学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
クラスの男子に反撃、これっていじめなのか
私はクラスの男子が女子の悪口を言っているという情報を聞き、隣の席の男子に聞こえるように沢山悪口を言い返してしまいました。、、 学校くるなみたいな感じのことも雰囲気に任せて言ってしまいました。いま4ヶ月くらい経ちましたが、自分のした事が本当に信じられないし、深く反省していて、最近はそのことの罪悪感を感じては、何をするでも集中出来ないような冬休みを過ごしています、 こんな私は許されるでしょうか、回答まってます。
人が信じられません
初めまして。ラムネです。 早速本題なんですが、私は半不登校です。教室に行けても行けてません 教室に戻ろうにもまた友達や先生達に迷惑をかけてしまうのではないかと、怖くて進めていません。 小学生時代は3、4年生以外はとても楽しく過ごせていて。 中学1年の前期までは部活もやっており、成績もそこそこいい方でした。 ただ、家庭環境の問題や代理で来た監督が部活動の雰囲気を悪くしてしまって前まであった明るさがなくなってしまったこと。靴を隠されたり嫌がらせの手紙があったりなどで人を信用出来なくなってしまい、今に至ります。 そういう事があってからすぐ教室に行けなくなったのではなく、2度スクールカウンセラーに相談をしました。もうその頃には週1か2回ほどしか学校に行けてなくて、行けたとしても無意識の内に涙が出てしまうほどで、相談出来たら今の状況が少しでも良くなると思ってました。 ただそんな甘くなくて、質問攻めが続いて自分の気持ちを話せなくって2回目でやっと話せたのに、どうでもいいと突き放されました。 みんなみたいに普通の生活を送りたいです。鬱の私でも普通に戻れるのでしょうか… 今まで話したかったことが出過ぎました。長文失礼しました。
来年中学生なのに全然泳げないんです…
私、来年中学生になるのにクロール25m泳げないんです… クロール以外はバタ足しか出来ないし…周りはみんな泳げてるし泳げない子は周りにほんの数人しか居なくて、恥ずかしいし中学の水泳の授業が怖くて… 今は水泳のテストとかないけど来年からはテストがあるみたいで…しかも私の通う中学、あんまり良い噂を聞かないし、中学にお兄ちゃんやお姉ちゃんの居る友達に聞くと、校則などいろいろと厳しいし、先生も良い先生があまり居ないって色んな子が言ってて…それがもう不安すぎて… クロールの練習を友達に付き合ってもらって、ようやく半分くらい泳げるようになったけどそんなんじゃダメだなって思うし、授業始まっていきなりクロール25m泳いでって言われても無理だし…しかも中学生で水泳の授業男女混合で、先生も男の先生のようです…それも嫌だなぁ… 中学生の皆さん、水泳の授業はどのようなことをしていますか?泳ぐコツとかありますか? 教えてください…!
おかわりトランプ…(´;ω;`)ウウ‐
こんちゃ!流れ星にお願い!今日も良い日になりますように☆彡綺羅だよぅ! ★本題☆ 僕のクラスではおかわりじゃんけんではなくおかわりトランプをしています。 それで僕、だいたい負けています。どうすればいいですか? ☆終わり★ みじかかったけど読んでくれてありがとうございました! おつきら~☆彡
いい筆箱あるー??
こんにちは!みるです|д゚)チラッ 皆さんに相談です! 皆さんは、筆箱はなんのやつ使ってますか!? 私は、どこだかわかんないんですけど、お姉ちゃんのお下がりを使ってて、、、もう買い替えたいんです! それで、皆さんの意見を参考にしたくて(._.) 「どこのやつ」とか、「これ」とか、教えていただければ嬉しいです!
