普通に9月に従来型で受けるか迷っています。今のところ志望校は偏差値55くらいの所で、でももしかしたら67くらいの所に行くかもしれないんですが、まだその可能性は低いです。。今の自分の偏差値は66くらいで、(スマイルゼミ、通信教育の模試ですが。。)でも7月に県の大きい模試を受けるので、本当の自分の立ち位置を知ろうと思います。学校の成績もいい方で、今後どうなるかはわかりませんが、8回連続で学年1位とってます。通知表は大体いつも42くらいです。なので面談の時にも私が行きたいと思うなら67のところも全然いけると思うし、止めない。と先生はおっしゃってくれました。(ですがその高校は通学に時間がかかり、今は家から近い55のところを志望しています。)英検の事とは関係ないのですがこれに関してもアドバイスいただけると幸いです泣泣 そして本題の英検の事についてなのですが、担任の先生が英語科なので英検の事も相談したのですが、私は11月の二次試験(もし1次に合格したら)があるけど、9月に受けようと思っているということを伝えたら、s-cbtで受けてみたら?とアドバイスをされ、調べてみたところs-cbtがどんなものなのか分かり、1日ですべてできるのがいいなと思ったのですが、2次試験も不安で。。確実に合格できるなら9月なんですが、2次試験が11月に来ると高校受験が近くなってしまうなあと。。そして今はテスト期間なので英検の勉強ができてなくて、(単語は5月からやってますが)本格的に英検の勉強にシフトできるのが7月からで。。s-cbtで8月に受けるならいつがいいですかね?1ヶ月くらいあればいけますかね。。2級の過去問を先日解いたら、リーディングリスニングライティング全部7割くらいでした。あと問題集はパス単と過去問しか買ってないんですがおすすめの教材などありましたらご教授願いたいです。 質問多くて本当申し訳ないです;; ここまで読んでくださってありがとうございました。回答よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:12

テストの点数自慢しあお!

みんなでテストの点数自慢しまくろー!! 1、なんのテストの何の教科? (定期テスト、単元テスト、漢字テストなど…) 2、何点だった? 私は英語の定期テストで100点!! 美術の定期テストで47点!(50点満点) いえーい!! 勉強頑張ってよかった…! みんなの点数自慢も聞かせてー!!

勉強みんなの答え:2

くもんっていう塾の宿題やってないずっと

という事っであーしは塾の宿題をやるのやる気はでないんですよw なのでやルキの出る方法教えてください(・ω・`) しかもあー私の家びんぼうだしお母さんとお父さん離婚んしてて 誰か助けて

勉強みんなの答え:3

1日の勉強量って、、、?

みんなって、 1日どれくらい勉強してる? あと、中学一年でテストも近いのに 全然勉強とか課題に手をつけてないのって ヤバい、かな? ヤバイ、よね、、、? 教えてくれたら幸いです! 🥹

勉強みんなの答え:0

地歴の点数が伸びない

タイトル通りと言ってしまえばそうなんですけど、地歴(社会)の点数が伸びなくて悩んでます 単語帳アプリを活用してますが、それでもうまくいきません。 使っているウェブサイトのサービスはQuizlet、Quizzizです 特に世界史で点数を落としてしまいます。どうすればいいですかね(泣)

勉強みんなの答え:1

チャレンジの中学講座やってる人ー!

私ねー、中学校向けのチャレンジが気になって、みんなに聞いてみたいの! 公式サイト見てもあまり情報載ってないから、実際の口コミ?的なのを聞きたいの!だから、中学生の人たち!紙でもタブレットでもいいから、教えてください! じゃあバイバイ!

勉強みんなの答え:4

🍒好きな教科!🍒

みんなの好きな教科はなんですか? ちなみに私はあんまり勉強とか授業好きじゃないんだよね~、 私の好きな教科は、 図工、外国語、学活、 が好きです! じゃあ、教えてください! バイバイっ (^_^)/~

勉強みんなの答え:3

勉強のやり方

自主勉強や家庭学習についてです。 1自主勉強のネタ 2集中力up🆙どうすればいい? 3ノートを綺麗にまとめる方法 4その他(オススメの文房具とかあったら) よろしくお願いします。♪ バイビー♪───O(≧∇≦)O────♪

勉強みんなの答え:1

いい勉強方法教えて下さい!

最近中間テストがありました! でも点数が低すぎて親にSwitch没収されますT^T だから受験を推薦で行こうと思ってて評定心配なんですT^T みんなはどんな感じで勉強してますか? 教えて下さい!

勉強みんなの答え:1

宿題できないよぉ~(泣)

宿題をねやろうとしてもやる気が出ないよーーーどうすればいいーー!?

