体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
これってどうなの
こんにちは犬好きです! ーーー本題ーーー 私、すごい元気で「ウェーイ」 みたいな時もあるんですけど 「ハァー」って感じで、1人で病んで泣いたりする時もあって。 調べたら双極性障害かもしれない って出てきて少し不安になりました。 でも友達に言っても 「イヤイヤそれはないでしょ笑」とか 「そもそもいつも元気だからww」 みたいな感じで否定しかしてきません。親友にこんな事言われてるんだから親に言っても、 「大丈夫!犬好きは元気だし!」 って母はきっと言います。 励ましてくれるのはありがたいんですけど、私的には精神的な病気としてちゃんと向き合って欲しいんです! これってどうしたらよいですかね、 ①双極性障害だと思いますか? ②友達に何と言ったらよいか (返し方などを教えて欲しいです) ③親には何と言ったら良いですか? 長文でホントにごめんなさい。 回答よろしくお願いしますm(_ _;)m
爪が割れる、、、
はじめまして。みかんが食べたいmikanです、 【本題】 最近爪が割れやすくて、、、 割れると言ってもヒビ?があってそこから気になってカリカリしちゃう感じです。 習い事などでも爪が割れやすいらしいバスケやサッカーはしていません。生け花をしています。 先週は一週間に2回割れました。 割れやすい爪は中指です どうすればいいですか(´;ω;`)
これ、なんだと思う?
こんにちは!甘酸っぱいりんごです! 【本題】 前まで無かったんだけど、立つと目の前がゆっくり暗くなって元に戻るふうになっちゃいました。(説明分かりずらくてごめんね。)特に、湯船から出た後と外で体操座りから立つときがひどくて、めっちゃ怖いです。私的には、血圧低下かなと思うんですけど、どうすればいいですか?対策とかあったら教えてほしいです!
やめられん…
えんじぇるです、 昔から指先の皮膚をめくったりするのが止められなくて指先が汚くなってますっ、なんか変な事言っちゃうけど、びみょーな痛さが好きになっちゃって、痛みが好きだから、なんか痛い事(?)しちゃうのがやめらんないですよねっ、昔よりはよくなった方だけどいまだにやめられないですっ、
瞬きを意識してしまう
最近瞬きをよく意識してしまいます。チック症とかそういうのじゃなくて瞬きをするタイミングがわからなくなる感じです。対処法教えてください。あと同じような人いますか?
唇に変なのが……
相談失礼します! 唇に変なのができてしまい、母親に相談したら「乾燥したんじゃない?」って言われましたがどうも納得いきません (父親に相談してもそんな感じに言われると思います()) 唇に縦みたいなのがあったら乾燥したんだなあって思うんですが、その縦の上に小さい黒い?点々みたいなのが数個程あるんです 調べてみた感じ、名前は忘れたのですがホクロみたいな名前が出てきました ですがそれより小さいんです。 なのでそれではないと思うんです 何回探しても似たような物がヒットしません YouTubeでそういった物を見かけた気がして、癌なんじゃないか?と思い相談させていただきました! 語彙力なくてすみません……汗 こういったのは普通なんでしょうか? キズなん民助けて!!!泣
つらいよぉ…
こんにちは!とこです! 私は片頭痛もちで、低血圧で貧血とか立ち眩みがひどいです。 薬も飲んでいるけれど治らなくて…。(脳神経外科で処方してもらった薬です。) この前、男子から冷たいことを言われて心えぐられました。 頭痛すぎて、保健室に行きました。普通は1時間休んだら授業に戻らないといけないっていう決まりがあるんですけれど、その時は死にそうで2時間休ませてもらいました。それで、苦しみながらも教室に戻ると、男子から、「うわ、サボり野郎だ!気持ち悪!」みたいなことを大声で言われました。そしたら周りにいた他の男子にめっちゃ笑われて、心えぐられました。 他にも、保健室に行き過ぎると、またサボってると言われて嫌になると思ったので、その日は教室で机に倒れて我慢していました。先生に許可とって、授業中も休んでいると、先生が職員室にプリント取りに行った時、またその男子に「こいつ寝てる!ヤバぁ!笑」って言われました。その時は言い返したし、友達も助けてくれたけれど、そのせいでなんだが学校が憂鬱です。 なにか解決方法ありませんか?あと教室の隅でよく休んでいる人をどう思いますか? ※今、メンタル豆腐なので優しめでお願いします。
どうしたらいいですか
生まれつきあごが割れているものですあごが割れているせいか友達からケツアゴ星人とか親からケツアゴケツアゴwwと、ばかにされてとてもつらいです 学校にも行きたくないし親とも顔を合わせたくないです。どうしたらいいですか?
げっぷでちゃう、
ここ数ヶ月ゲップが出る回数が増えました。 いつでもでるかんじでご飯食べてる時じゃなくても出てます。 自分のゲップのせいでみんなに迷惑かかってるかもしれないです。 ゲップがたくさん出る原因ってなんなんですかね、
男でも肩幅を縮めれますか?
