勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:2

どうしよう

私は中学受験をします。でも自分の性格が三日坊主すぎるんですよね。頑張ると言ってタブレットをしまっても数分後にはYouTubeを見ていたりするんです。もし良ければ、中学受験の先輩の方、どうやってやる気を出し勉強をしていましたか?回答していただけると嬉しいです。

勉強みんなの答え:1

なんで、、、?

初めて投稿します!中学2年のytです‼️ 早速本題に入りましょう 前期の内申が返ってきたのですがテストで偏差値が70、65だった技術・家庭科が3だったのです。提出物もしっかり出していると思うのですがなぜなのでしょう? あと私は体育が苦手なので保険のテストで頑張ろうとして平均60ぐらいのテストで80点を取り、授業後にある振り返りも周りの人よりもたくさん書いたのに主体的がcで2でした。いくらなんでも理不尽るじゃないですか? 今度先生に聞こうと思っているのですがなかなか勇気がでなくて困っています。 たくさんの回答待ってます!

勉強みんなの答え:21

算数の好きな単元教えて!

こんにちは。雪です。 みんなは算数の好きな単元ってある? 私は、図形の面積を求める単元が比較的好きだよ。 理由は公式を覚えるだけですべての問題を解けるからかな? みんなの好きな単元答えてみてね。 バイバイ

勉強みんなの答え:1

勉強の習慣の付け方教えて!

こんにちは~!心穏です! 私は勉強の習慣というものが無くて、勉強といえば暇なとき(週1程度)に数学の参考書を15分くらい眺めるくらいなんですよ。 しかもこれが数学検定3級受けるまで1ヶ月も無い状態です。 そして私国語英語地理嫌いなので全く何もやっていません。漢字検定直前でもです。数学以外だと化学を本当に稀にやってる程度です。 成績は良い方?らしいんですが中学高校に入ったときとか心配なので、勉強の習慣付け方教えてください!

勉強みんなの答え:2

中学受験

私は中学受験をしたいと思っているのですが、私は元々不安になりやすい体質で、受験本番の時が心配です. みなさんはどうやって試験など、乗りこえましたか?

勉強みんなの答え:4

前期の成績について…

こんちわ!えび天です! えび天の学校は今日前期終業式でした! そして成績表を配られたのですが… やばい☆ 前よりはいいですよ… 前よりは! みなさんはどうでしたか? 教えたくない人は大丈夫ですっ! では!さようならー

勉強みんなの答え:4

勉強っていつしたらいいの?

どうもこんにちはきいろです。 昨日の夜に1時くらいによる起きました。 その日は勉強したくて夜してたんです。 1時から5時まで勉強してました。(4時間くらい) なので今日めちゃくちゃ眠かったんですけど、 朝の六時くらいに思いました、 「勉強って夜のほうが集中できるくね?」 と思いました。 皆さんは、夜と、朝どっちに勉強したいですか。 私は、夜です。 じゃあまたね~(^ρ^)

勉強みんなの答え:4

勉強のことで相談があります…

こんばんは、ふいです。 実は私、勉強の習慣が全くつけられていなくて… みなさんは勉強をどのように習慣づけているのですか? 宿題はちゃんとやっているのですがそれっきりでして…

勉強みんなの答え:58

みんなが好きな国語の教科書の物語は?

国語の教科書ってたくさんの物語がありますよね? みんなも好きな物語が一つや二つあるはず!! では聞きます!!みんなが好きな国語の教科書の物語は何ですか? ちなみに私は、小学生の時に習った「ごんぎつね」と「サラダでげんき」という物語が好きです!!

勉強みんなの答え:4

勉強のやる気がない!!

こんにちは、杏です! タイトル通り、勉強のやる気がなくて困っています… 勉強をやろうとしても、スマホを触ってしまったりします。 どうしたら良いですか…? 最後まで読んで下さりありがとうございます!!

