学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
好きな人がいなくなる
好きな同級生の人が、違う中学校にいってしまうことになりました。 いつも優しくしてくれていたので、残念です( i _ i ) どうして伝えたら良いのかわからない。。。 わかる人や意見がある人は教えてください(>人<;)
心配してほしい
かいだよー 本題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ かいは、しんどいことがあっても熱とかならないから頑張りすぎるんだ。(心がくるしくなったりは、する) 学校休んでもズル休みって思われるだけだし。 くるしい つらい しんどい こんなのみんな思ってるよね!みんなつらいもんね!でもなんでだろう、かいは、めっちゃつらいって言いたい。(土日は元気)心配してほしい。急にごめんなさい。返信してね!
先生のことについて!愚痴かも
こんにちは!開いてくれてありがとう! できれば最後まで見て欲しいです。 中学受験が始まるのでいつもより大分長い五十分間の掃除をしていました。そこで、いつも通り掃除していました。私の担任の先生が担当なのでいつもと同じく監視されている状態で掃除をしていました。いつもより、人が少なかったので黒板を消し終わった後雑巾を手伝いました。合計四回洗いました。(/_;)その後、時間が来たので私は後洗おうと思い、放置しました。担任の先生に「洗いなさいね」といわれたんですが、友達と喋っており通り過ぎようとしていました。そこで、担任の先生に「人としてちゃんと洗いなさい!」と注意されました。最近先生の機嫌が悪く私はそこまで言わなくても…と思ったけど自分が悪いですかね?休み明けには調理実習があり気まずいです。 ・先生は家庭科の先生 ・三十代です どう対応すればいいですか?教えてください。
退部のことを顧問に言えない…
私は中学一年生です。 卓球部に友達に誘われて入りました。 だけど、気づいたら周りが私から離れて行って無視されたりして、練習の時も一人で隅っこで座ってるだけでした。 それがきつくなって夏休みから半年くらい行ってません。 昨日、教育相談があり、担任に部活のことを聞かれて、辞めたいと言ったら月曜日の昼休みに顧問に伝えに行きなと言われました。顧問はクラスを持っていて、昼休みだと廊下とかに沢山人がいてなんか見られそうで嫌だなと思います。 あと、普通に顧問が苦手で言いずらいです。 本当に陰キャでそういうのが苦手です。 顧問のクラスまで呼びに行くことを考えたら憂鬱になります。 でも、自分で伝えないといけないということは分かってて辛いです。 どう伝えに行くのがいいでしょうか? やめた後はやりたい部活が分からなくて、多分帰宅部になります。
高校!
こんにちは!咲希です! 〈本題〉 最近、行きたい高校が見つかったんですけど、偏差値が68くらいなんです! 中1の今から頑張れば合格できますか!? あと合格するには、どんなことをしたらいいですか?(勉強法や勉強時間など) 教えてほしいです!!! それじゃあ、またねー!
中学で青春を送るために、しといた方がいいことは?
どーも!あいすくりいむです! 本題 早速ですが!私は中学で青春したいです! そのために、中学で青春するとき、小学生のうちにしといたほうがいいことってありますか ? そして!公立の学校が少し残念で、部活も少ない(泣)場合、受験したほうがいいでしょうか? どんなことでもいいです!青春したいんです!ぜひでひおしえてくださーーーい!
学校行きたくない...
こんにちはりおです!中学1年生です! 学校に行きたくないです。美術の授業は作品作りのペースが遅くて先生に怒られたりしそうだから明日で美術ある日休んで4連続目です。 友達はいつもはいい子だけどたくさんうざいって思うし、クラスメイトに陰口言われて何度も辛いと思ったし、勉強も休んだせいで遅れたし。 去年も全く同じ時期に学校行けなくなりました。理由は違います。行きたくないけど、先生やクラスメイトにどう思われるか気になります。今、学校行けてない子が男女1人ずついます。 今週はスキーのものを持っていかないとなので1日は行かないとです。来週はスキー授業で行かないといけないです どうすればいいと思いますか?
卒業式の服について!!
