勉強の相談いちらん
勉強
勉強についての相談いちらんだよ
みんなの自主勉法は?
はろあめ!あめだよぅー みんなは、自主勉してるー? あめはそんなにやらないタイプなんだけど、 もうすぐで苦手な科目のテストが…! できるだけ高得点取りたくて、自主勉を やろうと思うんだけど、やり方がわからない! 基本からやったほうがいいのか、できないところを磨いたほうがいいのか…… どうか教えてください!! 回答待ってます ばいばい!
受験に受かるか不安です。
V模擬でS判定を3連続とれたのですが、信用出来ないです。塾でやったテストでは私の中で一番低い点数でした。素内申は30です。私の周りにも、その高校に行きたい方々が4人程いて…私は良い方でも悪い方でもないのです。勉強も頑張っているのですが、中々伸びなくて受験が嫌になってきました。どうかこんな私に励ましの言葉をかけて頂きたいです。
みんなの勉強法をおしえて!
やっほー!みかちゃんだよーーーーー!よろしく! ほんだい! タイトル通り、みんなのおすすめの勉強法って何?下から選んでね! ①真面目にすぐ終わらせる ②ジュースやお茶、お菓子などを飲食したり、漫画などを呼んだりしながらダラダラやっている ③友達などと勉強会を開いてやっている ④親に付き添われてやっている ⑤その他 ⑥自由、気分に合わせて変えている いくつ、どれを選んでも結構です!私はただ知りたいだけなんでー(笑) 長文失礼しました。じゃあ、バイバイ!
最近テストで
こんにちはりんりんです。 最近テストで80点以上取れません。 どうしたらいいでしょう。
英語について
時間がない人は質問だけ答えて欲しいです! 私は小学5年生の時に英語を始めました。 私の通っている英会話は文法中心で リスニング練習し始めたのが中学くらいからなので耳慣れしてなくて リスニングは得意じゃありません。 今私がやっていることは英検2級対策で 難しくて4割しかとれません。 習っている先生は文法教えてくれるA先生とリスニング教えてくれるB先生で A先生は優しくて大丈夫だよできるよって励ましてくれるのですが、私にとってB先生はちょっと怖いです。 B先生は外国出身の方で私は30分間教えて貰っています。 ☆今まで怖かったところ ・スピーキングで私が頑張って質問に答えた時、目の前で頭抱えてた(何度か経験) ・ボロボロの点数を取ってしまったリスニングのテストいるかどうか聞かれて いらないって答えたらその場で思いっきりくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨ててた →特に私が気にしてるのこれ)) 英語できないと怖いので 英検2級の勉強方法をどなたか教えてください ①リスニングどうしたらできるようになる? ②文章スラスラ読めるようになるには? ③スピーキングどうやって勉強した? ④応援メッセージ タメ口、辛口なんでもOKです より多くの人に答えてもらえると嬉しいです。ここまで見て下さりありがとうございました
どうしよ
こんにちは! 本題なんですけど この前テストがあったんですよ。それでそこそこ低い点を取ってしまって、でも前回のテストでかなり怒られてしまって、点数さげたら怒られるのに、さがっちゃったんです。でも私は怒られるのがトラウマで怒られると、目眩、耳鳴り、頭痛がくるんですよ。でもぜったいおこられるから結果をみせることが出来ません。でも保護者からのメッセージを書いてもらわなくちゃいけないのと次回のテストの結果が来た時も同じ成績表なのでばれるんです。どうしたらいいですか?
英検ムズい!!
こんにちは!ネコです! 私は、あと1週間ほどで英検3級を受けます。でも、全然勉強してないし、対策本?みたいなのを見ても、全く分かりません…去年(中1)で、4級受かったのも奇跡だった(ギリギリだった)ので、こんな人が3級受かると思いますか?でも、絶対受かりたいです! 質問! 1、こんな人があと1週間で英検3級受かる? 2、一週間で英検3級受かるには? 3、応援して! 3級受けた人は、どれぐらい難しかったかなど、いろいろ教えてください!辛口以外何でもオッケー!
みんな当たり前にできることが私だけできない…
みんな当たり前のように出来ることができません。 私は小6にもなって時計が読めず、自転車に乗れません。 自転車は小さい頃から練習していますが、まったく乗れません。乗ろうと思っても、進むとぐらついて倒れてしまいます。アナログ時計も読めません。最近は少し分かってきましたが、やはり読めているのか読めていないのか自分では判断がつきません。因みにお釣りの計算など算数も苦手です。 私はなぜこんなにもみんな出来ることが出来ないのでしょうか。 どちらも大人になったら絶対に必要になることなので、いまさらですが今のうちにできるようになりたいです。 私のような経験をした人、またはしている人はどのようにして出来るようになったのか教えてください。文章が読みにくかったらすみません。
数学が難しい!!!!!