僕は、体の性は男ですが性別を決めたくない いわば「クエスチョニング」です。 男であり女です。で、成長期がきて肩幅が広がったんです 声も低いですし。 声はいいんです。肩幅縮めれますか? あとできれば身長縮めれますか? 身勝手な相談ですが回答お願いします…
体調不良を言えない
こんにちは美香です。 単刀直入にいいますが私は15歳になった今でも自分の体調不良を言うことができません。 おかしいですよね、こんな歳になっても自分で言えないなんて、幼稚園児じゃないのに。 でも、おそらくは過去のトラウマが原因なのかと思います。小学校の頃急に腹痛に襲われ、担任に「お腹が痛い」と訴えたことがありました。しかしその担任は「だから?」と心配する素振りも見せず冷たい声で聞いてきました。私は少し動揺しながらも「保健室行ってきます」といい保健室に向かいました。でも担任は一緒に保健室に行ってくれることもなかった。私一人で行かせた。本当に辛かったです。私の言葉が足りなかっただけだと思います。お腹が痛いの一言だと伝わらなかったと思います。私が悪いと思います。でもあの日以来私は人に体調不良を自分から訴えられなくなりました。訴えるにもどうしても時間がかかってしまう。言おうとするとあの日の冷たい声がフラッシュバックしてどうしても、誰かに「体調悪いの?」と心配されても反射的に「大丈夫です」と答えてしまいます。本当は助けて欲しいのに。もうどうすればいいんでしょうか。今でもトラウマが消えません。私が悪いのはわかっています。過去のトラウマは常に私の頭を支配していて本当は助けて欲しくても大丈夫と言ってしまう自分が嫌になって、今でも死にたいと思ってしまいます。何か意見をください。
これってひぶん症??
こんにちは、輪輪廻です。 最近、白いような透明のようなものが目の中に入ってる?感じで、 それってひぶん症っていうらしいんですけど、飛蚊症とは違う感じで、、 ひぶん症とは 色は透明から黒、白で糸くず、点々、など色々な形。目を動かすとゆっくりついてくる。 虫のようなものが見える。みたいな感じです。 透明な系くずのようなものが見えるのは同じなんですけど、、 時々見える感じで目を動かしたら消えるみたいな感じなんです。 これってひぶん症なんでしょうか??相談できる人がいないので傷なんで相談させていただきました。 ひぶん症を知らない方、わからない方は一回飛蚊症と調べてみてください。 答えていただけると幸いです。
これって…
こんちは 草餅。です 最近極寒すぎる…w 本題 本日,「これって…」という意味不明すぎるタイトルなのですが, 自分は,吃音を治したいです 今まで出会った友達に,吃音としての喋り方を指摘されないことが全く無く, すごぉい悩んでました 親しい友達でも喋る(話す)ことに抵抗があり, グループの中でも大体は聞き専なのであまり喋らないんですけど, やっぱいざとなる時話すと吃音が出てしまって… 自分は吃音の「連発」タイプなんですけど,その喋り方が自分でもすごく嫌で… ことばの教室とかも行ったんですけど,改善は全くしてないんですよね… Googleとかでも調べてみたんですが,意味不明で…笑 周りにそのような人がいたり,同じ経験をしている人がいたら, 喋り方を自分でも気にしない方法とか,友達に指摘された時にどのような対応を したら良いかとか知ってる人いますか? あれば是非教えてください!
ダイエットについて!!
こんにちは!桜雲(おううん)です♪ 早速本題に入らせていただきます! 中1なんですけど、とにかく太っててヤバいんです!!肥満型でお腹も出てて足も太くて、それはもう救いようがないデブ!!!しかもその上骨格ウェーブのピュア!!痩せにくい!!泣きそう!!! 今私は筋トレやらストレッチやらマッサージやら、色々な事をやってダイエットを試みているのですが、全く痩せる気がしません(泣)なんなら太ってきてる(泣) そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいです!こんなダイエット良いんじゃないとか、これ効くらしいよとか、何でもいいので何かあったら教えてください! よろしくお願いします!!!(_ _)
ダイエット
最近ずっと痩せたいなと思っているのですが、どうやって痩せようか悩んでいます、、、ぜひ誰かダイエットに成功した方でも成功してなくてもダイエットはどのようにしたか教えてほしいです!!
コンプレックス、、
こんちゃ! さっそく本題なんだけど、私はめちゃめちゃコンプレックスな部分があります、、 その名も顔でかくて肌黒くて眉毛太くてコミュ障! おわたやん、 でも、正直眉毛はいけたんだよね! めっちゃ練習してそりそり笑 コミュ障はもうどうにでもなあれなんだけど、 肌が黒い!!! 大事件です。 美白化粧水とか使っても治りません泣 もちろんそのほかも、、 日傘もさしてます! どうしたらいいかな?
爪が恐ろしいほど横長
ちぎりパンです♪ こんにちは♪ さっそく本題! 私は、爪がとんでもなく横長なのです 指スマするときとか、生活の中でとか、なんとか隠しています。 一番横長なのが、左手の親指です 横1、6センチ 縦6、5ミリ はかってみるとみなさんわかると思います。 足の親指 左も 横1、5センチ 縦7ミリです よく、爪を伸ばすといいっていいますが、横長すぎて、もうどうしようもないのです どなたか、よい方法教えてください 教えていただけたら、それは全て絶対にためします!!
デコが広い(*´-`)
やっほーアポロだよ! 実は私はみんなよりおでこが少し広くて、指4本ちょっとくらいあって、それが嫌すぎるからいつもは前髪で隠してるんだけど… ちょんまげとかデコだし系にチャレンジしてみたいから、おでこが広くても似合うヘアアレンジとか、あったらおでこを狭くする方法とか教えてほしいな!