勉強みんなの答え:2

英語がわからない、、

こんにちは!あるるです! 私は現在中学2年なんですけど英語ができないんです、、 英文を読んだり聞いたりして理解することはできるんですけど書くことが全くできません 定期テストでは25~37点、単元テストでは20~30点ぐらいです。「できない割に取れてるじゃん」って思うかもしれませんがリスニングや選択肢系、日本語で答える系などで点を稼いでます笑 英語が得意な方など、もしよかったら勉強法を教えてほしいです泣

勉強みんなの答え:4

いまから受験勉強って遅い?

やっほー 莉音だよ! ー本題ー 莉音は中学受験をしたいと思ってるんだけど、いまから受験勉強って遅いよね? 今月にはじめて模試?受けてみるんだけど、秀英のところで受ける予定で、、、 秀英行ってる子達はみんなもっと前から勉強してるんだと思うし、すっごく不安、、、 模試受ける日は12日でもうすぐなのよ、、、 みんなに聞きたいのは ①受験勉強いつからやってる? ②受験勉強方法のアドバイス ③模試ってどんな感じ? この3つかな! ちなみに受ける予定の中学は結構定員割れしてたりするところなんだよね。 タメ口オッケーです!アドバイスたくさんくださいー ばいばーい(^_^)/~

勉強みんなの答え:2

塾に行きたくない!

塾に行きたくないときの対処法を教えてください! 今の塾が合わないとかじゃなくて、ただ単に行くのがめんどくさいってだけで、そこに行くまでが気が重いんですょ泣 なんか、気分を上げる方法とか?そーゆーの教えてください! 嫌なら辞めた方がいいと思います。みたいな回答求めてないです(>_<;) よろしくお願いします!!

勉強みんなの答え:26

社会が好きな人いますか?

こんにちは。雪です。 〈本題〉 私は中学受験をします。 ですが、社会が苦手すぎて苦手すぎて...。 そこで質問です。社会ってどんなところが楽しいのですか?。 社会が好きな人に答えてほしいです。お願いします。

勉強みんなの答え:12

みんなの勉強スケジュールについて聞きたい!

こんにちは!ナナナハヒニです! みんなの勉強スケジュールについて聞きたいです!あと、僕の勉強スケジュールにアドバイスも欲しいです!(欲張り) 僕は 18:00 帰宅 19:00までにご飯とお風呂 19:00~21:00 部活の自主練や家事 21:00~24:00 勉強 24:00~25:00の間には就寝 です! 回答よろしくお願いします!

勉強みんなの答え:2

塾を辞めたいって親に言いたい!

みなさんは塾通ってますか?(私は週に1回です) 私は通っているのですが、正直辞めたいです。 理由は、先生が合わない、先生に詳しく教えてもらってもわからないので塾に行っている意味がない、塾の宿題があるため学校の提出物や自主学習をやる時間がない、自分で家で勉強した方がやりやすいし、覚えやすい。精神的にしんどい。自分のためになっていない気がする、などです。 正直結構甘えなんですけど、本当に塾が合わなくて…。これらの事を親と祖母に一度伝えたんですけど、「甘えだ!」や「週に1回しか行ってないんだから、覚えれなくて当然だ!」など言われてしまって、それからお金が勿体無いですが、全然塾に行けていません。 私は、あまり普通の人じゃない?と病院で診断されているので、親もそれを理解して、塾に行っていなくてもまだ怒られていません。でも、もうそろそろ行かないと親に怒られるし、お金が勿体無い… けれど体が思うように動かないんです。 家で今の所休んで勉強などはできているので、それを伝えれば良いのでしょうか? なんだか変な文章になってしまってごめんなさい……………。 どうすれば親は分かってくれますか? カミングアウトの仕方を教えてください。

勉強みんなの答え:6

後回し

勉強だけに限らず何もかも後回ししてしまいます…どうすればいいですか?

勉強みんなの答え:5

みんなの勉強法は?(中学生でも高校生でもOK)

こんにちはー小四の限界受験生です!!今回はみんなの勉強法について教えてもらいたいと思います。暗記の仕方や集中力の高め方など何でもいいです。みんな教えてねー!それじゃあバイバイ♪(^^)

16391656を表示