学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:4

学校で悪口を言われていると友達に言われた

友達に私の親友が私の悪口や好きな人をみんなの前で言っていたと言われました。どうすればいいですか?。

学校みんなの答え:4

陽キャになりたい!

おはこんばんちゃー!うぱです! わたす、陽キャになりたいんです! 例えばですけど、制服の着崩しとか、やってみたいんです!出来れば中学生の方に教えてもらいたいんですけど、着崩しってしてますか?もししてるなら、どんな着崩しをしてますか? 教えてください! あと、通学カバンにチャームってつけてますか?わたすの趣味はレジンでチャームを作ることで、中学のカバンにチャームをつけたいんです! つけてる方、どんなのを付けてますか? チャームとかついてる方が、陽キャみたいな感じになれるんですか? 教えてくれると嬉しいです! さよならー!

学校みんなの答え:5

1組との差がっっっ…

こんちゃ ゆっちーです! 私の学校は、どの学年も2クラスで、私は5年2組なんですけど、1組との差が大きく感じてしまって…!!なんか1組には可愛い女子とかかっこいい男子多すぎるしっ…!しかも、去年まで同じクラスで中良くて、親友って呼べるくらいの友達とクラスが離れちゃいました… なので、放課後遊びたいなーとは思ってるんですけど最近私に冷たい!!!!1組の友達とすっごい中いいし、嫌な気分(T ^ T) 1組が苦手になってしまって、2組に沼るように… しかも!ちょっと長くなるんですけど、好きな人?が付き合ってるらしくて!!しかも、詳しくはちょっと言えないんですけど、好きな人本人が私の嫌なウワサ(私が本当にやっていないこと)を流してて!私の名誉爆下がり…で親友がが助けてくれて、1組には入れないので親友が色々話してくれたんです!好きな人が遠くなっていくような…諦めたほうがいいかな?彼女は結構いろんな人と付き合ってはフる人なんだよねーまあとにかく1組との差が嫌!こんなことってありますか? バンバンアドバイス欲しいです!

学校みんなの答え:7

最近シール交換が流行りすぎてやばい

こんばんは!何気に初投稿のななしです! 【本題】 最近学校でシール交換流行ってるんですよ!で、友達はシール交換しよ~って言ってくれるんですけど、私はシールも何もないから交換する意味とかないけど、誘われたら断れないので行くんですよ、皆のシール見てるとやっぱりセリアとか百均のやつはだいたい持ってて、ボンドロとかウォーターシールとかもあるんですよね。それ見てると、私もゲットしないとな、、、とおもうんですよ。 なんか意味わからない文章でごめんなさい(_ _;)皆さんどこでゲットしてますか?どこで買っているのか、シールのレートとかについて教えてください!お願いします!

学校みんなの答え:9

卒業文集

快斗です!小6女子です みんなは冬休みの宿題もう終わった? 私、冬休みの宿題に、卒業アルバムに載る、「卒業文集」って言うのの下書きを出されてるんだけど、ネタが思いつきません 私は今いる学校に2年間しかいなかったから、あんまり思い出という思い出がないんですよね… もう卒業文集書いた人、もうネタ決めてるよっていう人、返信ください 参考にさせてください (ちな、冬休み1月6日までだから、早めにお願いします!)

学校みんなの答え:3

なんで悪口を言われなきゃいけないの?

あんなです! 私はお姉ちゃんとお兄ちゃん2人がいる末っ子です。 親戚にもお兄ちゃんとお姉ちゃんしかいないので私が 最年少の立場なのですが、それを遊んだ日にクラスメイトに話したら笑われました。 「楽しそうだね」と言ってくれる子もいました。 そしたら翌日、別のグループの女子に 「昨日Aちゃんが「末っ子なのずるい、だからぶりっ子なんだよ」とか言ってた」 と話してくれました。正直悲しいです。 私だってなりたくて末っ子になったわけじゃないから、そういうのは仕方ないと思います。 だからってなんで悪口を言われなきゃいけないんですか? Aちゃんは優しい子なので 「私だってなりたくて末っ子になったわけじゃないし、ぶりっ子っていうのはやめてほしい」 と伝えたらわかってくれるような子です。 でも私はこういう系になると度胸も根性もなくなるので言う勇気がありません。 どうしたらわかってくれますか? よくわからない文章でごめんなさい!長文すみませんでした! 意見書いてくれると嬉しいです!

