体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
なんか小学生なのに厨二病っぽいです
やほ!はっちゃんです あのですね? なんか小学生なのに厨二病っぽいですのよね これってアレですかね クラスの女の子 にも厨二病でしょ?って言われます どうすればいいのおおおお
カミソリで腕が切れてしまった
こんばんは。るかです カミソリで毛を剃っていたのですが、やり方が悪くて切れてしまいました。 自傷のように思われるのが嫌でずっと長袖を着ていますが、暑いときに脱ぐに脱げなくて困ります。 何か傷を隠せるものなど知っていたら教えてほしいです。 できれば100均やホームセンターなど手軽に買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。
耳垢が...(汚い話です)
見てくれてありがとうございます。あられと申します。 汚い話になるので苦手な方は閉じることをおすすめします。 結論から言うと、耳垢が大量に出てくるんです。 ちゃんと耳掃除も定期的にやってるし、キレイに保っているつもりなんですけどね。 耳垢だけではなく、匂いも結構強烈.... イヤホンとかすると耳垢がごっそり着いちゃいます。 友達にはまだバレてませんが時間の問題です。 何かの病気ですかね?耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 長文失礼しました。見てくれてありがとうございます。
骨折した
すももでーす *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 10月の頭ぐらいに疲労骨折しましたー しかも、右足首で1ヶ月たった今でもあまり変化なし?なかんじです。 早く部活にも行きたいし、冬休み明けの合宿にも行きたいから早く治したいです! 足首の固定の仕方や同じ経験をした方、アドバイスお願いします!
マスクが外せません
コロナ禍でマスクを着けるように言われ、そこからもうずっとマスクが手放せなくなっています。 家にいる時や家族で出掛ける時は外せますが、学校内や習い事ではほぼ着けっぱなしです。 自分でもこれでいいのかなあと悩んではいるのですが、どうしても外せません。 同じクラスに着けてる子もいますが少数です。 親には「学校でいつもマスクだとお互いにコミュニケーションがとりにくいんじゃないかな」と言われています。 友だちにも2~3回「怒ってるみたいに見える」と言われてしまいました。 外さないとなあとは思うのですが、顔を出すのが恥ずかしくてどうすればいいのか分かりません。
長距離走でしゃがみこんでしまう
こんにちは 今日、体育の授業の長距離走で2000mを 絶対に走るというのがありました。 でも私は2周しか走れなくてしゃがみこんでしまいました。 走っているだけでフラフラするし気持ち悪くなってしまいその分評価は0でした。 今日の授業が1回目であと4日あります。 またしゃがみこんでしまうのではないかととてもトラウマです。 また、病院に行った方がいいですか?
一回泣いたら、、、
私は一回泣くと止まるんですけど 数十分経ったり数時間経つと泣きたくなるんですよ 思い出し泣きとかじゃなくて 自然に悲しくなる感じがして泣きたくなります 同じ人いますか(;_;) それか普通なんですかね、 同感者いたらうれしいヾ(。>__<。)
トラウマが
こんにちはこんばんは 猫です よく地震とかの速報でトラウマがでるけど 何パーセントかと言うと25ぐらい でも今いるとこで何かあったらトラウマが 強くでてこわくてふるえます100ぐらい どうしたら安心するの? 良かったら教えてください。
男子が脱毛するのってどう思いますか?
どうも!現在中3の土だす 早速本題なんだけど、僕は今脱毛をしてるんだけど周りの男子でそういう人を見かけないからどうなのかなって… 男子が脱毛をするのってどう思いますか?教えてください!
痩せすぎて…
どうもらいすです。 私には最近すごく困っている悩みがあるんです。 私は脂肪がつきにくい体なんですけど、もとからそれがコンプレックスなのに最近クラスの男子と友達に悲しい事を言われました。 すごく悲しかったし、その場にいていても泣いてしまいそうなくらいでした。 その友達とは、その日まではたくさん遊んでたり話していたりしたのにそういう事を言われてつらかったです。 ちょっとでも、ガリガリでは無くなる方法とかありますか? 教えてくれたら嬉しいです。
アトピー
アトピー性皮ふえんの6年生です親が病院行かない主義なので、行けませんみんなにいたそうと言われ、うんざリしますでも病状がとってもかるいのでなやんでいます人目が気になリますこんなときどうすれば?