はじめましてー!!かほといいます!! 今回初めて相談させて頂きます! 【本題】 私は今小6であと30日ほどで6年間通った小学校を卒業します! 少し遅いかもなんですけど今卒業式の服を探しています!! そこでみなさんに質問です! 1卒業式の服なんですけど、みなさんは袴と卒服どちらを着ましたか? または袴と卒服どちらを着る予定ですか? 2それぞれの良さを教えてください!! 3みなさんの学校では人数的にどちらの方が多かったですか? 大体でOKです!! 今のところ私は袴が似合いそうになくて、卒服にしようと思ってます! みなさんの意見を聞いてみたいです(*´ω`*) たくさんの方々からのご意見待ってます! ではまたキズなんで会いましょうー!! ばいちゃー(^^)/~~~
義務教育なの辛い…
こんにちは、和菓子です。とりあえず誰かに聞いてほしいです。 早速ですが、私は体は元気に動くんですが、心が疲れてしまいまいして… 私は友達にいじめられてもいないし、虐待もされていないし、いわば普通に見えます。 でも特に悲しいわけでもないのに一人の時に勝手に涙が出たり、ふいにイライラしたり、感情が不安定になってしまう時があります。 でも学校を休みたいなんて言ったらお母さんに心配をかけてしまうし、先生に相談するのも頭がおかしいんじゃないかと思われてしまいそうで怖いです… 義務教育だから学校に行かないといけないみたいなプレッシャーもすごくストレスになっています。こういうのって、私がおかしいんでしょうか… ただの甘えになっちゃうんですかね… 話しを聞いてくれてありがとうございました。長文失礼しました。
いじめてないのに。
初めまして。おうりんといいます とまぁ私のことはこんくらいにしといて本題へ。私の愚痴を聞いてください…( ; ; ) 先日友達に学校で「お前昔いじめてたやんな?」と言われました。しかも1;1なんかじゃなくわざわざみんなの前で。わざわざ。 向こう「(私がそいつを)昔いじめてたよな?忘れたとは言わせへん」 私「アーハイハイ」(「「「…は?何いうてはんねんこいつ私そんなことしてへんし」」」) その時はとりあえず適当に流してこれ以上何も言うてくることも言われることもなく終わりましたが。 本人によると低学年の頃私がいじめていたとのことなんですが、もちろんそんな記憶はありません。 むしろ幼稚園の時に私が嫌がることしてきたの向こうです。 例えば、私は極度の虫嫌いなのにも関わらず虫の〇体を見せてきたり、セミの抜け殻を私の肩に乗っけてみたり。 ジェーボーとかいうスケボーみたいなやつ(伝われ)の練習に毎日誘ってきたり、、 私は練習したら近所に住む同年代の女どもにいじめられてたんで嫌やったんですが。 今思えば多分わかってて誘ってきてたんだと思います。ちなみに、そいつは同じクラスでしかも委員会も一緒です。 クラスメイトの話聞こえてくる限り何かと論破したがりやな奴です(多分) 私の親とそいつの親同士仲良いのでとても両親に相談はできません。それに今更小学生の頃の話されてもは?って感じなるんちゃうんかなって思いますけど。 ぐだぐだぐだぐだ愚痴失礼しました。
学校にアイプチはバレますか?
私は目つきが悪く、目が細かったので「睨まないで」、「目が合うと怖い」なんて心無い言葉を小学生の頃から言われていて大きなコンプレックスでした。途中から、なぜか片目だけが奥二重になったので目の大きさの左右差が今もとても気になっています。 中学生になり、中高一貫校に進学しましたが私は田舎からきていたので周りの子のおしゃれさに驚きました。そんな美意識の高い友達に囲まれると、私も自然と容姿が気になってくるもので休みの日は必ずアイプチをしています。 上に書いた通り、私は片目だけが奥二重なのでもう片方の目だけ、二重幅は欲張らずに、奥二重にするようにアイプチをしています。アイプチは皮膜式でかなり薄く塗るようにしています。 学校にしていったらバレますか? 今までしてなかったので、急にしていったらさすがにわかるんじゃないかと不安でいっぱいです。 長文失礼しました。ぜひ気軽に回答してください
水泳嫌だ
今年中学1年生です。 私は水泳が大嫌いです…そして泳げなくて去年(小6)は全部に理由をつけて見学しました。 ですが、今年中学生になるので母親からはあまり見学はしないで欲しいと言われました。 入る覚悟をしているのですが…私は学校でいつも眼鏡をかけているので外したくないんです( ; ; ) 好きな人もいるしメガネ外したら嫌われるかもって感じてしまって… 「そんなことで嫌う男はやめろ!」なんていうのは分かってます。 どうしたらいいですか?女子の日以外で何かありますか? それからいつもメガネをかけている子がメガネを外したらどう思いますか? みなさんの意見が聞きたいです。 その他(困ってはないけど聞きたいこと) 日焼け止め何使ってる?
