学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:8

学校に行きたくない、もういやだ。

とにかく、学校に行きたくありません。 周りには、いじめられます。(内容は、陰口とか言われることぐらいしかないけど) 先生には、相談しています。(親にも)ですが、少しぐらいしか変化はありませんでした。「あなたのいばしょ」というのにも、相談をしましたが、あまり変わりませんでした。 私が、いじめられる理由は多分これです。(被害妄想でごめんなさい) 私は、ちょっと怖いとかだけで泣いてしまう性格だから。(これのせいで、ナメられてるんだと思う。) 私は、頭も悪いです。(特に、算数など…) どうすれば、よいのでしょうか?

学校みんなの答え:5

中学校が不安すぎる・・・

こいこいといいます! 私は今小6で4月に中学生になるのですが(当たり前)、不安でしかたがありません。私は心因性頻尿、過敏性腸症候群、会食恐怖症があります。簡単に説明します。 心因性頻尿→ 身体に明らかな異常がないのに、ストレスや不安、緊張などの精神的な要因で頻繁にトイレに行きたくなる状態。 過敏性腸症候群→ 腸に炎症や腫瘍などの異常がないのに、慢性的に腹痛や腹部不快感とともに下痢や便秘などの便通異常が続く病気。 会食恐怖症→ 他人と一緒に食事をすることに対して、強い不安や恐怖を感じる心の病気の一つ。私は外でご飯を食べるときは吐き気や胃痛、食欲不振が出てしまいます。 このトリプル病気(病気というほどでもない)のせいで、中学校を楽しみにすることができません・・・ しかも勉強も難しそうだし、家から中学校が遠いし、仲良い一番の親友とも分かれるし・・・悩みは尽きません。 ということで、中学校が楽しみになることや中学校の授業のだいたいの流れを教えてほしいです。あと、さっきの3つのどれかがある方も回答してくれると嬉しいです! 回答待ってます。

学校みんなの答え:1

小学校の思い出の楽器は?

ミミニャンは、あと3ヶ月足らずで小学校を卒業するよ。 楽器演奏を頑張った小学生生活だったと思う。いろんな楽器を弾いたよ。 そこで、みんなの小学生時代(現役の小学生でも可)の思い出の楽器とそのエピソードを教えてね。

学校みんなの答え:2

四字熟語をどうやって覚えたらいい?

こんちゃ!パンケーキです! 私はあと10日後に中学受験があります! 最近は4、5時間勉強しています! 国語はいつも80点台を取れるのですが、四字熟語で点を逃してしまうのでもっと高得点を狙うべく、最後に四字熟語を完璧に覚えていきたいです♪ 勉強をしていてあまり見れないかもしれないけど受験までには絶対見るので教えてください!

学校みんなの答え:2

3学期ふあん

あけましておめでとうございます。3年の遥です。冬休みが終わって学校が始まり2学期みたいに、いじめに合わないか、ふあんです。どうすればいいですか。

学校みんなの答え:1

学校怖い

こんにちはゆらです。 明日から学校が始まるのですが怖いです。 自分の居場所はないし空間に居るのが怖いです。二学期不登校期間があってそれでも頑張ってたんですけど、朝起きるのが辛くて、明日が不安です。親に行きたくないと言ったら勘弁してくれと言われました。何が勇気出せる言葉ありませんか。

学校みんなの答え:11

三学期が憂鬱!!!

三学期が憂鬱です。高校生です。 というのも私は最近人間関係が上手く行きません 友達を遊びに誘ってもごめん今日はバイトがとか他の子と予定がなどとことごとく断られるし運良くOK貰えたとしてもドタキャンされたり今日乗り気じゃないから行かないわとか急にお腹が痛いからごめん。などと言われたりもするし そのくせ他の子とは遊んだりSNSにあげたりしてます 冬休み中は誰とも遊びませんでした泣 一応他校にも友達はいますがその子たちにもことごとく断られるし仲良くしてくれたり誘いに応じてくれたり誘ってくれる子もいますがその子達にも他にも仲良い子がいるだろうに私に時間使わせて迷惑がられたくないとかまた断られたら?という気持ちの方が勝ってしまい自分から中々連絡出来ません 三学期に入ると入試等で休みの日が多いし2月から3月頭にかけて2週間ほど入試があり臨時休校となりますしかもテストの翌日なため去年はほとんどの生徒がディズニーや旅行へ行っていてとても楽しそうでした ちなみに去年は運良く友達に水族館と中華街に誘われ友達数人で遊びに行けたのですが今年はこんな調子なので2週間何も出来ずただただ周りの楽しそうなSNSを見て惨めな思いになるのではないかなと思っています せっかくの高校生活だし私も何かして楽しみたいなと思ってしまいます。無駄に過ごしたくないです ちなみにバイトはしていますが同年代の子はおらずおばさんとか年配の人が多いです でも雰囲気がいいし自分に合っているので辞めるつもりはないです ほんとに明後日から三学期が来ると思うと憂鬱で仕方ありませんどうしたらいいんでしょうか…… 辛口中傷的な意見はお控えください

学校みんなの答え:3

話し合いの時に、、、

こんにちは美波です。最近悩みがあって、授業中話し合いの時、前までは仲のいい友達と話してたんですけどその子が転校しちゃって話し相手がいなくなったんです、でも色んな子とコミュニケーションをとってこなかった自分も悪いけど私の担任=口角上げ上げパラダイス略して「ペニーワイズ」と呼ばせてください。でその一番重要なペニーワイズに相談したんですよ。そしたらあの人ったら「はいはい、あらそう!いっけない!(男)」はい出ましたペニーワイズ特有の「返事ひたすら投げ返し内容全く頭入れない作戦」どうすればいいですかもう。対処法あれば教えて欲しいです!