こんにちは!中一、女子です(´-`).。oO さっそく本題↓ 今テストに向けて勉強してるんですけど、ほんとに数学が難しすぎて…!! 期末や今までのテストは運良く大体95点ほどでしたが、今回ばっかりは半分ぐらいしか取れない気がする!!! しかも、その単元が分かんないというよりも、基礎や小学校の算数すらまともに覚えてない状態で生きてきてます… 分数の足し算、引き算、掛け算、割り算もそうだし、小数、計算の決まりすら全く分かりません!! 大体、復習ってどうやるの!!!!!! 今まで小学校から習ってきた内容全部覚えてないんだから、復習なんてしてても一生終わらないし、半日したら全部忘れちゃうじゃないか!!!! 逆に何で今まで90越えの点数叩き出してたのか、理解不能ってかんじです 基礎分からなかったら、将来まじでやばいですよね!! 皆さん、数学ってどんなふうに勉強してますか? また、勉強した内容忘れないようにどんな対策取ってますか!! 教えていただけると嬉しいです…
通信制高校からの大学進学!?
こんにちは!律です! 律は不登校なので通信制高校を選ぼうと思います。 そこで質問です! 通信制高校へ通って難関大学へ進学することはどのくらい大変でしょうか! 全日制の人より難しいのは分かりますが、どのくらいなんでしょう? ちなみになぜ難関大学かと言うと、律が不登校にならなかった場合いくであろう高校の人が多く難関大学へ進学しているからです! なんだか悔しいし、もったいないです... 通信制だと遠回りかも知れませんが、みんなに追い付いて、なんなら越したいです! 辛口OKです!
勉強出来なささすぎてやばい…
こんにちは。青い薔薇です。 わたしは中二でもう少しで受験生になる激ヤバ時期なのですが、まっっっったく勉強が手につきません。自分で言うのもアレなんですが、そこそこ勉強すればいい点は確実にとれますし、普通に苦手な教科で成績5いけると思っています。まぁ自己肯定感が高いだけかもしれないのですが。とにかく勉強を始められないし、始められても集中力が切れるのが早すぎて何もできません。勉強してたはずなのに気づいたらベットでぬくぬくしています。 ①皆さんはどうやって勉強を始めていますか? ②どうやって集中力を持続させていますか? ③どうやって勉強したら効率がいいですか? わかるところだけでいいので教えてくれると嬉しいです。
英検難しい
どーもぽめです! 早速何ですが、私、10月に英検5級受けるんだけど、どーしても受かりたいんです!でも、本当に難しすぎて! 何か単語がそもそも読めないんですよ(?)椅子とか、夢とか、ローマ字じゃないから難しくて!聞き取れないし、英検どーしても受かりたいんです!受かって推しをゲットしたくて!何か単語の読み方とか、流れ教えて欲しいです!お願いします
志望校について
こんにちは。 海外住在のまるです。 私は、来年受験生で海外の高校に行くか、日本の高校に受験するか迷っています。 日本の高校には帰国子女枠で受ける予定です。 ちなみに、私の英語レベルは一年半で海外の小学生レベルくらいです。 個人的には日本の高校に行きたい。 でも、お父さんは海外の高校をおすすめしている。理由は、旅行とか家族で行こうよ。等。 日本の高校に受験するとしたら中3の冬に一時帰国して、受けて合格したらその学校へ行き、落ちたら、アメリカの高校に行くとたなっています。 アメリカの学校は嫌いです。 質問1この場合、アメリカの高校に行くか日本の高校にいくか、どっちがいいかな。 質問2日本の高校に受験するとなったら帰国子女枠で受けるから、数字、国語、英語で受験します、この場合どのくらい勉強すれば良いでしょうか。
英検が……
こんにちは、英検・漢検嫌いです。 その名の通り英検と漢検が嫌いです。 ですが、10月のはじめくらいに英検四級を受けます。 いまだに単語も全然覚えていないし、文法もあんまりなのでやばいです。 なので今からでも間に合う方法とかってありますか? なんでもいいです。お願いしますm(_ _)m それでは! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
教えて!
こんにちは!ききです! 本題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の学校では、もうすぐです中間テストなんです。中学入って2回目の中間テストだけど、1学期結構やばい点数を取ってしまって、しっかり勉強したけど、勉強方法が悪いのかな?っと思っています。おすすめの勉強方法ありますか?あと、1日何時間ぐらい勉強してますか? 教えてください!
【至急】志望校、模試がD判定以下、、、、、、、
2026年度受験組です。大ピンチです!! 私は私のことを頭いいと思ってたんですけど、模試を受けたら現実を知ってしまって(逆にめっちゃいい機会だったんですけど)志望校圏外だったんです、、、 いわゆる、努力圏。D判以下なんです。どうしましょう、入試まで時間がないのにこんなんで合格できるのでしょうか、、? 私にとっては、少しレベルの高い高校だとは思うんですが、どうしても入学したいんです。 なんで?と聞かれると、答えには困りますが、楽しみたいんです。 どうしたら巻き返せるでしょうか 勉強するのは今しかないのに、、、 今からでもできる、勉強法や時間の使い方を教えてください! 共感者も求む! タメ口、敬語、何でも大丈夫です! とにかく教えてーー!
みんなが勉強で高得点をとるための方法は?
こんにちは。Mihoです。よろしくね!早速ですが… 皆さんは、校内テストや、模試などを最近受けて、結果は返ってきましたか? テストの結果がすごく悪かったので(私自身が)、皆さんはどのような勉強法でテスト対策をし、テストに望んでいるのかと気になり、投稿しました。 学年が上がるごとにつれ、勉強内容のハードルが上がってくると思うので、是非、共有できたら、嬉しいです。
助けて
こんにちはですあです. 突然ですが、何か良い勉強法ありますか?