学校みんなの答え:4

遊園地で怒られた、学校に連絡行く?

先日、遊園地に友達と2人で行っていました。 ジェットコースターの1番後ろに乗りたくて走ってはいけないと書いてあるところを走ってしまいました。 出口から入口までかなり遠く、歩くと3分くらいあって、 そのまま歩くと一番後ろには乗れないからです。 無事、優しい係のお兄さんが待っててくれたので1番後ろに乗ることはできました。 ですがもう一人のお兄さんには凄く怒られて 「さっき走るなって言ったよね?次走ったら乗せないから」 的なことを言われました。 「さっき走るなって言ったよね?」っていうのは、既やらかしてて言われたわけではなく、全員に呼びかけてる時に言ったというニュアンスです。 その後は友達の気持ちが落ち込んでしまい、ジェットコースターには乗りませんでした。 走ったのが悪いのは分かってますし、反省もしています。 ですが、もっと優しい言い方があったりしたのではないかと思います。 それと他にも走ってる親子や高校生などはいました。 私たちだけ怒られるのは理不尽だと思います。 その後も遊園地内を歩いていると、優しい方のお兄さんが資料を持って歩いていて私たちを見て驚く素振りをしました。 もしかしたら私たちのことをほかのアトラクションの係員にも言ってるのかもしれないと思い、不安です。 学校名などは聞かれていませんが、服装などで通報されたりするのでしょうか? 長文失礼しました。回答してくれると嬉しいです。

学校みんなの答え:8

童磨好きは変?

こんにちは!あいりパンダです!私は童磨がチョー推しです!でもそのことを友達に言ったら、「あり得ない」「どうかしてる」と言われました。本当に1番好きなキャラだったのでとても傷つきました…人によって意見が違うことはわかっているけれど、なんだか嫌な気持ちになりました…どう思いますか?

学校みんなの答え:1

まだ小学生だけど、偏差値どれぐらいのとこ入ればいいかな?

ももです。 5年生なんですけど、高校の偏差値どれぐらいなとこ入ればいいのか悩んでます。 私の友達と同じとこ入りたいんですけど、友達は頭がいいんですよ…。 友達がももちゃんならいけるっていうんです。それで平均(50)より上に行きたいんですけど、どれぐらいなとこ行けばいですか?

学校みんなの答え:1

好きじゃない人に告白されました

好きじゃない人に告白されました。昨日告白されたのですが僕はその人のことが好きではありません。11月にバスで遠足に行ったのですが席を決めるときその女子が男子と隣になって他の女子に色々言っていたときき少し引いてしまい距離を置きました。ですが昨日告白されてしまいました。委員会も同じで気まずいです。僕は告白とかされたくないタイプで親に告白されたとか、付き合ったとか知られたら恥ずかしいんです。告白されたことで色々考えてしまい冬休みを楽しめません。僕は告白とかされずにクラスの友達と楽しく過ごしたいと思っていたんです。恥ずかしい気持ちとかがあります。これから僕はどう過ごせばいいのでしょうか?告白は断りました。

学校みんなの答え:7

今年の運動会何踊りましたか?

今年の運動会で踊った曲、退場の曲とかを教えてください! 私は ダンスの曲が「青と夏」と「start」で退場が「インフェルノ」でした(笑)全部ミセスだったよ。何踊ったか教えてー! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

学校みんなの答え:4

クラスメイトに嫌われた

今、とても辛いです。もうどうすればいいのか、分かりません。でも、家族や親戚に心配されたくないし…自分だって解決したい。でも、うまくできない。自分のこの性格にずっと付き合っていくしかないんですか?まあ、自分の性格的に、嫌われても仕方がないんですよ…人には注意するのに、自分は意識していなかったり、やられたらやり返さないと気がすまなかったり…クラスメイトに嫌われているといっても、2から3人ではありません。ほぼ全員です。数字で言うと、7:3です。答えてほしいことは↓ ①嫌いと言っている人とはどう関わればいいか ②自分の性格はどうすればいいか ③我慢しないといけないのか ④誰に相談すればいいのか ⑤誰に頼ればいいか ⑥皆さんはこの件についてどう思うか です。皆さんの意見、ぜひ教えてください。 共感してくれる人や、慰めてくれる人も、大歓迎です!冬休みのうちに性格をできるだけ直したいです。少しでも…ほんの少しでもいいから、性格を直したい。せめて、嫌いとは思われないような人になりたい。どうか、よろしくお願いします。

