体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
声の大きさ
僕は声が大きいのですがボリュームを下げることがあまりできません。 もうすぐ歌声発表会なのですが練習しているのですが声をだすと前の人からうるさいと言われます。 僕は一体どうすればいいでしょうか。
help!
こんにちは、こんばんは、おはようございます!ぐちぐちぐっちーです。 ちなさんに相談です。僕は持病の関係で毎週の金曜日以外は成長ホルモンの注射を打っています。 最近までは母が手伝ってくれていたんですが、母が仕事をやり始めて自分でやることが多くなってきました。 でもやっぱり自分に注射を打つのはとても勇気がいりますし、とてもとても痛いです。 最近はどんどん注射を打ちたくない!って思ってしまってサボってしまう時があります。 どうしたらいいですか?
わたしは闇の子
はじめまして闇の子です 題名の通り私は闇の子なんです(厨二病じゃありません) いつも思うんです鎖で繋がれたわの中にいるみたいって これってなにかおかしいんでしょうか
起立性調節障害?
ども!さばです! 先週病院に行ったら起立性調節障害と言われて… 最近は学校休むくらい気持ち悪いんですよ!! それで気持ち悪すぎてご飯拒否してて栄養失調なりそうで… 早く治す方法とかってありますか? タメおけです!! では!!
聞こえるけど聞こえない(?)
ほんっっっっっとうに分かりずらいタイトルでごめんなさい! 詳しく説明します! 耳ははっきり聞こえてるし、聴力検査でもAなのですが、 いざ喋られると、脳の処理が追いつかなかったりします。 なので、動画を見てる時とかも字幕がないと頭がこんがらがっちゃいます。 また、少し騒がしいところとか、早口とか小声で喋られると、 わからなくて、聞き返してしまいます。聞き返しても同じなのですが。 先生とかに指された時、「ここをこうやったら、どうなりますか?」みたいな質問をされると 「?」ってなっちゃいます。いつも友達が図や文字で意味を伝えてくれます。 特に3秒以上喋られると頭がこんがらがっちゃって変な回答をしちゃいます。 図工や家庭科の時も「ここをこうやってこうやるとできます」みたいな感じに 言葉で説明されるとまた「?」ってなっちゃいます。わからないのにわかったふりをしてしまいます( ; ; ) なんかの病気なのでしょうか?友達にも迷惑なので対処法あったら教えてください!長文失礼しましたm(._.)m
韓国アイドルになりたい!
韓国に憧れています!!!!! 見た目です! 韓国アイドルは、bmiどのくらいですか? できればそのアイドルの名前もお願いします! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
指を伸ばす方法
私はピアノを10年間習っています。結構長い間やっていたら、どんどん難しい曲が弾けるようになっていくはずなんですけど、足と指が短すぎて弾けない曲が多いんです。(オクターブが届かなかったりペダルに届かなかったりする)来年の夏にある大きなピアノの発表会でどうしても弾きたいと思っていた曲が指が届かなくてダメだと言われてしまってすごくショックなんです。どうにかして指を伸ばしたいんですけどどうすればいいですか?
病気が辛いので励まして欲しいです…
こんにちはあいちゃんです 本題 私は急性扁桃炎(へんとうえん)にかかってしまって、熱が上がったり病気について知るにつれて どんどん怖くなってしまって、もう泣きそうです。 本当に不安なんです、怖いんです 本当にしんどくて、親と居ても不安で、「本当に治るの…」って信じたくても信じられないくらい怖くて 励ましの言葉や共感、おまじないとかしてくれたら嬉しいです。 詳しい事は私もわかってます。お願いです。
私ってなんでこんなに心配しちゃうの?
こんちゃ!あいすサファイアです♪ 本題 私、何故かちょっとしたことでもすぐに心配になっちゃって、よくみんなに「心配しすぎじゃない?」とか、「考えすぎ!もっとバッサリ考えなよ」とかって言われるんですよね。家族にも、、、なんで?別にいい。友達になんて私の気持ち、わかりっこない、だからそんな事が言えるんだって 私だってもっとポジティブに考えれたら、、、でもどうしてもネガティブに考えちゃうんだよね、、、どうすればいいの~!助けて~!
顔小さいのがうらやましい......!!!
顔小さいのがうらやましいです。 友達みてて辛くなります。 どう思いますか?
ダイエットする方法
こんにちは。 ダイエットに効果的な方法って何かありますか? 夏は早朝にランニングしていたのですが最近日の出が遅くなって熊が出るようになっちゃったんです。帰りも遅くて暗くなるのでランニングも不可能だし、食事制限するとお腹が空いて倒れたこともあるんです。 本当に12月までにはダイエットを成功させたいです。ご協力よろしくお願いいたします。
じっとしていたら足がチクチクする・・・
どうもみみです。さっそく本題 じっとしていたら体がチクチクしてピクッて動いてしまうだから病院に行った方がいいかな?
テストのたびに風邪ひく
みなさんこんにちはマグロです。 定期テストの後すぐやテスト期間中毎回風邪ひきます。 同じ人いないですか?ぜひみなさんの風邪対策も教えてください。 私は手洗いをしっかり、水飲む、コンビニでR1などの免疫を上げる乳酸菌飲料を飲んでいます。
トラウマ?
はじめまして!ちょすです! 4年生のときに鉄棒の授業で前回りをしたら顔面から落ちて鼻血が大量に出ました。しかも近くに好きピが…(今は嫌いだから関係無し) そのせいで5年生の時も前回りができなくて…今丁度鉄棒の授業が始まってみんな「逆上がりが…」って言ってるのに自分だけ前回りで止まってるのが恥ずかしくて頑張って練習してるけど布団干し?ぐらいでやめちゃいます。どうすればこのトラウマ的なのを克服できますか?
なんか小学生なのに厨二病っぽいです
やほ!はっちゃんです あのですね? なんか小学生なのに厨二病っぽいですのよね これってアレですかね クラスの女の子 にも厨二病でしょ?って言われます どうすればいいのおおおお
カミソリで腕が切れてしまった
こんばんは。るかです カミソリで毛を剃っていたのですが、やり方が悪くて切れてしまいました。 自傷のように思われるのが嫌でずっと長袖を着ていますが、暑いときに脱ぐに脱げなくて困ります。 何か傷を隠せるものなど知っていたら教えてほしいです。 できれば100均やホームセンターなど手軽に買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。
耳垢が...(汚い話です)
見てくれてありがとうございます。あられと申します。 汚い話になるので苦手な方は閉じることをおすすめします。 結論から言うと、耳垢が大量に出てくるんです。 ちゃんと耳掃除も定期的にやってるし、キレイに保っているつもりなんですけどね。 耳垢だけではなく、匂いも結構強烈.... イヤホンとかすると耳垢がごっそり着いちゃいます。 友達にはまだバレてませんが時間の問題です。 何かの病気ですかね?耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 長文失礼しました。見てくれてありがとうございます。
骨折した
すももでーす *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 10月の頭ぐらいに疲労骨折しましたー しかも、右足首で1ヶ月たった今でもあまり変化なし?なかんじです。 早く部活にも行きたいし、冬休み明けの合宿にも行きたいから早く治したいです! 足首の固定の仕方や同じ経験をした方、アドバイスお願いします!