石川県民です。地震大丈夫だった?
石川県での大きな地震がありましたが、みんな大丈夫ですか?
私は石川県民ですが、家族みんな無事でした。
だけどあんな大きな地震は初めてで、防災について考えるキッカケになりました。
無理に書かなくてもいいです。
よければ、みんなの地震での体験を教えて下さい。
不快だなと思ったら、無理しなくていいです。 オタクちゃん。さん(石川・14さい)からの相談
とうこう日:2024年1月6日みんなの答え:18件
私は石川県民ですが、家族みんな無事でした。
だけどあんな大きな地震は初めてで、防災について考えるキッカケになりました。
無理に書かなくてもいいです。
よければ、みんなの地震での体験を教えて下さい。
不快だなと思ったら、無理しなくていいです。 オタクちゃん。さん(石川・14さい)からの相談
とうこう日:2024年1月6日みんなの答え:18件
18件中 1 ~ 10件を表示
-
よかった… やっほぉ、美月だよぅ☆
本題だよぅ
美月もその時、新潟にいたんだけど
めちゃくちゃ揺れてビクビクしてたよぅ…
もう一年が経ったけど、キズなん民が生きててよかったよぅ
ばい美月だよぅ 美月*るな*さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年1月6日 -
私 大丈夫でしたか?生きていて良かったです。
私はリビングで何となくサイトを見ていました。
こたつの所から聞こえてくる緊急地震速報の音でどーせ震度3ぐらいでしょと思って、めんどくさそうにこたつに入りました。数秒後に私新潟県何ですけど、新潟が警報に追加されてヤバいと思いこたつに潜りました。数秒後にどんどん揺れてきて強くなっていってやめてやめてって言いました。まるで地震体験車かと思いました。外からガシャーンなどの物のが落ちる音がして終わったってなりました。幸い置物が1つ壊れただけでした。テレビから震度が発表されてここは震度6弱でした。上のテロップから石川震度7と書いてあって、ああ終わったとなりました。私がすんでる市には津波警報もだされました。こんな悪夢から覚めたいってなりました。知り合いが沿岸に住んでいて心配でした。今でも少しですが余震が続いています。
私も防災について考えるようになりました。防災ポーチを持ち歩くほどです。
まだまだ余震も続いてますがどうがご無事で。 らはさん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2024年1月20日 -
地震… ルールルッルルル ルールルッ♪
やっほー!ゆうまちゃんだよ!
さっそく本題。
地震での体験談・・・。
そのとき実は温泉に入ってたから揺れには気づかなかったんだよね~。
主さん、無事で良かった(´・ω・`)
私たちにもできることがあるからできる限りの支援をしていくね!!
(募金した!!)
see you again (^.^)/~~~ ゆうまちゃんさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2024年1月14日 -
ぶじでよかたね~ じしん起きたとき私なら県にいたから分からなかったけどすごかったらしいね!だからぼきんした! ミィさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2024年1月12日 -
怖くて泣いてた 地震怖かったですよね!神奈川県の私でもギャン泣きしてました。
無事で良かったです♪
桜餅さん(神奈川・8さい)からの答え
とうこう日:2024年1月10日 -
怖かったなぁ、、、。 私の県は比較的震度が大きくなかったので、無事です!
けど、その時スマホでユーチューブ見てたんだけど、いきなりスマホから警報鳴り出したからびっくりしたなぁ、、、。それはちょっと怖かった、、、。(-_-;)
さやさん(千葉・15さい)からの答え
とうこう日:2024年1月8日 -
地震… #改名したよ♪
あけおめ.ことよろ.
元珠佳・美桜・莉雪の柚藍(ゆあ)だょ.
**本題**
地震,怖かったよねぇ…
柚藍の地域はそこまで揺れてないんだけど,
ガクガク揺れて,もの凄く怖かった><
あと,
見ていたテレビ(さんタク)の画面が
急に切り替わって,超びっくりしたし怖かった…
アナウンサーさんが,
「津波が来ます!逃げて下さい!」
って叫んでて…
北陸の地域の方々が心配.
でも,柚藍に
地震につて考えさせてくれた,
いい機会になったと思う.
**終了**
SnowManの新曲,マジで最高!
みんなもぜひ聞いてみてね.
じゃぁね!
by柚藍 柚藍*ゆあ 元珠佳 #スノ担#改名☆さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2024年1月8日 -
新年早々可哀想です…。 Hello!
My neme is 優斗/Yuto
オタクちゃん。さん仲良くしてください!
<本題☆>
俺が住んでるところは、震度3でした!
俺は、その時一人で(お家の人の)スマホをいじってました。
そして、「なんか揺れてるな」と思っていました。
そして、窓を見てました。(変な人)
そして、階段を降りる時、電球が揺れてました。(やばい?)
今はなんともないですよ!
それより、石川県の皆さんが心配でしかありません。
家族無事!?とても良かったですね。
テレビで見たら、豚汁、焼きそばを配っているところがあるんですね!
お風呂とかも入れない。と言うのを知りました。
皆さんの平和?を、信じています。
新年早々可哀想でした。
お亡くなった皆様、ご愁傷様でした。
見てくれてthank you!
ではsee you! 優斗/Yutoさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2024年1月8日 -
なんか まめ。元ちなばけ。♯あけおめぇに今日で3回も見た ワンワンさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2024年1月7日 -
怯えて時間切れのSwitchいじってた 神奈川県東部(横浜市とかがある)は震度2でした。
2回目?3回目?の緊急地震速報で対象地域に関東入っていたから、自分、お正月に、タヒんじゃう!?とか思ってた。もっと怖い思いしたのはそっちでしたね、すみません。
オタクちゃん。さんも、家族も無事で良かったですね~!pyonぴょんの担任の実家が富山だから、今結構焦ってるwww
こどもの日にも同じところで同じのあったから大丈夫っしょ~って怠けてたら珠洲市のどっかで土埃が見え、何回も地震速報はくる。3.11経験してないから、すっっっごい怖かっt((石川県民のセリフー
一刻も早くオタクちゃん。さんが家に帰れるようになることを祈っています。避難所生活、ストレス溜まると思うけど頑張ってください!!
ばいちゃ(=^v^=)/ pyonぴょん_ぴょんぴょん#石川応援!さん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2024年1月7日
18件中 1 ~ 10件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- キズなん、なにを使って見てる?04月10日
-
- ログイン出来ん…04月13日
-
- 誰か私の話を聞いてください04月13日
-
- クラスの空気感に馴染めない、、、、04月14日
-
- 親がまじで無理、きしょい04月13日
-
- 英検準一級が難しすぎる04月13日
-
- 制服でのナプキン入れについて04月14日
-
- どうしたらいいと思いますか~04月13日
-
- 応援して、、04月13日
-
- 小学6年生女子で戦艦が好きなことはおかしいですか04月13日
-
- みんなは何て呼んでる?04月13日
-
- 付き合っているのに相手の本命が2人いる、、、04月13日
-
- 髪が短くてもできる髪型04月13日
-
- 聴覚過敏ってなんですか?04月13日
-
- イラスト用タブレットが欲しい04月14日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 授業中に指名されるのが怖い04月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。