体のなやみの相談いちらん
体のなやみ
体のなやみについての相談いちらんだよ
助けてぇー
こんにちは! はにゃです! 本題 私、11歳の子どもなのになぜかはわからないんだけど、肩が凝ってて、、、。 何とかして直したいんです!どうやったら治ると思いますか!よかったら教えてくれると嬉しいです、、!
熱が下がったけど水が甘い
こんにちは。 突然ですが私は一昨日まで熱が出ていました。昨日熱は下がったのですが、何故か水が甘く感じます。普通に水を飲みたいだけなのに甘く感じるので最悪です。 いつ治るんでしょうか。また、同じような症状がある人におすすめの飲み物などを聞きたいです。 ちなみにインフルです。
みんなと違う?
こんにちは、あまみずです。 最近、忘れっぽくて、大切な事もすぐに忘れてしまうし、今さっき考えた自分の意見も5秒ぐらいですぐに忘れてしまいます。 理解能力も頭の回転も異常なぐらい遅いし、自分でもおかしいなってなることが多々あります。気づけば全員ができる事も私だけできないし、なんで自分にはできないのだろうと思ってしまいます。 昔はきちんと集合時間を守れたのに、今じゃ間に合わせようと思っても遅れてしまいます。 何かの障害なのでしょうか?
突如脳内に流れ出した、存在しない記憶___(?)
こんにちわ~!カテゴリ合ってるか分かんないですけど一応こっちで投稿を………。 タイトル通り、私には“存在しない記憶”があったりなかったりするんですよ(? 何が契機で溢れ出すのか、とか細部まではまだよく分かってないんですけど。 偶に人の言ってる声が実際の音の流れより緩やかに聞こえて、 感覚が研ぎ澄まされる(?)みたいな感じで…。 それが来たらなんか(…あ、来る)ってなって、 映像として流れてくるんですよね、例の記憶?が。 詳しくはあんまし覚えてないんで覚えてる範囲で箇条書きにさせて頂くと… ・服装が着物っぽい ・私(?)と相手の一対一 ・顔にモヤがある ・耳鳴り ・指を指したり…(? よく分かんないんですよね、すみません。 もしよろしければ、 ①これは何かの記憶だと思いますか? そうじゃないと思うのであればなんなんですかね ②どんな状況なんでしょうか ③客観的に見てどうですか? 回答よろしくお願いします! 語彙力といいますか説明能力皆無でごめんなさい!!
苦しい、、、
こんにちは~、月奏(Runa)だよ~ ☆*:..。. 本題 .。.:*☆ 最近、運動した後に咳が止まらなくなって苦しくなったり 突然胸がギュッと締め付けられたように感じたりするようになっちゃって、、、 最初は気のせいだって思ってたけど 友達に『喘息なんじゃ、、、』って心配されてて、、、 お母さんとお父さんは夜遅くに帰ってくるから お兄ちゃんたち(3人いるよ!)に相談したいんだけど 心配かけたくなくて相談できなくて、、、 これはなにかの病気なのか 相談したほうが良いのか教えてくれると嬉しいな! では"\\\\(。・ω・。*)
最近鬱気味
どうもともくんです。最近胸が痛くなったり、1日中不安があったり、人と関わりたくなくなったり、キーーーていう音がしたりして心が苦しいです これってうつ病ですか?
なんかめっちゃつば出る
こんにちはコーラです 早速質問させていただきます 私今イケメン陽キャとペアなんです。それで二日後には音楽会があるんですけど、左には別の陽キャがいるんです。 私何故か唾がすごく出て、飲み込んだらごくんって音するから周りの人に「え?何今の音」みたいな思われてそうなんです。それで友達に「あいつめっちゃ唾ゴックンしてる」みたいなこと言われそうだなって。あと唾が結構出るせいで歌も集中してうたえません。唾の排出?を抑える方法あれば教えてください
口臭を無くす方法教えて~!!
こんにちはやゆです! 本題です!皆さんはどのように口臭を無くしていますか? 自分は歯磨き粉の感触が嫌いで、水と歯ブラシだけでの生活が続いてるんですけど、最近家族から息が臭いと言われるようになってしまって、、、 学校でもマスクを外して、会話しているため周りにもそう思われているかもと思ってしまい、この相談をしました! もし、解決策がありましたら教えてください!!