勉強みんなの答え:3

頑張っているつもりなのに不安です!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は受験生になってから、自分なりに勉強を頑張っているつもりです。 でも「もっと頑張っている人がいるんじゃないか」 「今の勉強方法で本当に大丈夫なのかな?」と考えてしまい、不安になることがあります。 周りと比べでも仕方ないと分かっているのですが、友達の話を聞いたりすると、つい焦ってしまいます。 みなさんも勉強や部活、習い事などで「頑張っているのに不安になる」と感じたことはありますか? また、そんな時はどのように気持ちを切り替えたり、不安と向き合ったりしていますか? ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:4

受験勉強と睡眠のバランスに悩んでいます!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は受験生なので勉強を頑張りたいのですが、勉強時間を増やそうとすると、睡眠時間が減ってしまいます。 逆にしっかり寝ると、「もっと勉強した方がよかったかな?」と不安になることがあります。 勉強も睡眠も大切だと思うのですが、どのようなバランスが理想なのでしょうか? みなさんは受験勉強やテスト勉強をしていた時、睡眠時間を優先していましたか? それとも勉強時間を優先していましたか? ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:1

国語わからなすぎる

国語が非常に難しく感じます。 小学校までは楽勝だったんですけど、 中学校になってから作文とかが増えて。 作文自体はいいんですけど、その課題があまりに抽象的すぎて何書けばいいのか分からずフリーズしてしまいます。 あとは詩の勉強をよくするんですが、 詩もまったくわからんです。 何言ってんのかわからん。 表現技法とかまったく知らん。 みたいな感じなんですけど、 中学校以降の国語ってずっとこんな感じですかね?抽象的な文がまったく理解できないつまらん人間で今まで好きな方だった国語が大嫌いになりそうです。ていうかなりました。 抽出的な問題が続くか教えて欲しいです。あとはアドバイスとかあるとものすごく嬉しいです。

勉強みんなの答え:1

努力って報われないのかな…

愚痴を聞いてください。中間テストの結果が返ってきました。もちろん自分の点数と向き合うのも大事ですが問題なのが点数を友だちで言い合う話。私はその話題が大っ嫌いで自分からは点数を聞かないようにしてるし聞かれたとしてもカモフラージュして言ってます。私は塾に行ってません。習字の時間が同じの友だちがいるのですがその2人がレベチすぎてマジで病みます笑。今4教科(国数英社)返ってきてて、1人は塾にガンガン行って土日も8時間とか10時間とか勉強してる感じで378点。努力してるんだなーって見習いたくなるのですがもう一人は塾に行かず、しかもほぼワーク1周で、もの凄い高得点なんですよ。その子から習字来てさっそく「テスト何点だった?」って聞かれるんですけど私はその子より点数が低いことはわかってるので「言わなーい」って言うんですけど「合計点数だけでも!うちも言うから!」って言われて逆に「350点超えてる?」って聞いたら「当たり前」って言われてだいたいどの教科も80点は超えてるらしいです。その子は小学校からの親友でうちがその子(親友)より頭悪いのとっくにわかってるはずなのにさきに点数聞いて自分より点数が低いって分かって自慢する(ドヤ顔してくるんですよ笑)ってなんか狙ってやってんのかなって笑。私は自分で言うのもなんですが全く努力してきてないわけじゃないんです。ワークなんてまだ足りないのかもしれないけど2周から4周はしたしなのに…って感じで親友がレベチすぎるってのもあるんですけど努力が報われない感じがして嫌なんです。親友は陰で頑張ってるんじゃないの?って思うかも知れません。ただ小学校から見てきた私からすると本当にノー勉っぽいんです。嘘はつかない素直な子なので。だから余計辛くて。比べる必要は無いのは分かっています。ただダメージがでかい。でかすぎる笑。帰ってたくさん泣きました。悔しさをバネに頑張ります。でも辛い。

勉強みんなの答え:1

受験勉強ってなにすればいい

私は私立の中学校に行くために今年から受験勉強しようとしていたんですけど、、受験勉強って何すればいいんですか?

勉強みんなの答え:1

勉強時間!

皆さんの勉強時間教えてください。私は平日は2時間やってます。回答待ってます。

勉強みんなの答え:0

初めての定期テストが、、、

本題だけど、、題名通り、初めての定期テストに緊張しています。高校は賢い高校に行きたいので、450点以上は必ず取りたいと思っています!同い年でもいいですが、、、先輩!どうやって勉強したらいいですか???

勉強みんなの答え:8

みんなの勉強場所教えてください📚🫶

本題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー みんなの勉強場所教えて!!! 例えば…↓ ・自室!(またはお家!) ・図書館! ・カフェ☕️ ・公園! ・友達の家! などなど! 期末テスト迫ってるからやばいのおお 部屋がお部屋すぎてですねハイ 片付けたくなっちゃうんです() 図書館は地味に遠いし、塾の自習室も気まずい(いろいろね笑笑)! カフェはお金かかるしぃ😭 友達とは時間合わないし!あっても遊んじゃう👉👈 なんかいい場所あったらぜひ教えてください! みんなの勉強場所も! またね!

5572を表示