学校みんなの答え:4

たすけて

中2シャー芯です 私は、学級委員を昨年今年と続けてやらせてもらってます 去年のある日学年集会時にうるさかったので、私はちょっとした声かけをしました すると、クラスの目立ってる1軍たちが反発してきました そのことは今でも覚えているので、もうそのような思いは二度としたくありません なのに、担任は「うるさかったら学級委員の責任だからな」とか言われます どうすれば良いんですか 担任の心を変えるのはおそらく無理だと思います

学校みんなの答え:6

ダジャレ大会で言うダジャレが思いつかない

こんにちは!じきちゃんです! 今度友達とダジャレ大会を行うのですが、大会の時に言うダジャレが全く思いつきません 今回の大会のダジャレに必ず使わないといけない言葉があって、その言葉は「くつ」なんです。 「くつ」を使うダジャレを12月から探しているのですが、思いつきません 「くつ」を使うダジャレを思いついたら、ぜひ参考にしたいので教えてほしいです! 思いついたらぜひ教えてください!

学校みんなの答え:3

通信簿を無くしちゃいました…

こんにちはゆいです! 早速本題へ入るのですが、なんと、通信簿を無くしちゃいました。家でです。まず、終業式が終わり、家に帰って親に見せたんです。そのあと、自分の部屋に持って行ったのですが、床に置いてあるのを最後に、通信簿を見かけなくなったんです。そして学校は8日から…もう探しても間に合わないでしょうか…?親にはまだ言ってませんし、兄弟にも相談してません。なんとか見つけ出す方法はないでしょうか…?

学校みんなの答え:7

意味ないのに泣き出してしまう

こんちゃなにわ男子、TravisJapan大好きジャニオタの猫好きなにふぁむです 単刀直入に言います 学校でのいじめが辛すぎて病んでます。 もうホントに嫌だ。病んで不眠症になってしまいました。親には言えなくて.... そしたら何も悲しいことがないのに泣き出してしまうことが起こって、そこから「面白い」、「楽しい」と感じることが減ってきています。 推しを眺めると落ち着くこともあるのですか今はそんな簡単に落ち着かなくなってしまいました。 もうどうすればいいのかわかりません。昔みたいに自殺計画立てて今度こそ実行してしまうかもしれません。 こんな経験したことありますか?ある方はどうしたか教えてください。経験がない人でもいいので解決策を考えてくれると助かります。 よろしくお願いします それじゃまたね

学校みんなの答え:2

中学行くまでにやっておいた方がいい事は?

こんにちは!初投稿のてんしです。 本題↓ うちは今年中1になるんですけど(早生まれです)、中学行くまでにやっておいた方がいいことを教えてください! あと中学に持って行ったらいい物とかも教えてくれたら嬉しいですっ 特に勉強の事を教えて貰うと嬉しいです!! 回答してくれる人はできたら中学生の人、もう中学を卒業してる人がいいです。 それではまたー!

学校みんなの答え:10

かけ算を覚えられません!

1の段から9の段を覚えられません。 みんなどうやって覚えてるんですか?

学校みんなの答え:11

腐バレ

こんにちは。reoです ー本題ー 私は腐女子なのですがクラスの男子(すぐ噂を流すタイプの)に腐バレしました なんか友達とその男子がBLの話になって、友達がノリ(?)で私が腐女子であることをその男子に言ってしまったらしいです で、その男子が噂を流すタイプなので色んな人に広まったらしいです そして友達も悪気はなかったようで、笑いながら言ってきました。 女子ならまだしも男子なので最悪です。私の顔見るたびに「あ!BL好きな人だー!」的なことをその男子は言ってきま す。そして私の前で別の男子に「reoってBL好きらしいよー」的な事も言ってきます 明後日から学校があります。不安です  どうすればいいですか??

学校みんなの答え:0

兄が嫌い

こんにちは、なかむーです。 僕には中学3年生の兄がいるのですが、毎晩大声で電話するため、寝られません。 耳栓をしても聞こえるし、本当に辛いです。 しかも、イライラすると物を叩いたり蹴ったりします。 そのせいで、家族みんなが迷惑しています。 注意しても、全然変わりません。 どうしたらいいでしょうか

学校みんなの答え:5

みんなって先生に理不尽に怒られたことある?

皆さんこんにちは。匿名Wです。 本題です。みんなって先生に理不尽に怒られたことありますか? 私はあります。私と仲良しのSちゃんがいるんですけど、その子と何かと同じにしたり、一緒に行動したりしているんですけど、私が理不尽だなと思ったのは、学習発表会の時で、跳び箱とマット運動をやることになっていて、そのSちゃんと同じタイミング(と言っても少しずれたタイミング)でもともと跳び箱だったのをマット運動に変えたんですよ。そしたら呼び出し食らって、先生に「そんなSちゃんと仲良くしちゃだめだよ、ほかにも友達いるでしょ」と言われました。ほかにもわたしたちみたいに二人で一緒の競技にしたり、毎日一緒にいたりしていた子がいるんですけど、まったく怒られないんですよ。 これって理不尽ですか?みんなのエピソードと共に教えていただきたいです。

学校みんなの答え:3

中学初日の筆箱!

ちょっと気が早いかもしれないんですけど、4月から新中1で中学校についてわかんないことだらけなんです…! 1番知りたいのが中学校初日からぬいぐるみの筆箱持って行ったら浮いちゃうかってことです。ネットで調べると「筆箱で友達作れた!」とか逆に「暴言吐かれた」とかいろんな意見があってもう頭がごちゃごちゃなんです!! 受験して入る中学なので、暴言吐くような人はいないか…って思ったりするけど、やっぱり不安で!! みなさんの中学はどうでしたか!!おねーさまがたおしえてくだだい!

32053222を表示