35件中 21 ~ 30件を表示
-
2枚目! 続き。
・生きる意味、希望を見つけるため
1枚目に書いたこと以外の、もっといい何かが
あるかもしれない。
それを見つけるため。
こんな感じかな。
悲しい出来事、辛い出来事、今までたくさんあった。
生きる意味だって、希望だってわからない時期もあった。
それでも、誰かを幸せにするためなら、
生きようと思うことができたの。
あとは、「これは、私の将来の夢を叶えるために、
神様が与えてくれた試練だ」って考えたりしてたかな。
生きる意味や希望は人それぞれ。
だから、私やみんなの回答が、主さんに
当てはまるとは限らないと思う。
それでも、少しでもいいから、主さんのために
なっているといいな。
長文ごめんね!
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+
Thank you for reading(*'ω^ *)
Have a nice day☆彡 ε心愛-ここあз#中1女子#7日前さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
私の生きる希望(というより意味かも)は… おはこんこん(^^♪ 心愛(ここあ) です(#^.^#)
nanasiさんよろしくね(o*。_。)oペコッ
☆*: .。.Main.。.:*☆
私の生きる希望…というより意味は、こんな感じです。
・親
親は、すごい苦労して、私を育ててくれた。
最近、何か親のありがたみを改めて感じるようになったの。
だから、親に将来恩返しするために。
・友達
「私、周りによくないことしてきちゃったかも」って
思うようになったの。
数年前の言葉選び、大丈夫だったかな、みたいな。
そんな私とも仲良くしてくれる友達に、感謝するため。
・近所の小さい子
心から私を大好きって思ってくれてることがわかるから。
その子たちの笑顔のために。
・将来の夢
将来の夢―幼稚園の先生になるという夢を叶えるため。
もし夢がかなったら、小さい子たちの笑顔を
増やしていきたいな。
ここから2枚目に行くね。 ε心愛-ここあз#中1女子#7日前さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
生きる希望ねぇ… 璃空でっすん☆(((((((
んー……推しと友達…?笑
家族も生きる理由にはならんのさなぁ…
YouTubeとかTikTok、ツイターぐらい…
推しと友達とネットオンラインが生きがいやな。 璃空さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
生きる希望かぁ~ ※病んでるわけではありません
私は3次元に生きる希望なんてありませんよぉ笑
だって男子はうるさいし女子はギャーギャー叫ぶし陽キャは宿題出す場所占領して…
もういいことないですよ。
しいて言えばうまい飯とノートかなぁ…(ノート=推しを描くノート)
でも私には2次元というものがあります!
2次元はそんなことをする奴もいないし神な性格な子がたくさんいます!
私は2次元の推しを生きがいにしています!
2次元だったらタヒなないしネットで適当にあさってると出てきます!
なので私は推しのために生きてます…!
どうせ生きてて褒められるわけじゃないですし。
でわ♪ 萌音#もね@今日も推し様が尊いさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
ええ おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。
そんなのないよお。
毎日確認しながら生きてるわけじゃないからねぇ。
でも毎日毎日生きる希望っていうか活力みたいなのを
感じないとやっていけない時ってほんとにあるから
そういう時は時間が過ぎるのを待ってます。
つらい時間が過ぎることを待つのもそうだし、
つらい時間を忘れさせてくれる人や何かにふれたり。
1番大事だなと思うのがよく食べてよく動きよく眠ること。
自然治癒です。 おひさま⊿坂道LOVE☆さん(愛知・17さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
これはどうかな? 希望を持つためには、いくつかの方法があります。まず、短期的でも良いので目標を設定し、それに向かって努力することで達成感を感じやすくなります。次に、自分のポジティブな面を意識することで前向きな気持ちを保つことができます。また、信頼できる人々との関係を大切にし、サポートを受けることも大切です。趣味や興味に没頭することでリラックスし、自己成長に取り組むことで自信を高めることも希望を持つ助けになります。日々の小さな感謝も、前向きな気持ちを育む一因となります。 和邇さん(岡山・13さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
" 好き " の為 . ども 成瀬 です .
本題
やっぱり " 自分の好きなもの " の為だろ .
" 彼氏 " " 推し " " 友達 "
俺が " 大事にしたい " って思った人 . 物は置いていきたくないな
って思ってる内に
" 死にたい " "消えたい "
が
" 死にたくない " " 生きたい "
になった .
今でも病む事はあるけど .
自分の " 好き " に目を向けたら
なんとか生きようって思えるようになった .
俺は自分自身の価値を未だに見出せてない .
だからこそ " 見つかるまでは生きてみよ "
って思えてる .
だから主様もそういうのを見つけてみて欲しい .
見つからなくても
" 見つかるまでは "
みたいな .
ではまた何処かで . 成 瀬 .さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
推 -` ゃゅょ ´-
乃 隠 ( のん )です .
⊃‥‥‥‥‥⊂
単刀直入 で
言うと
〝 推 〟ですかね .
受験生 つらくても
推しがいるから ,
推しのために ,
頑張れてる
今 が あります ( ; ; )
去年 .人間関係
相当 困り果てて
毎日 苦しくて 泣いて
学校 行きたくなかった
病み期 _
今思えば 推し が
いなかったら
乗り越えれて
なかったのでは .?
と .
つまり . 推し が
私にとって
1番 の 救い .
生きる上 での
大切 な 存在 です _ .+
#野球人生
⊃‥‥‥‥‥⊂
でゎゎ |‥∧′′ のん @ 180㌢_ 188㌢さん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
なんとなくかもしれないが、 グーテンターク!やしろです・∀・)ノ
なんとなく生きてるのかもしれない…って、振り返ってみて思いました。
これといった理由や希望が思い浮かばない。。
でも、生きがいみたいなのはあるのでそれが理由や希望なのでは?とも思ったり。
それでは。 やしろさん(広島・15さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日 -
猫と推しとやりたいことがあるからかな こんにちは、ナマハルマキです。
私は、思いつくのは3つですね。
①猫
飼い猫1匹と預かり猫2匹がいて、どんなに辛くても死ぬのはこの子達を見送ってからと決めています。
この子達にとって、私が大事な存在であることを祈っています。
②推し
普通に、見てたいなって、ボヤっと思いますよね。
まぁでも、いざ死ぬとなったら頭の片隅にも置かれないだろうなって思いますね。
ただ、グッズを目標にお手伝いをしたりしてますからね。
③やりたいこと
シーリングスタンプやお部屋作り、リスカレグカにピアス。推しのグッズを並べて、写真を撮りたい。そう思っています。リスカレグカはまぁ、なんというかですね笑
もしやりたいことが無くなってしまったら、猫が居なくなってしまった瞬間に壊れるでしょうね。
おつマキ! ナマハルマキさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2024年9月2日
35件中 21 ~ 30件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなが好きな冬のスポーツは?02月19日
-
- スマホがほしい、、!04月06日
-
- 仲いい友達が転校しちゃった04月06日
-
- 高校で友達を作る方法を教えて下さい!04月07日
-
- 親に反発ってだめ?04月06日
-
- 中学校に向けて勉強したいんだけど…04月06日
-
- 毛04月06日
-
- 自分の障害を理解してもらう方法04月07日
-
- 部活を辞めたいけど言えない04月07日
-
- 同担拒否を本気で治したい…04月06日
-
- 好きな人ができない04月06日
-
- どんなテイストの服が好き?04月07日
-
- 生まれて初めてしゃべった言葉04月07日
-
- シャントリどーしよ04月06日
-
- あの場所で ~笑顔と感動の物語~09月30日
-
- 男子友達へ誕プレ…これってキモい…?04月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。