勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:1

親に言えない…

初投稿のうーみです。早速本題行きます。私は中学受験したいんですけどなかなか親に言えず…こんな時に。どうしても受験したいけど前言ったらぶちギレられて一週間話を聞いてもらえませんでした…この事がトラウマになりなかなか言えず…学校の偏差値は56、小学校の持ち上がりの人もいます。(私は違います)中学校だけのところです。塾にも入っていないし過去問も6万とか…誰かこれくらいの時期にしたとか、今してる人いませんか?誰か助けてください。毎日鬱状態なんです。聞いてくださりありがとうございました。

勉強みんなの答え:1

塾のストレスにたえられません

こんにちは!たのです。私は塾を習っているのですが、お父さんとお母さんの「勉強やりなさい」「絶対に受験受かるよね」って言われて最近すごく辛いです。助けてください。メンタル壊れそうです。

勉強みんなの答え:2

受験

今中学3年生の受験生なんですけど、勉強がとにかくできないバカで、、、 動やったら良い点数が取れますか??それと、集中力を上げる方法教えてください。

勉強みんなの答え:5

英検受かるか心配、

中2のいちごです!よろしくー! 早速相談にいくよー タイトルにもある通り英検が受かるのか心配です。 その理由 1、前にやった過去問で1問足りなくて不合格のラインだと言われたこと 2、英検3級を受けるので(3級って中学卒業レベルって聞いたことあるよ) 3、問題を解いていても全くわかんない問題が多すぎる(何故か文章読んで答えるのだけは八割方あっていた) 4、あと約一週間後に英検本番! 質問 どうすれば合格できますか?また、中2のこんな勉強できない私でも合格できる確率って多いですか? 追記 英検4級は今年受けたから、持ってるよ

勉強みんなの答え:6

中学受験が不安すぎてつらい

おこです。 早速本題に入ります。 私は中学受験をするのですが、自分の実力を見るたびに中学には 受からないかもしれないと泣いてしまいます。 塾のクラスは下がっていき、自信をなくしました。 消えてしまいたいと思うこともよくあります。 どうすればいいのでしょうか…

勉強みんなの答え:1

プレッシャーで頑張れない!

高校1年生のRちゃんです✨ 小学校のころまではなんでもできてなんでも頑張れてたのに最近ぜんぜん頑張れない泣 まず、勉強がどれだけ頑張ろうと思っても、なかなか集中力が続いてくれません 勉強も、一回中学で落ちちゃってから頑張ってもなかなか上がらなくなっちゃったし、 今回のテストも、終わったテストで赤点とってるかもって思ったらすごく怖くなって、 テスト勉強どころじゃなくなっちゃいます泣 来年からフランスに留学に行くんですが、赤点を取って単位がもらえないといけないので、余計にしんどいです泣 自分でプレッシャーかけて、しんどくなっての繰り返しでほんと辛いので、どうしたらこの繰り返しから抜けられるかな?

勉強みんなの答え:3

模試がひどすぎる

なのなです!お願いします 今日模試があったんですけど、自己採点したら過去最低点数でした… その模試は私立高校の入試にも結構重要で、まだ偏差値が届いてないんです(埼玉県にお住まいの方はよくご存知だと思いますが) 今までで1番勉強したし、解いてる最中も1番頑張ったと思ってました ①5教科のそれぞれの勉強方法教えてください ②模試の勉強方法って過去問解く以外にありますか? ③偏差値60前半から70まで半年以内にあげられますか? 同い年の方でも年上年下誰でも大丈夫です! 誰か助けてください 今年受験の人は一緒にがんばりましょう!!

勉強みんなの答え:5

そろそろ高校受験に向け勉強したいんだけど、、、

現在小学6年生の兎由です! わたしは親に公立高校じゃないと大学のお金を払えないと言われ、何としても受験に受からないといけません なのでそろそろ高校受験に向けて、小学校の基礎固めをしようと思うのですが何をすれば良いんでしょうか? 情報になるかわからないけど、第一志望 偏差値70 第二志望 偏差値64 第三志望 偏差値60 のとこ行きたいです! (理由)家から近いから 答えてくれると嬉しいです!

勉強みんなの答え:9

漢検について教えて!

こんにちは!おむすびの里です! タイトルにもある通り、漢字検定についてです。 ー本題ー 私は、漢検を受けることになりました! そこで、みんなに4つの質問をします できたらこの質問を見ている方全員に回答していただきたいです! 1.漢字検定を受けたことがあるか 2.漢字検定を受けたことがある人は、何級を受けた?(いくつでも) 3.漢字検定を受けたことがある人は、漢字検定に向けてした勉強法(いくつでも) 4.漢字検定のイメージ ー本題終了ー  ここまで見てくれてありがとう! わからない質問はスキップしても大丈夫です! またキスなんで会いましょう!