鼻詰まりの解消法を、、、
こんにちはー!りあんです! 私今鼻詰まりが片方治ったら反対側が再発っていうのを繰り返してて全然寝れないです、、、 このままだと睡眠時間がやばくなって登校初日寝不足で辛いまま登校することになってしまいます! アレルギーとかじゃなくてインフルってことはわかってるんですけど解消法を伝授してください お願いします!
これって何の病気?
どうもー♪ハムハムです ーほんだいー 先程、私がお風呂に入ってた時、急に激しい立ち眩みがして、その後耳が聞こえにくくなったり、手が震えたり、目に黒いモヤができるようになりました。すぐに症状は落ち着いたんですが、調べてみるとこれらの症状は、貧血、メニエール病、自律神経失調症の初期症状だそうです。特にメニエール病はかかると耳が聞こえなくなる病気みたいです。とりあえず病院に行くか、次もまた同じ症状が続くか様子を見る、のどちらがいいでしょうか?
走った後の足が変
走ってる時も走った後もなんですが、足にしこり?ができている感覚があります。 先週から毎日500メートル、多い時は1.7キロメートルを走っているんですが、 その最中もその後も足が重いししこりができている感覚があり歩くのが辛いです。 ただ5分か10分したら治ります。すぐに治せる方法とかあったら教えてください!
お風呂にすぐ入れません
こんにちはパステルです、早速本題 私、お風呂がめんどくさくて、入ろうと決意してから1時間は掛かります(その1時間の間に調べ物をしたりきづなんしてます今もお風呂に入ろうとしてます)なのでお風呂の楽しみが欲しくて皆さんで考えてくれませんか?
二重の癖付けについて!!
私は今基本的に一重ですT_T その日の調子によっては奥二重になることもあります! 指で癖をつければ、数分は持続するのですが癖は付きません。 めっちゃまぶたが重いとかではないのでなんとかして癖付けをしたいです!! あとあと朝はまぶたが重く(むくんでる?)、指でも癖がなかなか付きません、 おすすめの方法あったら教えてください…。 実体験とかもあれば嬉しいです! 回答お願いします^^
汗をかかない方法
突然すみません! 汗をかかない方法ってありますかね、、 自分ちょっと歩いただけでめっちゃ汗だくになるんです。 前髪崩れるしメイク落ちるでいい事全くないんですけどどうすれば良いですかね
泣いちゃう、、、
こんにちは! しゃーぷペンシルです!中1だお 名前覚えてくれたら嬉しい! 早速本題いきます 私、最近何も理由ないのに涙が溢れてしまいます。友達関係とか勉強とか習い事とか部活とかとにかく疲れて涙が出ちゃいます、、、 歯磨きしてたら突然泣いたり、、、朝起きる時とか、、、 ほんとに色々です。 同じ方、経験者などいたらなんでもいいので意見お願いしたいです!! 読んでくださりありがとうございます!!
泣き方が恥ずかしいです。
私は泣いている際の嗚咽が酷くて、ひっくひっくなるのが止まりません。 気持ち、呼吸を落ち着かせようと頑張るんですが、どうも止まりません。 ひっくひっくとなるのは人前で泣いた時だけで、ひとりで泣く時は号泣した際にしかなりません。 人前で嗚咽してしまうのが恥ずかしくて、みっともなくて、もっと酷くなります。 言葉も発せなくて、ただただ咽び泣いているだけ。 泣いているわけを聞かれても答えられなくて、本当に謝りたい気持ちでいっぱいなのに謝ることさえ出来なくて恥ずかしいです。 どうしたら嗚咽をとめられますか? 精神科に行ってもいい内容ですか? 他にも行きたい理由はあるのですが、大きな部分はこれなんです。 拙い文章で申し訳ないです。 よろしくお願いします。
どうやったら肌白くなれるの?
こんにちは!さっぴーです! 早速本題なのですが、私は肌がそこそこ黒くてさらに紫外線を吸収しやすいタイプで、、 YouTubeなどで白くなる方法を調べたのですが、買えないものばかりです、、 無印、ダイソー、ドラッグストアなどでかえる肌が白くなる物を教えて欲しいです!! またどんな食べ物が良いのでしょうか?
私のコンプレックスについて
無意識に寝てる間とか腕かいちゃうんですよね。だから腕とか結構傷多くて友達に「どうしたの?」とか「腕大丈夫?」って言われるんですよね...。心配してくれてるのは嬉しいんですけどコンプレックスなので言われるの少し辛いです...。私と同じような悩み抱えてる人いませんか...?