歯が欠けた
焦っているので語彙力ありません 歯が欠けました 上の歯で、もしかしたら大人の歯かもしれません どうしよう… 入れ歯とかでしょうか… あと、できれば中学生の女子で入れ歯の人とか共感できる人がいたらものすごく安心します 強制ではないので恥ずかしかったら別に書かなくて大丈夫です
乾燥…助けて
はじめましておれんじciderです! そろそろ?冬で寒くなってきましたね…で、私の悩みは冬になると乾燥するじゃないですか!そうなると私手がすごいカサカサになるんですよ!毎日保湿クリーム塗ったりしてるけど治ラナインデス…。でも夏になると治ります。そうなると今度は私手汗が結構出る方なので指の間って分かります?そこら辺にぶつぶつができるんですよ…。どうしたらいいんですか?!助けてください! なにかいい方法などありませんか?何でも良いコメントください!よろしくお願いします!!
何してもブスです
こんにちは!初めまして。くらげです! 最近なにしてもブスだなぁ。と感じてしまいます。笑っても、泣いてもブスです。ほんとにいろいろブスなんです。クラスの人はみーーんなかわいくて美人です。私だけ駄目なんです。 どうすれば可愛くなれるんですかね、このままブスのまま生きるなんて最悪です。 どうすれば可愛くなれるか教えてください。 あと、髪のうねりを直す方法などを教えてください。(おすすめのヘアアイロンなど) さようなら!
どうすればいいの?
こんにちは時雨です「しぐれ」って読みます -本題- 私昔から起き上がった時とか短時間のお風呂からでも出た時目の前が暗くなるくらいのめまいと立ちくらみが続いたので内科に連れて行ってもらったのですが、特に異常はない、気にしなくていいとお医者さん言われて、親にもあんまり気にしなくていいでしょ」みたいに言われて周りからでは大したことじゃないと思われてるんだと考えると辛いです。立ちくらみはまだちょっとある時はあります。これはなにでしょうか?どうしたら治るのでしょうか??
校外学習なのに、、、
こんにちは!uniです! もしよければ答えてくれると嬉しいです! 明後日に校外学習があるんですけど、それなのに風邪気味でいつ風邪になるかならないか分からないので心配です! お願いします!風邪を治す方法とか風邪気味を治す方法とか咳を和らげる方法とか教えてほしいんです! みなさんご協力お願い致します!
存在しないはずの記憶がある?
適切なカテゴリがわからないのでここに書かせて下さい。 タイトルの通り私には存在しないはずの記憶があるんです。 事の発端は3年ほど前でした。 母が電話で「昔山の方で事件あったよね…そうそう」みたいな事話してたんです。 私達家族での『山』は祖父の家の近くにあるよく遊んでた山の土地を指してます。 そこでの事件について知っていることがあったんです。 それは私が小学1か2?年生の時、祖父と妹と私で山で遊んでいた時でした。 何か嫌な、変な匂いが奥からがして、それに気づいた祖父が「ちょっと見てくるから2人は待ってろ」と奥の方に行ったんです。 妹と祖父をじっと待って、5分程で祖父が戻ってきたんです。 私が「何があったの」と聞くと祖父は 「仏さんがいた」と言いました。 当時の私は比喩表現なんてわからなかったですが、これだけはわかりました。 『あぁ、人が死んでたんだな』って そこから後日、山にパトカーが2、3台くらい来て…。 私自身も警察のお姉さんから色々話を聞かれて、祖父が逮捕されちゃうんじゃないかと焦ったりして…。 とにかく大変な事件でした。 そんな記憶が私の中に鮮明にあったから母の言う山の事件はこれだろなって思いました。 だから母にその山の事件ってこれでしょ、ここでしょと話すと 母に「知ってるはず無い、これはあんたが生まれる前の事件のはずなんだから、ありえない」と驚いた顔で言われました。 確かに、私の記憶だけじゃありえないことはあったんです。 私はなぜか遺体を見たわけじゃないのに死因や性別もはっきりとわかってたんです。 でもあまりに鮮明だから妄想なんかとも思えなくて…。 長くなってすみません。 皆さんはこの存在しないはずの記憶について何かわかることないですか?
これってどうなの
こんにちは犬好きです! ーーー本題ーーー 私、すごい元気で「ウェーイ」 みたいな時もあるんですけど 「ハァー」って感じで、1人で病んで泣いたりする時もあって。 調べたら双極性障害かもしれない って出てきて少し不安になりました。 でも友達に言っても 「イヤイヤそれはないでしょ笑」とか 「そもそもいつも元気だからww」 みたいな感じで否定しかしてきません。親友にこんな事言われてるんだから親に言っても、 「大丈夫!犬好きは元気だし!」 って母はきっと言います。 励ましてくれるのはありがたいんですけど、私的には精神的な病気としてちゃんと向き合って欲しいんです! これってどうしたらよいですかね、 ①双極性障害だと思いますか? ②友達に何と言ったらよいか (返し方などを教えて欲しいです) ③親には何と言ったら良いですか? 長文でホントにごめんなさい。 回答よろしくお願いしますm(_ _;)m