学校みんなの答え:7

絵画コンクールの作品について

良ければ回答よろしくお願いします。 私は元々絵を描くのが好きで、絵画コンクールにも何度か応募しています。そして先日、ありがたいことに賞を頂きました。 しかし、その作品の一部分はネットのイラスト・写真を参考にして塗ったり描いたりした箇所があります。 作品全体を丸々参考にはしていないのですが、参考にした資料に塗り方などが似てしまっているところがありました。 個人的にそれが気になっていて、もし第三者からパクリや盗作と疑われたりしたら…と心配ばかりしています。 どうしても資料を参考にした箇所が気になってしまいます…。 余計な心配すぎますかね。もしSNSでそのことについて触れられたら…とかいろいろ不安が膨らんでいって、どうしたらいいですかね。

学校みんなの答え:2

ほとんどのクラスメイトを敵対してしまう

こんにちは。風切羽です。 本題 タイトル通り、私はほとんどのクラスメイトを敵対してしまいます。(敵対してない人は少人数ですがもちろんいます)グループ活動での意見のやりとりも苦痛です。 知らない人だらけで新しい学年が始まった上、会話が得意ではありません。 敵対してない人は全員友達じゃないです。せめて、同じ部活の人と友達になりたいです。 共感でもなんでもいいので、答えてくれると嬉しいです。

学校みんなの答え:4

クラス替えが不安

こんにちは、riliと言います! タイトルの通り、クラス替えについて相談させてください! 文章おかしかったら本当にごめんなさい! 今中1なんですけど、いじめっていうか無視?されたりクラスで距離を置かれています… 私昔もいじめられることが多くてあまりクラスが好きじゃなかったです。 無視とかをしているのは前仲の良かった友達で、そこから広がっていってクラスの人からも無視されています。 多分なんかしちゃったと思うんですけど心当たりがなくて何も言い出せないままです。 本題で、来年こそは無視をされたりしない良いクラス(仲良い友達もいていじめっ子もいない)が良いです! 理由は ①中3だと受験勉強とか忙しくなる ②修学旅行inディズニー ディズニー嫌いな人と回るの嫌だし宿泊班も安心できるメンバーがいい(自己中ですみません)です… そこでクラス替えで友達と一緒になる、嫌いな人と一緒にならない方法を教えて欲しいです! できればおまじないが良いです!多分先生に言うのは面談が終わってしまったので無理だと思います…あとあまり先生に言いたくないので、 ①仲のいい人と同じクラスになるおまじない ②嫌いな人と違うクラスになるおまじない あとできたら ③好きな人と同じクラスになるおまじない も教えて欲しいです!たくさんすみません!皆さん良いお年を!!!

学校みんなの答え:9

学校で初メガネするのが恥ずかしい…

おまめのまめこです! 私は結構前から目が悪く、冬休みに入ってついにメガネを作りました!ですが、冬休み明けの授業でメガネをするのがなんか恥ずかしいんです…多分自分でも見慣れてなくて変な感じがするから周りにも「似合ってないなー」と思われそうって考えちゃうからなんですけど。ちなみにつけるのは教科担当の先生の文字が小さめな理科の授業だけの予定です!なにか気にならない方法があったら教えてください…!あと急にメガネになってどう思われると思いますか?

学校みんなの答え:2

クラスの人からからかわれなくする方法

こんにちは! 友達から好きじゃない人に「好きだろバカ」や「ばーか!」などを言われて嫌です。 それを言われない方法を教えてください

学校みんなの答え:1

中学生になるに向けて

こんにちは、せんと言います! 私は来年中学生になります そこで先輩方に質問があります! ①中学生になるまでにやっておいた方が良い こと ②中学校について (テスト・持ち物・部活・人間関係等) とにかく不安なので、沢山意見いただけると嬉しいです!!

32593276を表示