中学校で生き抜けそうにない
あけましておめでとうございます。パスタです。私は今年で中学校に入るんですが、新しい環境で生き抜けそうにないんです。それに、環境が変わるとストレスも溜まりやすいし、なんにせよ私はクラス1の陰キャなんで友達もすくないです。メンタルも弱いです。私がとても信頼できる友達も他の中学校に行くと言っていたので… どうすればいいですか? 先輩方、中学校のとこを何か知ってる方、中学校で生き抜ける方法を教えてください! 共感してくれるだけでも嬉しいです! では、またキズなんで会いましょう。
クラス替えが心配...
こんにちは小4のなぎです。(本題) 私、今年小5でクラス替えが合って今の親友と彼氏と離れたらどうしょう!とか親友の友達が同じになってその友達が親友とめっちゃ仲良くなってなぎが1人になったら!とか考えてて、これからどうやって友達作ったらいいの?自己紹介合ってるの?とか言ってて自己紹介合ってるのか感想教えてください。↓ こんにちはなぎです。好きな食べ物はニンジンとレンコンです!(できたら好きな推しはプロレスラーの上谷沙弥ちゃんです)これからよろしくおねがいします!ガチ教えてくださいまたね
メガネデビュー
こんにちは!Ringoです! 私は3学期から勇気を出して眼鏡をかけて学校に行ってみようかなと思っているのですが、心配なことが2つあります。 1つ目は、学校では眼鏡をかけたことがないので、どう思われるか心配です。友達とコソコソ話したりとか、嫌なことを言われたくないです。 2つ目は、眼鏡をつけたり外したりすると変に思われないか心配です。移動教室の時は後ろの席だからかけようと思っているけど、教室では見える時があったり、体育の時は外したいので、場合によって変えようかなと思っています。ただ、クラスに眼鏡をかけている人がいてもつけたり外したりしている人はいないので、どう思われるか心配です。 文が変だったらすみません。アドバイスとかあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。
商業高校ってどう?
こんにちは!中3男子のはるです! 今年、商業高校を受験しようとしてるんですが、女子が多いそうなので、とても不安です。 どんな風に思われるのかや、クラスで空気のような存在になってしまうのかなど疑問が沢山あります。あと、体育のときとかどんな感じかや、在校生は入ってくる1年の男子にどう思ってるか、モテるのかなど色々教えてほしいです!商業高校に行ってる方や女子が多い高校に行ってる方の意見を聞きたいです! 上のこと以外にも、こんな感じだよみたいなことを教えてください!!お願いします! 学校名がわかることは書かないでね。
宿題
こんにちは!ほのりんです! みなさんは冬休みの宿題で、100ページのワークでたことありますか?
宿題おわんない!
冬休みの宿題が終わらないです! やってなかった私が悪いんですが、ひとつも、1ミリもやってません 残り日数があと2日です 他に宿題終わってない同士いないですか!?共に頑張りましょ!
劇が好きで
あけましておめでとうございます!ふーかです。 本題 わたし俳優さんと女優さんに憧れて劇が好きなんですけど、(三年のお楽しみ会とかでもやってたぐらい) 四年生になってからずっと劇やってないんですよ!だからやりたいんですよ!でももしやりたいって言ったら劇って演技だから本当に泣いてる時とかなんか演技だ!って信じてもらえなくなりそうで怖いです。四年生のとき一度、○○は演技がうまい!って言われたことがあるんです。しかもみんなの前で(○○はわたしの名前です。) どうしたら疑われないようにやれますか?
垢抜け方法
皆さんこんにちは!金欠むすめです!!さっそくなんですけど、最近くらすの子とかがティックトックのこみたいでクソかわいいんですね、それにくらべて私は全然ただの女子って感じでどうしたらいいんですかね?私は、ファッションセンスもないし、顔にクマもあるしどうしたら良くなりますかね?助けてください!
転校する
きゅうりです!! 私三学期から転校するんですけど、色々教えて欲しいです! 転校したことある人には、どんな感じか教えて欲しいです! みんなは転校生が来たらどう思いますか!! どうか優しい方おしえてください!