吐き出させてください。すみません。学校関連です。
今年受験生(中三)です。 と言っても、もう受験まであと数日なのに 相談するのはおかしいと思いますが、 たまたまこのサイトを見つけたので吐き出させてください。 中二の始めの頃から、朝起きれなくなり数分遅刻することが増え、ある日から学校の前に着くと涙が出るようになってしまいました。別に虐められてもないし、人間関係もそこまで悪くないし、勉強だってついて行けてるのに、何故か行けなくなってしまいました。先生も来てくれて、保健室でもいいから学校に行かない?なんて声をかけてくれたりもしました。 そこから学校の事について言われたり、考えたりすると涙が出そうになってしまいました。 高校説明会も行く前に、涙がボロボロ出てきて、わがまま言って母親に行ってもらったり、この文を書いている今でさえも涙が出てきそうになってしまいます。 親に迷惑を掛けすぎているは分かっているのですが、何もやる気が起きないし、外に出る気すらおきません。生活習慣はぐちゃぐちゃで、朝、昼に寝る生活が続いてるし、夜になると辛い気持ちになるし、一日中スマホを見る生活になってしまっています。 こんなんで高校行けるのかとも言われるし、自分だってそう思います。 親とは仲は良いですが、私が自身の事を話すのが本当に苦手なので、相談してません。 なるべくしたくありません 自分でもどうしたいのか分かりません。 こんな長々と失礼しました。
前行ってた学校のトラウマがフラッシュバックしてきます。
どうも鈴蘭です。 実は転校する前H中学校だったんですがそこの学校でトラウマがありました。 内容はかなり長くなってしまいます、、、ぜひ最後まで読んで下さると嬉しいです。 夏休み明け宿題を出しそびれた生徒がいらしたみたいでその子が(仮にAさんとします)職員室まで宿題を持って行かれ無事に出しに行けたのかと思うとAさんが泣きながら教室に帰って来られたので心配になりながらAさんに聞いてみたところ「授業の時出しそびれた数学と理科の宿題をK先生に遅れてすみません。って言いながら渡したのになんであの時出さなかったんですか?」って怒鳴られたらしいんです、、、冬休み明けも似たようなことがありまして、、、長期休み明け必ず先生が怒ると覚えてしまったので長期休み明けの学校がトラウマです。みなさんは、どう思われますか?
いじめられてなんてないのに
こんにちは 森のくまさんです。 私は、最近学校に行きたくないです。いじめられているわけではありません。ただ、からかわれるのが嫌になりました。 最近はマシになってきましたが、テスト期間に入るのでまたからかわれるんだろうなって思っています。 友達はいます。授業も、部活も楽しいんです。でも、一部の人が嫌すぎて、逃げたくなってしまいます。こんな自分が嫌いです。 学級では副委員長、部活ではパートリーダーをやっていますが、どれも自分が信頼されているからではなく、仕方なくなんです。 自慢ではないですが成績もよく、学年一位をよく取っているのですが(本当に自慢ではないです。不快な方がいらっしゃったらごめんなさい)、テストの結果でよく「脳みそが欲しい、殴ってもいい?化け物」と言われたり、注意しただけで「学年一位様がキレたw」とか言われます。 また、趣味を馬鹿にされたり、見た目を笑われたり、発言を笑われたり、授業に真面目に取り組んでいても笑われます。 私が仲がいい、彼女がいる異性の友達と付き合っているんだろうって言われたときは、本当に友達とその子の彼女に申し訳なくて。 友達は本当にいて、みんな優しいんです。だから、守りたいって思うし、傷つけたくないし、巻き込みたくありません。 最近は、先生への態度が悪かったり、授業中、給食中に下ネタを言う人がいたり、それも嫌なんです。 こんな私は生きてる価値がないみたいで、そもそも、学校では生きづらくて。 慰めてほしいんじゃないんです。タメ語、辛口OKです。
ふとーこー
中1の頃から不登校なんですけど、これからどうするの?って親に言われて、自分でもどうしたらいいかわからなくて、学校に行きたくないけど、でもそろそろいかないと来年受験だし、どうすればいいのかわからなくて、辛いです。頭が混乱してます。
勉強法教えてください…
至急! 中高一貫校に通う中1です! 僕は本当に数学が苦手で、前の定期テストで46点という結果を叩き出した猛者(?)なんですけど、次の数学のテストで再試(60点以下)になったら学校を辞めさせると親に言われました… どうやって勉強すれば良いですか? ちなみに範囲は一次関数とそのグラフ、一次関数と方程式、一次関数の利用ですが、全て苦手です
どうやったらそんな綺麗な前髪が手に入るのですか、、(T^T)
こんにちわ! 皆さんの綺麗な前髪ってどうやってつくってるんですか!? 私が目指している感じの前髪はバーコード前髪のちょっと髪の量が多い版みたいなちょっと束感がある感じなんですね? でも前髪がぱさぱさすぎてうまくいかなくて(T ^ T) 前髪の作り方と固定方法も教えてください!