勉強みんなの答え:1

受験勉強が進まない、、

こんにちは、あとまるです。 今は小6で、来年の4月に中学生になります。 早速長文失礼します。 ーー本題ーー 私は海外に住んでいて、来年の来年の2、3月に日本へ本帰国(自分の国に帰ること)します。今はインターナショナルスクールといって、色々な国から来た人たちが通う英語の学校に通っています。本帰国しても英語を生かしていきたいという気持ちがあり、帰国子女として受験することを決心しました。ですが、なかなか勉強する気にならず、気づいたらあと2ヶ月で本番です。最初は親も応援してくれていましたが、最近はプレッシャーしか感じません。母とも言い争いが多くなり、ストレスを感じるようになっています。私自身は頑張ってるのにーー、、と。 最近は学校の宿題が多いこともあり、なかなか受験勉強を集中してやる、という機会がありません。このままでは第一志望にも落ちてしまうのではないかと思い、不安です。 皆さんは、勉強を集中してやりたいときは、どうしていますか? どうしたら親と言い争わずに意見を伝えられますか? 質問はたくさんありますが、勉強を集中してできる方法を知りたいです。 お返事待っております。 暗く感じてしまったら申し訳ございません(;;)結構不安なんです、、

勉強みんなの答え:2

塾やめたあとってどういう勉強すればいいと思う?

どうも、桜の庭と書いてさくらばと読みます、桜庭ちゃんです。 【本題】 宿題が多すぎたり、中高一貫校の生徒なので授業の範囲が全然違かったりしたため塾をやめました。 塾行っているときは毎週塾の宿題を頑張っていたので勉強してる時間がまああったわけなんですけど、塾やめちゃったら学校のワークしかやることなくなっちゃいませんと思ってですね。どういう勉強法?で勉強をしたら良いと思いますか。 できればたくさん回答ほしーなぁー:D

勉強みんなの答え:3

推しがエールを送ってくれたー!!!

Pぬ(ぷぬ)です!私は6年生で、中学受験をする予定です。勉強の休憩時間にYouTubeを見ていたら、推しが受験生にエールを送っていて、 神すぎてもう、やばかったんです!(語彙力なくなった)こんなのもう勉強するに決まってんだろー!って思ってまた勉強したんですけど、みんなからもエールほしいなって思い投稿しました!私にエールを送ってください!お願いします!(ちなみに私の推しはそば湯さんです!)

勉強みんなの答え:12

最近ノート綺麗にしてたのにまた元どうり…

ここ一ヶ月やっと新しいノート買ってもらったのにノートが綺麗に描けない綺麗にならないで大変…!!みんなもこんな経験ない??

勉強みんなの答え:3

勉強して大丈夫?

高2のノアです 私は、今ちょっといろいろあって 3週間ほど前から精神科に通って薬を2種類飲んでいます そんな状態なので私は2学期が始まってから1ヶ月以上も日々の復習、予習が出来ていません 学校の方も遅刻早退欠席を繰り返していてだいぶ、授業に遅れをとっています なので、みんなにおいていかれないためにも、そして受験のためにも一刻も早く勉強しなければいけないのです そこで、心が落ち着いている時に 勉強してみたのですがすぐに息苦しくなったり、心が不安定になったりしました  その状態で勉強できなくはないのですが 勉強を続けると息苦しいのがより悪化してしまいました 場所を変えても同じでした そこで皆さんに質問です 勉強は心が完全にもとに戻るまでやらないべきか 心が安定している時に短時間やるのを繰り返す どちらがいいと思いますか また、この2つ以外の方法があったらぜひ教えてください

勉強みんなの答え:4

公民の勉強法を知りたい!!

こんにちは、ひまりんです! 私の学校の社会のテストが公民なのですが、どう勉強すればいいのかわかりません。地理や歴史よりも高い点を取りたいのに、暗記が なかなかできません。お母さんからはワークを使って暗記すればいいといわれます。特に記述と漢字で書かないといけない問題が苦手です。 みなさんは記述や単語の漢字をどうやって覚えていますか?

勉強みんなの答え:4

英単語が覚えられない!

初めまして!ふうりん。です! 早速ですが自分は英単語が全く覚えられません…皆さんはどうやって英単語を覚えていますか?

勉強みんなの答え:3

わたしに元気をわけてくれー

こんちわ!あやねです! もうちょっとで塾の大きなテストでーす!! やだー!きゃー!なので、わたしに力を分けてほしいんです!! 応援でも、いい勉強の仕方でも力があればなんでもいいです!おねがーい!!

勉強みんなの答え:9

皆さんは受験しますか?

私は、受験をしないんですけど、周りの子達は受験をする子がいるんですよー将来の夢は薬剤師で、受験したほうが良いのかと思いました。(中学)返事お願いします!

17291746を表示