私の身長高過ぎ
こんにちは! 暇だったら、相談に乗ってね! 私、今小5(11才)女子なんだけど、身長が高すぎて(160CM) 学年で1番高いし、みんなから、「でかいw」と言われて せめて、「でかい」じゃなくて、「スラッとしている」でしょ! 恋愛対象にも見られないし、先生からも、「高いね」って言われて、本当にコンプレックス(T_T) 「すぐ止まるよ」「はじめだけだよ」と言われるけど、今!この瞬間が嫌なの!!!! 平均的が1番なのに ということで、色々書き込んだんだけど、どうしたらいいかな!? 良ければ、アドバイスください! よろしくお願いします\(^o^)/
面接について
寒くなってきたね~ こんにちは!びわこです!早速ですが、1月に受験があって、その受験は面接が重要らしくて、コツを教えてほしいです。そこでみんなにききたいことは3つ! 1、面接官の目を見て話したほうがいい?(見てたら変な人だと思われないかな、、、) 2、一人称はなんて言う? 3、面接、受験勉強の仕方は?
すぐチクって陰口言われる(泣)
こんにちは!わさびです。嫌だった話が3個あるので箇条書きします ・私は病院に行っていて、(だいたい1.5ヶ月に一回)1時間目だけ学校に行って早退してるんですよ。それを学校の友達(?)(この人をAとする。)が勝手に、「学校をサボっても内申点が下がらないようにするためだ。(つまり、早退する理由は、学校をサボるため そうとは言っていないが、そういうようなニュアンスのことをクラスの女子に言っていた。受験するためある程度内申気にしてるからかな?)」病院正直嫌なのに… ・テスト後の時間にパソコンで周期表や暗号を調べていた際、Aが後ろから「それって調べていいの?何調べているの?」と言ってきた。「興味のあることを調べている」と答えると、Aは「コントロールH(履歴表示)押して」と迫ってきたが、応じずに「そんなに私が調べていること気になる?」と返した。 するとAは「先生に履歴見てもらう」と言って先生のところへ行くと、先生は「それで何か変わるのか?」と聞き、Aは首を振っていた。(同様のことが2回) ・私がハードルのタイムを測る時に、ある男子と私が同時に計測したんですよ。そしたらAが「あの2人嫌嫌な組み合わせ」とか言ってました。(その男子と私は仲が悪いわけではないので、Aが嫌いだと言う意味だと思われる)ちなみに1個目と3個目は友達から聞いた話。 他にも色々ありますが、これぐらいにします。 長々と語ってしまいましたが、みんなはどう思う?私が悪いのかな?対処法や意見、なんでもいいのでコメントください!お願いします。
別にそんなつもりないのに…‥
初めまして!はちみつ好きのプ一です! 学校であった話を聞いてください。 冬休み前のことですが、あまり話したことがないクラスメイトのNちゃんという子に、 「プーさんって、いい子ちゃんぶってるよね。わざとらしいマジメちゃんっていうかw」と言われました。 辛かったです。 私自身、1年ほど前に、私が自慢をしたことがきっかけで、親友・Aを傷つけました。 すごく反省して、Aとは仲直りしましたが、ー緒に話しているときに、嫌われてないかな、とか、変なこと言ってないかな、と不安です。 だから、人と話す時には、自分を否定する言葉を多く使うようになりました。 自分がテストで良い点をとっても、自分からその話題を出さないようにしました。 テストのことで友達からほめられても、「ありがとう。でも、友達ちゃんもすごいじゃん。私なんかよりも。」とか、返してます。 でも、Nちゃんの言葉を聞いて、私は人を傷つけてばっかりだなぁって、思いました。 私が悪いから、誰にも相談できません。 「被害者ヅラするな」「あんたが悪い」とか、そんな言葉ばっかり頭に浮かんできます。 Nちゃんのほうが、人に自慢してます(私はそんなこと言える立場じゃないですが……)。 でも、Nちゃんは、リーダー気質?なので、誰も注意できません。先生もです。 辛ロは絶対にやめてください。 最後に…… 文章変で、長文なのに、ここまで読んでくれてありがとうございました!